『接続可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

『接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続可能でしょうか?

2009/07/04 16:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:31件

こんにちはです、液晶モニターを、購入してDVDレコーダを、繋ごうと思ったのですが、S端子と、D1/D2端子しか無く繋ぐ事出来ないのですが、変換ケーブルなどで、繋ぐ事は、出来るのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:9801829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/07/04 16:58(1年以上前)

修正します、DVDレコーダにS端子とD1/D2端子しか無く液晶モニターに繋げ無く変換ケーブルが、あれば、どのような物かです(-_-;)

書込番号:9801950

ナイスクチコミ!0


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 17:15(1年以上前)

おそらく変換ケーブルは無いと思います。

もう液晶モニタは買ったのでしょうか?まだならS端子やD端子のあるモニタを買うとよいと思います。

LCD-DTV222XBR(アイ・オー・データ)
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/index.htm

MDT221WTF(三菱ディスプレイ)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/index.html

MDT243WG(三菱ディスプレイ)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg/index.html


また、S端子やD端子が付いていないディスプレイでも、アップスキャンコンバータを使えば繋ぐことができます。

VABOX2(アイ・オー・データ)
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm

TVBOXes(アイ・オー・データ)
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvboxes/

XRGB-3(マイコンソフト)
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm


私はアイ・オー・データのTVBOXesを使用しています。

TVBOXesは、DVDプレーヤーやゲーム機などと「コンポジット」「Sビデオ」「コンポーネント」のいずれかで接続し、ディスプレイとはRGB接続します。

コンポーネント端子と接続する場合は、D端子/コンポーネントビデオケーブルを使います。

DH-DC(エレコム)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-dc/

書込番号:9802031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 17:21(1年以上前)

補足です。上で紹介したディスプレイやアップスキャンコンバータは、TVチューナー付きのものとそうでないものがあります。もしテレビも見るのならば注意してください。

書込番号:9802057

ナイスクチコミ!0


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 17:37(1年以上前)

すみません。D端子→アナログRGBの変換ケーブルはあるようです。

MA-D2A(アイ・オー・データ)
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/ma-d2a/

書込番号:9802127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/07/04 18:12(1年以上前)

↑の変換ケーブルは対応製品以外使用できないみたいなので注意してください〜

書込番号:9802273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/04 18:15(1年以上前)

丸四角さん返信ありがとうございます、残念ながら液晶モニターを、買った後でして、モニターは、HDMI D-SUB DVI-D端子で、繋げそうにありませんね、何か方法あればと思ったのですが、ありがとうございました。

書込番号:9802280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/04 18:21(1年以上前)

好奇心旺盛君さん返信、ありがとうございます、やはり無理ですね、レコーダの事も考慮してモニター選びすれば、良かったですね、ありがとうございました。

書込番号:9802309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/07/04 18:30(1年以上前)

レコーダーに赤白黄の端子はないんですか?

書込番号:9802355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186978件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング