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初期不良の時の店の応対についてシ

2001/02/03 11:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 UNSUCCESSさん

価格.COMに載っているような店での初期不良交換の際の応対の様子、交換に要した時間などを教えて下さい。
というのも、液晶モニタをPC-SUCCESSで購入したところドット抜けがあり、メーカーに電話したところ、交換に応ずるが在庫がないので販売店で交換してくれとのこと。そこで店に在庫があることを電話で確認し、交換に応じると答えたメーカーの担当者の名前を書いたメモを添えて返送しました。12日経っても新しいものがきません。電話をしてもいつも話し中か鳴りっぱなし。メールも返事がきません。それとこの店では保証書に判子をおしません。コンピュータで管理しているそうです。こうゆう店ってけっこうあるんですか?私は初めてです。

書込番号:98029

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スレ主 UNSUCCESSさん

2001/02/03 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ところで信用に足る店かどうかのBanbooさんなりの判断基準みたいなのがありましたら御教授願いたいのですが。

書込番号:98041

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死後20さん

2001/02/03 13:07(1年以上前)

判断基準はネットで調べる。です。

今回はDarksideじゃなくノーマルで。
死後20はDr.Bamboo様とは違い東京人だから秋葉原はテリトリーですが…。
よりによってサクセスかい(泣)。死後20が代理人として店に乗り込みたい
気分ですがね。いや、私はあそこで通販なんてしないから被害をうけた
事は無いけど。そんな問題に構ってくれる信じられない(笑)メーカーに
出会えたというのに…買ったお店がまずかったのかもしれませんね。
もはや何もいえん(笑)。店舗に足を運べば何も問題ない店なんですが…
やっぱり通販なんでしょ、それは?

※そういえば何処だったっけ?ここに悪評乗せた人には『もう貴方とは
商売いたしません』見たいな発言を平気でするお店があったような気も。

対処法としては、お店がこんなだからメーカーにそのお店と連絡を
とらせて善処させるか、仮にも交換に応ずるなんて発言したメーカーに
事情を説明し、在庫が確保できるまで待つ。です。どうせドット抜けなんて
余程の物でない限り、『暫くすればメーカーが責任を持って交換して
くれる筈』と思えば我慢できるでしょ?お店を信用するのは貴殿の
御自由です。ただし、自らの発言に責任を持つのはメーカーだと思うし、
その言葉が実現しない限り、メーカーに文句を言うのが筋です。だって
>交換に応ずるが在庫がないので
という言い分は、在庫があれば対応するとも受け取れますからね。
Darksideな言い方なら『自社製品を買い戻しても発言の責任を取れ』とか
メーカーに言いそうだ俺(笑)。

で、『問題が起こってからここにスレッド立てるってのは後の祭』
ってのはBamboo様と全く同意見。そのお店の事はここで何度も
繰り返し発言されているので、ここの掲示板に今更UPする事自体は
全く意味がありません。

一番気になるのは、交換するに至った液晶モニタのドット抜けが、
メーカーの交換条件に適した物だったかどうかですが……。
死後20にそれ以外は気になりませんね。だって場合によっては貴殿が
メーカーからクレーマー扱いをされていて(だんだんDarksideに…)
適当にあしらわれている可能性が無いわけではありません。大体貴殿が
『幾らかのドット抜けはあって当たり前』という認識があった上での
コメントかどうかもここでは全く解りませんので。ちなみに各メーカー
では、幾らかのドット抜けは仕様になっていますので現状ではどうする
事もかなわないというのが定説ですが、ご存知ですか?
その辺り、ここまでの貴殿のコメントを見ている限りは死後20は
理解できないのであります。な〜んとなく今回の件は貴殿がこれまで
認識していたよりも重大な事のようにも思えますが。

その辺り(貴殿の言い分と液晶モニタの現状)が具体的に示されれば
もう少し死後20ごときでも有効なレスが付けられそうな気もします。
大体『UNSUCCESS』様っていうハンドルをUPしている限り、ここは
今まで見ていなかったでしょうから、『ドット抜けがあり』って
仰られても、ここでは『じゃあドット抜けがどのくらい?メーカーは?』
などと逆に質問されても当然だとはご存じないはず。それをUPして
頂ければもう少し死後20ごときでも突っ込んだコメントをUPできると
思います。なんせメーカーからは交換を認めてもらっているのですから。

書込番号:98054

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死後20さん

2001/02/03 13:09(1年以上前)

うわ、ゴメンナサイ>Bamboo様

死後20のダラダラコメントが割り込んでしまいました(笑)。

書込番号:98056

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T.Yさん

2001/02/03 13:38(1年以上前)

SUCCESS 店舗移転しましたよ。
買わないから関係無いけど…。
前より駅よりの便利な場所、店舗の広さも広くなったらしい。

電話かけても出ないような店で普通買わない。

書込番号:98067

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死後20さん

2001/02/03 13:50(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=66205
リンク貼るなら例えば………こんな感じ?
御三方、色々とフォロースミマセンです。死後20が頼りないもんで(笑)。

書込番号:98074

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スレ主 UNSUCCESSさん

2001/02/03 13:54(1年以上前)

死後20さん、詳細なレスありがとうございます。
ドット抜けの程度ですが、画面中央付近に緑色の常時点灯が一点、です。商品はLG電子のLTV-15MTです。この商品はテレビ内臓のため、テレビの時にそのドット抜けが非常に気になり、以上のことをメーカーに伝えたところ。すんなり交換に応じるといいました。
昨日もメーカーの同じ担当者に電話して、販売店から商品が届かない旨の相談をしました。担当者は、もう一度販売店に電話してそれでもうまく行かなかったら、こちらから販売店にプッシュしてみます、と言われました。そこで店に昨日から電話しているのですが相変わらず繋がりません。週明けにメーカーにもう一度電話してみるつもりです。
参考までに商品を返送してから3日後に店に代替品の納期の問い合わせました。店からのその返事です。
「お送りいただいたモニターは現在ディーラーのほうにお送りしておりまして、ディーラーで確認が取れ次第、代品が発送されるので来週中にはお届けされると思われます。」
このメールが1月26日(金)に届きました。ですから今週中に届くはずなのですが。

書込番号:98077

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死後20さん

2001/02/03 14:20(1年以上前)

やっぱりね。今更こんな事をUPしても仕方がないんですが、
貴殿の対処法は正解です。自分が使っているだけにあまり悪い事
書きたくないのですが、貴殿にとってメリットのないお店なんて
今後一切使用しない方がいいです。我々が幾ら予想できていたとはいえ、
[98077]を拝見する限りは誰に非があるかは明らかですので(笑)。
今回は残念でしたが、もう貴殿はSuccessと連絡を取らない方が良いです。
あくまで貴殿のためにね。もうお店の都合なんてどうでもいいですわ(笑)。

でもこれでメーカーから製品が届かなくて、それをここにUPしても
意味がない事なのでメーカーと相互が納得できる形をとって下さい。

っていうか正直言って『あら〜…』って感じ。パッと見では、
液晶ドットの抜けに関して何も記述されていないように見える(笑)ので。

書込番号:98089

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死後20さん

2001/02/03 14:22(1年以上前)

>っていうか正直言って『あら〜…』って感じ。パッと見では、
>液晶ドットの抜けに関して何も記述されていないように見える(笑)ので

勿論、該当するサイトにです(大笑)。

書込番号:98090

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ガチャピンさん

2001/02/05 13:35(1年以上前)

UNSUCCESSさん、こんにちは。
ちょっとタイミングはずれのコメントですみません。
とりあえずメーカが交換に応じてくれてよかったですね。
私も、依然(1月15日)こちらにこの件でアップしました。私は、ラブロスのOTA−15Aという15インチの液晶をを買ったんですけど、メーカーに交換に応じてもらい、無事製品も届きました。
その時に、他の方からアドバイスをもらい再度メーカーに『今度はドット抜けが無いか確認してから送ってください』と依頼して送っていただきました。
その時に聞いたのですが、中には、ドット抜けがあっても気にしない、とにかく安ければいいという人を対象に販売するんだそうです。へぇっ!と思いました。
いろいろすみません。自分もドットがあたった身(表現変ですね)ですので興味があり、これについて書いてあるとつい拝見してしまうのです。一般的にはきっと、単に返品に応じて又違う人へとなるのかもしれませんが、こういうメーカーもあるよという情報を皆さんにお知らせしたくてついキーボードをたたいてしまいました。
今後買う方で、こういう事を気になさる方は参考にして下さい。

書込番号:99298

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ねこ230さん

2001/02/15 21:56(1年以上前)

UNSUCCESSさん、ドット抜けは交換できたみたいですねー。おめでとー!!

書込番号:105336

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