『海外で使う料金』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使う料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で使う料金

2009/07/05 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:27件

今度アメリカに旅行に行きます。しかしながらこちらのYou Tube
http://www.youtube.com/watch?v=3SvQRkTlSpY で日本のBISホーダイなるシステムがないため常に通信状態にあるBBは料金がかかると言っています。はたしてどれほどなのか体験された方おりましたら回答おねがいします。

場合によってはN705iを使おうと思います。

書込番号:9810370

ナイスクチコミ!0


返信する
snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 マテリアル 

2009/07/07 08:47(1年以上前)

オーブラオーさん

用途によって大きく変わるかと思いますが、主にメールだけの場合1週間で数百円だったと聞きました。ホテル内では無線LAN経由でWEB,メール 外ではメールだけというような使い方です。

あとアメリカでしたら以下のサービスもあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/data_packet.html#data00

どちらにしろ、使いすぎには注意してください。

書込番号:9816689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 20:44(1年以上前)

6月にベルギー、アメリカとそれぞれビジネスで5日ずつ行きました。飛行機に乗ってる分を差し引くと、計6日でしょうかね。気になってmy docomoでチェックしたら約7000円でした。ちなみにメールのみで通話はしていません。結構いってますね。ちなみに未開封メール(一日あたり50通)を現地で「開封済み」にまとめてしたのがまずかったんですかね。

ローミング会社によりけりかもしれませんが、ご参考にしてください。

書込番号:9818976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/07 21:16(1年以上前)

こりゃホントにお、怒るでしかしっ!

失礼しました...ありがとうございました。

大変参考になります。とはいえやはり50通がきいたんでしょうか..

慎重にならざるをえません。

みなさん回答ありがとうございます。

書込番号:9819149

ナイスクチコミ!0


takmickさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 00:48(1年以上前)

オーブラオーさん

私も料金が気になるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001116/SortID=9142702/
の設定で海外ローミング中だけパケット通信を
停止する設定にしています。

一度、この設定にしておけば、
他国について電源を入れた瞬間に
うん十通のメールが一気に
届くなんていうこともありませんし、
未着メールはホテルの部屋でWiFiに
つなげた時や帰国したときに届きますので、
料金が気になりません。

こういう地味ですが痒いところに手が届くような機能が
BBBには多くあるように思います。
完成度の高さにいつも感心しています。

楽しいご旅行になるといいですね!

書込番号:9835855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/07/11 18:57(1年以上前)

回答ありがとうございます!
これは有難い限りです!
やはり質問しておいて良かったです。

安心できました。9月にいきますので私もお役立ちネタ持ち帰りたいとおもいます。

みなさん感謝です!

書込番号:9839005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/12 12:02(1年以上前)

takmickさん

有用な情報、有り難うございました。
来月、再び海外ですので、私もさっそく使わせて頂きます!!

オーブラオーさんの質問板で追加質問して恐縮なのですが、これはアドレス毎に設定はできないんですよね。
実際にトライしたのですが、全体に対しての設定みたいです。→希望を込めてお聞きしています・・・
bbのアドレスによるメールは海外でも常時送受信したいのですが、パソコンアドレスによるメールはwifiのみにしたいな、というのが趣旨です。
個別設定ができずに上記対応をしようと思えば、海外ではパソコンアドレスそのものを削除して常時接続するしかないんでしょうかね。


書込番号:9842683

ナイスクチコミ!0


takmickさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 00:22(1年以上前)

怒るで、しかしさん

お返事が遅くなりました.
ご希望の使い方を実現するには,
パケット通信は停止せず
BISのHPよりメールのフィルタリング設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9462673/
にて対応する方法でしょうか.
これはもちろん日本でもフィルタリングされますので,
そのON・OFFを出国前に毎回設定する必要がありますよねぇ...

上記はスマートな方法ではありませんので,
怒るで、しかしさんのご期待にお答えできていない気がします.

書込番号:9851060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 20:24(1年以上前)

いえいえ、お忙しいところ、ご丁寧に返信下さいまして有り難うございました。
奥が深いなぁ、と改めて思いました。
私も色々トライしてみます。

書込番号:9854392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング