『デジカメについて教えて下さい竅x の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメについて教えて下さい竅x のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメについて教えて下さい

2009/07/15 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 a22222さん
クチコミ投稿数:8件

今までpentaxの落書き機能付きデジタルカメラを使っていました。
ケド良く壊れるのと、他の機能がイマイチなので買い換え様と思っています。

なので、デジカメに詳しい方オススメのデジカメを教えて頂きたいです。

用途はまず、
@落書き機能付き(ペンの色の種類がpentaxは6色だったので、それ以上にあったら嬉しいです)
Aタッチパネル
B子供の動画も撮りたいので動画もなかなかイィ物
C画質もキレイ
D手ぶれ補正
E壊れにくい
こんな感じに近いデジカメはないでしょうか?
ヨロシクお願いします。

書込番号:9857950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/15 14:51(1年以上前)

ニコンのS230しか思いつかないなぁ〜
他のメーカーもあるのかなぁ〜?
ちなみにS230は
ペン色5色、スタンプ10種、フレーム5種だそうですよ〜

書込番号:9858115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 15:13(1年以上前)

ソニーのT90、T900は?
ペンの色数は分かりませんが、スタンプ30種類、フレーム15種類。
タッチパネル対応。
ハイビジョン動画に対応。
画質も良好。
光学手ブレ補正。

書込番号:9858181

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2009/07/15 17:01(1年以上前)

ペンタックスはT30?T20?でしょうか。

個人的には、スタイリッシュなSONY Tシリーズがイイ感じ、

更に、ズームレバーがシャッターボタンと同軸上になったT-900が好みです。

書込番号:9858530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/15 17:09(1年以上前)

あ、ソニーにもあったんですね〜
スペック的にはニコンよりソニーの方がいいですね〜

書込番号:9858558

ナイスクチコミ!1


スレ主 a22222さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/15 20:44(1年以上前)

皆さん親切に解答して頂きありがとうございますm(__)m
こういったインターネットで質問をした事がないので、皆さんの親切さに感動してしまいました。
本当にありがとうございますm(__)m

デジカメはペンタックスのoptioT10です。
使いやすいです☆
コレのSONYのは画質が良くなるバージョンみたいな感じでしょうか?
このペンタックスを修理に出して使うのと、そのSONYを買うのはどちらがいいと思いますか?
機能的にどう違いますか?
ちなみに、これから子供の運動会とかを考えて(まだ0歳ですが…)SONYのHDR-XR500というビデオカメラも買おうかと考えています。しかし2個も買うともったいないですかね?
アルバム作りに落書き機能がとても役にたっているので落書き機能がほしいし…って感じです。
質問ばかりしてしまってすみませんm(__)m

書込番号:9859332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/15 21:44(1年以上前)

修理にどれくらい金額がかかるかによりますよね〜
長期保証に入ってて無料で直せるなら直して使ってもいいですけど
実費となるとSONY T90の新品買えちゃうくらいの金額になるかもしれませんよ〜
光学手ブレ補正や顔認識機能、スマイルシャッターなどが搭載され
3年前のT10より確実に進化しているから(動画もよくなってます)
故障に悩まされるより思い切って買い替えてもいいと思いますよ〜

買い換えた後に買ったカメラの動画の検証をして
その上で物足りなかったらビデオカメラを買い足してもいいかもしれませんね〜
僕はデジカメの動画は使わないので
T10の640x480とSONY T90&T900の1280x720という
動画の差がどれくらいなのかよくわかりませんので…(汗

書込番号:9859703

ナイスクチコミ!1


スレ主 a22222さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/16 18:03(1年以上前)

カシマさんありがとうございますm(__)m
そうですね。
SONYのデジカメにします。ビデオカメラを買おうと思ってた中デジカメが壊れてしまったんで、7万5千円のHDR-500Vを買おうと思ってたんで5万円くらいのビデオカメラにしてSONYのデジカメを購入しようと思います。
引き続きビデオカメラもオススメがあれば教えて下さいm(__)m
スミマセンm(__)m
ありがとうございました。

書込番号:9863510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
極めて遺憾 7 2026/01/16 21:53:00
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 4 2026/01/16 14:40:04
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18
SONY機で綴る季節の風景(2月) 184 2026/01/17 0:37:17
Canon最高級コンデジ、たぶん 6 2026/01/09 18:04:17
今さらながら修理をしたいです。 9 2026/01/09 10:33:18

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950130件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング