『娘の結婚式があるのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『娘の結婚式があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

娘の結婚式があるのですが

2009/07/16 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 panda1216さん
クチコミ投稿数:22件

現在オリンパスの7.1メガを発売直後(もう4年以上前になるかな)に買い使っておりますが、
暗い所だともうボケボケで、いまいち使いづらいので着替えようと思うのですが、
私、カメラのことは全くの素人で娘の結婚式にどれがいいかよくわかりません。
一眼がいいのはわかってるんですけど、ちょっと邪魔ですし、他の用途の時も持ち運びに便利が悪いのでやっぱりコンデジかなとおもっています。
皆さんの推薦機種、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします

書込番号:9863997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/16 20:21(1年以上前)

高感度やフラッシュを考えると
FUJIのF200EXRが良さそうかなぁ。

書込番号:9864049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/16 20:22(1年以上前)

コンデジでしたら、FUJIのF200で、ISO800、最広角で近づいて
たくさん撮れば、なんとかなります。
フラッシュは光が3m程度しか届かないと思った方が良いです。

一番良いのはデジ一眼でF1.8のレンズを付けて撮るのが良いかなと思います。

書込番号:9864055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/16 20:23(1年以上前)

こんばんは。panda1216さん 

娘さんのご結婚おめでとうございます。晴れ舞台ですね。

人物・室内・手振れ・ノイズの少なさなど考えると富士フイルム FinePix F200EXR

http://kakaku.com/item/K0000019084/

キヤノン機持ってますがノイズ多いです。
式までに買って練習してください。

書込番号:9864062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/16 20:49(1年以上前)

定番のF200EXRを推薦したいんですが
敢えて 動画も綺麗に撮れる一眼のGH1。
TVのCMでやってますよね(^^)

書込番号:9864220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/16 21:20(1年以上前)

GH1だったら、動画だけになってしまいますね。

書込番号:9864421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/07/16 21:45(1年以上前)

panda1216さん こんばんは

2年前に妹が結婚して、その撮影をしたときに感じたのですが
結婚式では、”ここは動画が欲しい”という場面が数カ所あります。
キャンドルサービスやケーキカット、誓いの言葉?
もちろんスナップも必要です。
(個人的にはストロボは雰囲気ががらりと変わるのでお薦め出来ませんが)
色々な結婚式場があるにも関わらず、本人達以外は下調べも出来ませんしねぇ
出来れば一眼がお薦めですが、まぁ安い買い物ではないですし。
店の人に、暗いシーンに強い機種をおしえてもらて、メディアの予備も多めに買って
居酒屋などの少し暗めの店内で、練習されてはいかがでしょうか?

とにかく、慣れた機械でも結構大変ですから。

満足のいく写真が撮れる事をお祈りします。


書込番号:9864589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/07/16 23:00(1年以上前)

ちょうど同じようなスレがありまして昨日投稿した画像がありますが、ご参考までにどうぞ。
どちらもF200EXRで撮った画像です。ノンフラッシュで充分撮れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9860549&act=input#9860549

書込番号:9865104

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda1216さん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/16 23:28(1年以上前)

早速の返信、皆さんありがとうございました。
また、皆さんが同じ機種を推薦されているのにも驚きました。
やっぱり、暗いところではフジが強いんですかね。

書込番号:9865313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング