『e-machines の N4680 に付けたいのですが』 の クチコミ掲示板

『e-machines の N4680 に付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

e-machines の N4680 に付けたいのですが

2009/07/16 21:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:4件

CPU:Pentium4 2.6GHz
O S:WindowsXP SP3
メモリ:512MB

今まで GeForse FX5200 を使用していましたが、
画像が横にノイズが入り、突然画面が消えてしまいます。
今はビデオカードを外して、オンボードのものに繋げています。

新しいビデオカードを付けたいのですが、
PCが6年前の古いものなので、どれが良いのか判らず困っています。
お奨めや、何に注意をして選ぶと良いのか、アドバイスを下さいますでしょうか?

書込番号:9864623

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/16 22:36(1年以上前)

e-machinesN4680はチップセットがインテル865ですからAGP(3.0)8X4XというAGPにしては新しいビデオカードが使えますので、大体今売っているのは大丈夫ですので予算しだいです。
 コストパフォーマンスがいいのはAMD(ATI)の3650系ですASUSのAH3650などですか
http://kakaku.com/item/05500416282/
 GEFORCEならMSIのNX6200くらいですか(4,980円)
http://kakaku.com/item/K0000029939/
 いずれにしろケースとの干渉のないような大きさのを選んでください(多分普通のタワーケースだと思いますから大丈夫でしょうが、わたしは内部を知らないので)
e-machinesN4680
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n4680.html

書込番号:9864952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/16 23:21(1年以上前)

はな*みずきさん こんにちは。
eMachines N4680 ハイエンドモデル
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n4680.html

N4680はスロットがAGPスロットのようですね。
電源の容量もそんなにないようですので(検索したら最大250Wのようですので)
ビデオカード不良の取替えということで下記あたりどうでしょうかね。
価格.com - INNOVISION GeForce 6200 (AGP 256MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05502813068/

あまり投資はしたくないでしょうから。

書込番号:9865267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/16 23:27(1年以上前)

>撮る造さん

早速の書き込みをありがとうございますm(_ _)m

ご紹介下さった2商品を早速拝見しました。
ご予算次第、という事でしたので、もう少し悩んでみます(^^)

幸い、スロットの部分は3つ空いているので大きさは大丈夫だと思います。


書込番号:9865304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 02:05(1年以上前)

>じさくさん

アドバイスをありがとうございますm(_ _)m
電源の容量というものにも注意する必要があるのですね。
調べて下さり、ありがとうございました。勉強になります。

「ご予算次第」

という回答を頂いて、少し欲が出てきています。
偶にするネットゲームでも動きがカクカクしないような位のものを
付けられるかな、とか。

ご紹介下さった商品の内容を拝見しました。
予算範囲内ですし、今使っているPC相応の物なのかなと。
とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9870272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 13:15(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました!

NX6200AX-TD512 (AGP 512MB)
を購入して、早速取り付けました(^^)

お蔭様で、無事に動いています。
以前に比べて、色が深くなったように思えます。
久しぶりにネットゲームにログインしたのですが、動きも滑らかになった気がしますv

ご親切にご教授くださいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9881228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング