『KUROとDVR−720H−Sの接続について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『KUROとDVR−720H−Sの接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

10年間愛用していたプロフィールPROの挙動が突然おかしくなったため、
買い換えならKUROがまだ販売中の今しかないと、思い切って昨日購入しました!
納品は今週末ですが、皆さんの口コミを読ませていただきながら
KUROのとつきあい方について猛勉強中です。
前置きが長くなりましたが、タイトルのとおり質問があります。
これまでアナログ放送しか利用しておらず、
留守録はアナログチューナーのみのDVDレコーダー
DVR−720H−Sを使用しております。
取説には地デジの画像をデジタルハイビジョンで録画するためには
iリンクで接続する必要があるように書いているようなのですが
KUROでこのレコーダーに留守録は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9883002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/07/20 20:58(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

500Aご購入おめでとうございます♪

パイレコの920と720は、iリンクにより初代クロチューナーを利用したディジタル録画が可能です。

しかしながら、ファイナルクロにはiリンクがありませんので、ディジタル録画を行うにはソニー、パナソニック等のBDレコを購入されては如何でしょうか?

書込番号:9883046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/07/20 21:26(1年以上前)

補足です。

レコーダホットリンクを活用すれば、クロと720の連動が出来るかもしれませんが、その場合のメリットはディジタル放送を録画可能なだけで、画質はモニターアウトからのアナログSD画質にしかなりません。

レコーダホットリンクでの連動可否は未確認です(^_^;)

書込番号:9883232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/20 22:12(1年以上前)

Strike Rougeさん、
こんなに早くアドバイスいただきありがとうございます。
KUROにレコーダホットリンクという機能があるのですか。
知りませんでした。この機能で連動できれば助かります。
KUROが来たら早速試してみます。
DVR−720H−Sとの連動の目的は地デジの番組の留守録でしたので
通常の画質でもとりあえずはOKです。
KUROのポテンシャルを活かすには、
やはりBDレコーダーを購入するべきという思いはもちろんあるのですが、
KUROの購入で力尽きている状況です。

書込番号:9883595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/07/20 22:21(1年以上前)

ぷるこうさん

訂正です。



レコーダホットリンクは、クロからレコーダを操作する機能です。

別途、ビデオコントローラーを用いれば、クロとレコーダを連動した録画が可能です。

初代クロには装備されていますので、恐らくファイナルにもあるかと思います。

書込番号:9883676

ナイスクチコミ!0


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/07/20 22:37(1年以上前)

ぷるこうさん、こんばんは。

(^-^)

ルージュ隊長さんが言われるSD画質録画は、KUROで地デジをリアルタイムで見た後に再生するのは辛いかも?

(^o^;

KUROちゃんはキレイなものはよりきれいに、そうじゃないのは・・・・

KUROが納品されれば、すぐにわかると思いますので、レコ貯蓄を。

(^o^;

書込番号:9883790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/20 23:29(1年以上前)

Strike Rougeさん
補足いただきありがとうございます。
KUROが来たら色々と試してみたいと思います。

1727さん
アドバイスありがとうございます!
たしかにKUROでSD画質はあらが目立ちそうですね。
妻が録画した画像を見て、BDレコーダー購入を思い立たってくれれば
しめたものですが(^^;)

皆さんがおっしゃっている沼って、こういうことでしょうか(^o^)



書込番号:9884182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 01:37(1年以上前)

こんばんは!まめと申します。

皆々様の言う通りです。
まめもレコーダーは古〜い PIONEER の DVR-510 なので、
KURO ちゃんのチューナーから録画してますがツラい画質です・・・

レコーダーも欲しくなっちゃいました・・・・・

そう言えば10月でしたっけ?!
PIONEER は SHARP さんと一緒にレコーダー作るんですよね?

書込番号:9884871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/21 22:20(1年以上前)

まめっす!さん、こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
やはりKUROにはアナログの画質はつらいですか。
 
突然モニターの調子が悪くなったため、レコーダーのことまで考えていませんでした。
実はアンプも購入から10年たっておりまして、
こちらもいつ逝ってもおかしくないような感じなんです(T_T)





書込番号:9888234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)