『GXシリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GXシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GXシリーズ

2009/07/23 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:95件

デジカメの購入を考えており
このサイトの色々な書き込みを参考に
第一候補としてGXの購入を検討しております。

GX200が1年ほど前の発売日で
GX100はその約1年前に発売されたと思うのですが
今年あたりに新しいGXシリーズの発売予定などはあるのでしょうか?

もし新製品の発売時期やスペックなど
情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?


あと、まったくのデジカメ初心者なのですが
できれば撮る楽しみを覚えて趣味にしたいと考えております。

GXシリーズはいきなりの初心者では敷居が高いカメラなのでしょうか?

初心者に分かりやすいアドバイスを頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:9897490

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/23 21:53(1年以上前)

情報という訳ではないですが、GR DIGITAL → GX100 → GR DIGITAL II → GX200の順ででたことを考えると・・

まずGR DIGITAL IIIがでる番でしょうね。
そうなるとGX300はもう少し先でしょうか。

私が持っているのはGX100ですけど、撮る楽しみという面ではGX100は他の多くのコンデジより優れていると思います。

ホールド感や操作性などとても優れていると思います。
だいぶ価格もこなれてきたので、GX200を購入すれば後悔することはまず無いと思います。

書込番号:9897558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 07:15(1年以上前)

私はGX100を使用していますが・・

>GXシリーズはいきなりの初心者では敷居が高いカメラなのでしょうか?

そんなことはないと思います。
私自身、GX100を購入したときは、旅の記録としての存在に過ぎませんでした。
購入動機も北海道に旅行に行く為の買い換えでした。

「敷居の高いカメラ」

GX200は「コンデジ」でしかありません。
コンデジの良さって、肩の力を抜いてイージーに使えることだと思います。

GX200だって、カメラ任せに撮影できますし、それがメインだと思います。

違いは、マニュアルで操作できる自由度が他より高いので、
色々と試行錯誤して遊べるということではないでしょうか。

そして試行錯誤できるということは、学べるということだと思います。

「敷居の高い」ということではありませんよ

「懐が広い」のです。


敷居を高くしているのは、ヒトの仕業だと思います。
触ってみて、写真を撮れないカメラなどありません。
スペックで比較や議論しても写真は撮れません。

カメラ自身は、何時も使って欲しいと願っていると感じますよ。
チャレンジャーである限り、きっと叶えてくれますよ


私は、欲しい!と思うカメラを購入することがイチバンだと思います。
難しそうだからという妥協は必要ないと思います。
使いこなそうと思えば、大丈夫ですよ。

書込番号:9899350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 10:24(1年以上前)

GR-DUでは、後継機のウワサが出ていますね?

http://photorumors.com/2009/07/21/ricoh-gr-digital-iii/

書込番号:9899765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 11:46(1年以上前)

別機種

24mm縦構図1枚は、35mm(横)2段重ねより広く写りますよ

GX100ユーザーですが。
敷居は高くないと思いますけど、クセというかアクは強いです。なにより24mmという広角が。28mmと較べても随分違う画が撮れてビックリします。同じ画角となるとLX3かデジイチぐらいしか選択肢がないと思うので、少数派ではあると思います。
これに慣れると、普通のコンデジと使い勝手が違いすぎて、たまに人のカメラを借りた時などに戸惑ってしまうかも知れないのが難点?でしょうか。意外と離れないと全体が入らないなー、など。一般的にはGXの方が「そんなに近くて大丈夫?」だと思うのですが。

せっかくのデジカメなんで、(これはどんな機種でもそうですが)数撮って慣れていけば、あとはどうにでもなるのかなと。私も撮りながら勉強中です。

あとは、マクロ性能が唯一無二というか唯我独尊なのがGXの売りでしょうか。普通のコンデジはテレ(望遠)マクロで4cmまで寄ることは不可能なので、気がついたらミクロの世界へようこそ、ということになりやすいカメラと言えるかもしれませんwボーンと見渡すような広い範囲から虫メガネの世界まで1台で撮れてしまう(けどその中間が微妙に弱い?)という、変わり者ではあるかもしれないですね。

書込番号:9900014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/24 22:27(1年以上前)

ToruKunさん ダーウィン4081さん
じじかめさん やぶしうさん

返答有難うございます。

変に難しく考える必要は無いのかもしれませんね。

性格上、クセのあるものが好きなので
GXは楽しそうなカメラだと強く感じてます。

やぶしうさんの写真すごく綺麗ですね。
ますますデジカメ欲しくなりました。

書込番号:9902390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング