『24インチワイド・WUXGAの液晶ディスプレイ』 の クチコミ掲示板

『24インチワイド・WUXGAの液晶ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:70件

液晶ディスプレイを購入します。24インチワイド、WUXGAです。
7月末迄に購入できれば良いのですが、機種が決まらなければ遅れても8月7日(金)迄に購入とします。
価格コムを見ましたが、実機を見れないものばかりです。

目的:
5〜6人が座る楕円形のテーブルの上にノート・パソコンと液晶ディスプレイを置いて、
ノート・パソコンを液晶ディスプレイに接続して、画面を見ながら打ち合わせをする。

機種選定で気にしていること:
昨年末に22インチの液晶テレビを買いました。
店頭の売れ筋ベスト3とその他2〜3機種を候補としました。
一度、売れ筋2番目のものに決めたのですが、斜め下から見上げるようにしてみたら、
画面に縦線がたくさん見えて、非常に見づらいことがわかりました。
他の機種を購入しました。

今回の使用では、斜め下や斜め上から見ることはありませんが、横から見ることはあります。
価格コムで該当仕様の製品を見ると、いずれも視野角は160度程度です。
違いはありません。

横から見たときに見づらい機種があることをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9901461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/24 19:15(1年以上前)

5万円以下のTNパネルはみんな視野角狭いです。

IPSかVAパネルじゃないと

例えばこんなの

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg/index.html

書込番号:9901492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/24 19:16(1年以上前)

これくらいのクラスなら。

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2462w/index.html

書込番号:9901498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/07/24 19:33(1年以上前)

早速のご推薦機種のお知らせ、ありがとうございます。
低価格品は既に見積り依頼済みです。
ご推薦の2機種の見積り依頼を追加しました。

書込番号:9901567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/24 19:51(1年以上前)

三菱 RDT241WEX
IPSパネルなのに安い。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/22/news053.html

入手は難しそうですが・・

書込番号:9901639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/24 20:33(1年以上前)

もしクローン表示でノートとディスプレイ2画面を表示するつもりなら、ノートの解像度になりますので念のため。

書込番号:9901804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/07/25 20:02(1年以上前)

求める仕様のディスプレイの展示はありませんでしたが、電気屋さんで見できました。
サイズは19〜22インチで、WUXGAはありません。

・カタログでは視野角160°/170°。しかしおよそ120°くらいの範囲なら見える。それ以上の角度からは見づらい

・表面がピカピカのはさらに見づらい

・液晶テレビを見る。どの液晶テレビを見ても横から見て見づらいものはない

少し解像度が落ちても(WUXGAの液晶テレビはなさそう)液晶テレビにパソコンを繋いでと考えましたが、パソコンがつながる20インチ前後の液晶テレビはわずかで高いです。

井口トロんさんがお勧めの、三菱RDT241WEXにするつもりです。
「入手は難しそうですが・・」
10日くらいで納品されそうなのですが、入手は難しいのでしょうか。

書込番号:9906482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/25 20:31(1年以上前)

>「入手は難しそうですが・・」
どこかでその書き込みを見たので書いてみましたが・・実際そうではなかったのですね。
失礼しました。

モニターアームの検討はされたのでしょうか?
レイアウトフリーになるので高い液晶でなくても要件は満たせるかもしれません。

書込番号:9906606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/31 21:46(1年以上前)

三菱RDT241WEX
T-ZONE 通常価格\62,800をズバリ!!
送料無料で\3,500もお得!!
\59,800
http://www.tzone.com/diy/topics/monitor-sugg/monitor-sugg.jsp

書込番号:9935522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/04 17:37(1年以上前)

三菱RDT241WEXを購入しました。64,500(円)です。
視野角は広くて使い勝手は良好です。
モニターアームは購入せずに添付のスタンドを使用しています。

電源ケーブルが短い。2(m)に足りないくらいです。
近くにコンセントがないときはテーブルタップが必要です。

書込番号:9952249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング