『ヤフオクなどの車について皆さんの知恵をお願いしますm(__)m』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヤフオクなどの車について皆さんの知恵をお願いしますm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 ニャンFさん
クチコミ投稿数:86件

どうして皆さんヤフオクとかで車を売るんですか?
乗り換えるけど引き取りの値段が安いからお店に引き取って貰わないってことですか?そうだとしたらお店はいろいろチェックして状態や程度が悪いから値段が安いって事?それならほとんどの車があんまり良くないって事になるのでしょうか?詳しい人教えてくださいm(__)m

書込番号:9910923

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/07/26 19:04(1年以上前)

>どうして皆さんヤフオクとかで車を売るんですか?

買い取り専門店や下取りに出すよりも高く売れる事が多いから。


>乗り換えるけど引き取りの値段が安いからお店に引き取って貰わないってことですか?
>お店はいろいろチェックして状態や程度が悪いから値段が安いって事?

当然、高く売れるという事を前提にオークションに出品していると思います。
又、買い取り専門店は利益を出す為、売値よりも安く買う必要があるので買い取り価格は安くなります。
勿論、程度が悪く修理費が掛るので安く買うというのもあります。


という事でヤフオク等のオークションは売る方は高く売れ、買う方も安く手に入る場合が多いです。
しかし、購入する側とした場合、故障しても保証が無いような中古車は怖くて買えません。
高くても保証がキチンとしている店で買います。

書込番号:9910989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/26 22:30(1年以上前)

こんばんは。

あくまでも私の場合ですが、
絶対にかかわりたくないサイトですね。

車体NO削ってるじゃん!?
販売ルート作ってどうする!?

わかる人だけわかってください。

書込番号:9912180

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャンFさん
クチコミ投稿数:86件

2009/07/26 22:42(1年以上前)

最後の人は意味不明だけど!他の人はありがとう☆

書込番号:9912264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング