『マクロのくせ?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『マクロのくせ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロのくせ?

2009/07/30 07:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 な つさん
クチコミ投稿数:41件

店頭でいろいろ触っていたんですが、実機をお持ちの人にオートマクロについてお伺いします。
店頭ポップなど、距離10cmくらいの被写体に合わせたときですが、
ワイド端ではピントが合わず(下がれば合うけどマクロではない)、少しだけテレ側にズームした方がピントが合うようです(マクロのチューリップアイコンも表示される)。
どのズーム域でも(ワイド側ならなおさら)合焦するものと思っていましたが、少しクセがあるなあと思いました。
オンラインマニュアルはまだ公開されていなかったのでわかりませんが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:9928206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 09:03(1年以上前)

10cmのつもりが、最短撮影距離(7cm)以内だったのかも?

書込番号:9928426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/30 11:23(1年以上前)

スペック表には
「マクロ:約7p〜50p:W端から1段ズーム時」
と記載されてるようです。

書込番号:9928815

ナイスクチコミ!1


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2009/07/30 11:32(1年以上前)

試してみました。

たしかにその通りです。よく気がつかれましたね。
オートマクロ、ベストショットのマクロでも同様でした。

ちなみに取説にはピントが合うのは7Cm以上離してW端から1段ズーム時と記載がありますので、ズバリこのことですね。
わかりにくい表現ですが、メーカーサイドでは確認済みということです。

いずれにしても安定してピントを合わせるには被写体から10Cm程度、離さないと駄目ですので、マクロ機能は使い物になりませんね。

色々なコンデジを使用してきましたが、マクロのクセがあるのは初めてでした。

当初の購入目的とは違いましたが、夜景モードが大変よく撮影できますので気に入っています。

書込番号:9928836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 な つさん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/30 23:16(1年以上前)

なるほどー。やはりそう言う仕様なんですね。でもちょっとクセがあるんですね。
24mmという焦点距離は、どちらかというと拡張モードのようなとらえ方の方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました☆

書込番号:9931654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング