『AOpenのグラフィックボード』 の クチコミ掲示板

『AOpenのグラフィックボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AOpenのグラフィックボード

2009/07/30 21:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件

私の調べ方が悪いんだとは思いますが、興味のあるグラフィックボードに関する情報がなかなか得られません。

ロープロファイルに対応してて、現在のグラボ(RH2600XT-LE256H/HD)と同等かそれ以上の性能を持ち、低消費電力・静音・全長19cm以下という条件でグラボ探してたら、あ、コレならいいかもって思ったのが以下の商品でした。
Aeolus NF95GT-256LD3
http://aopen.jp/products/vga/NF95GT-256LD3.html

XIAi AF465-256LD3
http://aopen.jp/products/vga/XIAiAF465-256LD3.html
(後者は低消費電力という観点からは不適?)

いずれもAOpenの製品で、是非この辺の商品のレビューを見てみたいなって思ってたのですが、なかなかそれらしい情報にぶつかりません。発売されて間もない、なんてことも無いと思うのですが…

まだ価格.comにも登録されていない商品のようなのでそこで質問というわけにもいかずここで質問させて頂きました。
これらの製品に関するレビューなど、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9930947

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/31 00:02(1年以上前)

あれまあ、ドスパラのビデオカードの売れ筋6位とか。
ドスパラ - ビデオカードの売れ筋
http://homepage3.nifty.com/jubus/ATWS/dosp/html/dosp140.html

(取り扱ってる商品でのランキングでしょうから)
レビューは見つかりませんね。

書込番号:9931928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/31 14:55(1年以上前)

>>じさくさん

レス有難うございます。
ランキング一桁に入るような製品だったんですね。
ならそれなりにいいグラボってことなのかな…

せめてエクスペリエンスインデックスの値くらい知りたかったんですが、我慢できずにもう買ってしまいそうですw(現在のグラボが五月蝿くて…)

書込番号:9934030

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件

2009/08/21 00:22(1年以上前)

結局、これらの製品に関するレビューは見つかりませんでしたが、たまには人柱になってみるのも悪くないか、ってノリで先日のXIAi AF465-256LD3ほうをAmazonで¥7,000で購入しました。
500Wの電源を推奨してましたが、そもそもスリムタイプのパソコンに使える500Wの電源なんて見たことないし、ロープロファイルに対応してるってことはまぁ300Wでも動くんだろうなーって思ってコレに決定。

二日で届いたので、早速取り替えてみるとまずGPU温度の低さと静音性に驚きました。
元のグラボが爆熱・爆音だったってのもあるかもですが、僕には十分に満足できるものでした。
大体にはなりますが、アイドル時が40度後半で、負荷をかけても60度は超えません。

んで、エクスペリエンスインデックスは、グラフィック、ゲームがそれぞれ5.9、5.6で、GPUとメモリのクロックを600→700MHz、700→850MHzにOCするとゲームのスコアが5.7に上がりました。

エクスペリエンスインデックススコア自体は元のグラボのときより僅かにしか上昇しませんでしたが、¥7,000の投資で静音・低温化を実現できたので自分としては申し分無い買い物でした。
購入に迷っている人がいれば是非オススメしたい。

あと、一言付け加えると、ロープロファイルに対応し、これほど安価で優れた(と僕が思ってるだけですが)グラボが、発売からあまり時間がたっていないとはいえあまり知れ渡ってないのも不思議なように思います。
性能としては玄人志向やGALAXYの9600or9800の方が上なんでしょうが、ボード長なんかの関係で問題なく使用できるケースはかなり限られますし、省電力版でないと補助電源まで必要になるので、その観点から見ると優秀さが際立ちます…が価格でもconecoでも取り扱われていない現実。
自分が優秀だと思ってるだけで問題があるボードなのではとちょっと怖くなったりしますw

書込番号:10027074

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/21 00:37(1年以上前)

祝 人柱!!

書込番号:10027139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング