『パソコン2台のiTunes使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン2台のiTunes使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン2台のiTunes使用について

2009/07/31 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:869件

昨日この機種を買いました。
以前から調べていて、いまいち解らないので教えて頂きたいのですが、
題名の様にパソコン2台のiTunes使用を行いたいのですが、出来ますでしょうか?
(両方音楽を入れてするのは出来るように書いてあったんですが目的が違うので)
片方のPCには会社で使用するアドレスや書類等を使用し、もう片方のPCには遊び用の音楽等を入れ、どちらも入れれる様にしたいのですが、こうなると片方と同調した場合、片方のデータは消えてしまいますか?
出来れば、仕事用はアプリ等も分けたいのでアカウントも仕事用に作ろうかとおもうのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:9933511

ナイスクチコミ!0


返信する
powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/31 13:14(1年以上前)

1台のパソコン(iTunes)で複数台のiPod(iPhone)を同期分けはできますが、
その逆はできないはずです。

結論は、片方と同調した場合、片方のデータは消える。になろうかと。
iPhoneではやったことないけど、iPodではそうなりますね。

書込番号:9933752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 13:29(1年以上前)

こんにちわー iPhoneとiPod touch2頭使いです。

PCの問題というよりは、同期できるiTunesが1つに限定されているはずです。
実際私もそうでした。

1つのiTunesで複数のiPhone/iPod touch/iPodを同期することはできますが、
その逆(1つのiPhone/iPod touch/iPodで複数のiTunesと同期する)ことはできないはずです。

やろうとすると「初期化しますか?」ときかれ、Yesにすると記録していたデータが全て消えてしまいます。

ちなみに既知の情報だと思いますが、iPhoneの中にあるデータをiTunesにアウトプットすることも出来ません(写真以外)。

記録したいデータがPCごとに分かれているのであれば、まずは同期させるiTunesにデータを移行させてから同期するか、
「AirSharing」のようなオンラインストレージが使えるアプリを導入されることをお勧めします。
(メール添付もアリだとはおもいますが)

書込番号:9933800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/31 14:50(1年以上前)

>「AirSharing」のようなオンラインストレージが使えるアプリを導入されることをお勧めします。

アップル純正のアプリで、「MobileMe iDisk」がでましたね。
早速、入れて試しています。これで、Orb用のPCやiPhone対応ネットワークHDDをDMZ内にたててやることはありません。あれこれ新たに買わずに済んだ(笑)。

ただし、iDiskへの書き込みには時間がかかるので、動画などは必要最小限にしておいたほうがいいかもしれません。
それでも、iDiskが使えるので、1万2千円をケチって16GBの安い方を買った私には、助かるアプリです。
mp4の動画が3G回線でちゃんと見られるのか? 今、iDiskへ1GBのサンプル動画ファイルをアップロード中。

書込番号:9934016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件

2009/07/31 20:43(1年以上前)

みなさん、有難うございます。
駄目なんですね・・・(ちょっと困りました)
iPhoneを仕事で使っている方は居てないんですかね?
仕事場で作成した資料等をiPhoneに入れて持って出たりしないのかな・・・

書込番号:9935248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/31 21:16(1年以上前)

>仕事場で作成した資料等をiPhoneに入れて持って出たりしないのかな・・・

大企業のちゃんとしたところだと、会社の資料を勝手に持ち出せない仕組みになっていると思います。
もちろん、ネットワークにも勝手に私物のデバイスを接続できないし、携帯電話でさえも持ち込めないとか、でしょう。

だから、会社で自分でかったiPhoneをWi-Fiに接続できるという書き込みとかみていると、その会社のセキュリティは危ういなと思います。
 ましてや、自宅と会社を行き来するのに、どちらのネットワークにも自由に接続できるなんて、その会社がどういうセキュリティ・ポリシーなのか?ネットワーク管理者がいないのかな?と疑問に思います(笑)。

 ただ、我々のような個人事業主はすべて自己責任でやらねばなりませんから、会社のオーナーであれば、なんでもありかな。

今、MobileMe iDiskアプリを試しています。

http://www.apple.com/jp/mobileme/news/2009/07/iphoneipod-touchmobileme-idisk.html

たしかに、Word書類、PDF、iWorkの書類を観ることができます。QuickTime Movieも十数MBくらいならOKですね。
でも、自分のトコロで、サーバをたててアクセスするより、 iDiskの方がかなり遅いかんじです。

私も、仕事用とプライベート用のパソコンのシステムは分けてあります。iPod やiPod touchやiPhone 3GSはプライベート用のMacにつないで管理しています。同時に何台つないでもOKですから。
iTunesの曲については、NASで一元管理したり、ネットワーク内のDMZエリアに曲や動画いれたサーバをたてて、外からインターネット経由でiPod touchやiPhone 3GSで見聞きするような仕組みも組んでいますが、MobileMe iDiskのおかげで、速度自体は期待できないものの、ほとんど用が足せるので、ちょっと方向転換です。

書込番号:9935370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング