『純正USB充電ケーブル01について』のクチコミ掲示板

G'zOne CA002

統合センサーアプリ「G'zGEAR」/197万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:134g G'zOne CA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正USB充電ケーブル01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne CA002」のクチコミ掲示板に
G'zOne CA002を新規書き込みG'zOne CA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正USB充電ケーブル01について

2009/08/02 12:23(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002

スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

CA002でUSB充電ケーブル01をお使いの方はいらっしぃませんか?
「データ通信しながら同時に充電できるUSBケーブルです」と、auのHPにあったので購入したのですが、通信も充電も出来ません。Windowsにドライバーが認識されません。
サポートセンタに問い合わせたのですが、ドラーバーの再インストール程度の指示しかなく、解決に至りません。

USBケーブルWINでは問題なく、データ通信が出来ます。
充電は出来ませんが・・・(^_^;)

USB充電ケーブル01とCA002の相性について疑問を持っていますが、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9942487

ナイスクチコミ!0


返信する
longslopeさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/02 13:11(1年以上前)

通信の方はわかりませんが、USB充電する場合は、本体の方で、メインメニューでCA002は、「5」「7」「4」を押し、USB接続時に充電する設定をONにする必要があります。

書込番号:9942682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/02 17:57(1年以上前)

通信機能部分は、基本的には同じドライバのはずと思って、念のためマニュアルを確認してみましたが、やはりその様でインストールの途中で充電機能のある場合とそうで無い場合の選択は無い様です。

で、通信ケーブルが使えて充電機能付が使えない(「Windowsにドライバーが認識されません」の部分=パソコンと携帯を接続した時にパソコンが認識動作しない?)ということであれば、充電ケーブル関連の可能性が高いことになります。

切り分けとしては、まず同じパソコンでそのケーブルが他の機種で機能するかどうかを見ることになりますね。

それで使えるのであればCA002を疑う必要が出て来ますが、それでも使えない場合、充電ケーブルの断線に加えて、パソコンのUSB端子が壊れている(USBのバスパワーの使い過ぎによって破損したとか)ことによって、充電のためのUSB電源ラインからの回り込んでUSBに影響を与えているといった可能性も出て来ますので、そうなると今度はパソコンを変えて確認することになりますね。

それで使えるのであればパソコンのUSB端子が壊れていることになり、それでも使えないなら充電ケーブルの断線を疑うことになるのではないでしょうか。

書込番号:9943625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 44HIDEさん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/02 20:59(1年以上前)

longslopeさん
スピードアートさん
ありがとうございます。

家族が所有しているW64S(サポート外ですが)は問題なく作動していましたので、
CA002を疑っていました。先ほど別のポートに接続したら、問題なく作動しました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:9944392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/03 00:12(1年以上前)

ご解決何よりです。

> 別のポートに接続

上記の別パソコンと同じ意味を持ちますから、残念ながら問題が起こるパソコンのUSBポートが壊れている(半壊れ含む)のだと思います。
(接触不良を除けば、上記理由で内部のチップセットICが壊れていることが多いです)

書込番号:9945557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CA002のカレンダーの終了時期はいつですか? 7 2018/06/26 0:45:11
62CAUAAオンライン上での受付終了 0 2017/01/05 22:11:29
決定キー 2 2014/03/08 20:40:20
そのタフネスは神話じゃない 1 2013/08/29 23:17:53
良いタフネス携帯。 4 2013/08/22 23:04:30
機種変更 1 2011/09/18 17:39:03
壁紙設定 0 2011/04/28 7:51:02
TV出力ケーブル使用レポート 0 2011/03/11 1:11:57
防水のゴム部分 1 2011/03/08 19:15:17
CA002の良いところ 0 2010/11/30 15:08:23

「カシオ > G'zOne CA002」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne CA002
カシオ

G'zOne CA002

発売日:2009年 5月29日

G'zOne CA002をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)