『購入2日めでのフリーズ、初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

『購入2日めでのフリーズ、初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入2日めでのフリーズ、初期不良?

2009/08/03 23:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB

スレ主 maronngaさん
クチコミ投稿数:12件 VAIO type L VGC-LN52JGBのオーナーVAIO type L VGC-LN52JGBの満足度4 speech bubbles 

購入2日めです。父のパソコンとして、家族のテレビ録画も出来るということで
こちらに決めました。

番組表を見ていたらフリーズして、トラブルのときにでる3つのうちの
選択肢を選んでもどうしようもなくなりました。
それで、いまは再起動を重ねたら、windowsのメニューは見れるようになりました。

あれこれ試すまでずっとフリーズでデスクトップ画面で、マウスにも何もうんともすんとも言わず
リモコンにも反応なしで、windowsのメニューやアイコンが無くなって、デスクトップ画面の
下の部分が薄いブルーになってました。

(多分番組表は今も見れないかも知れません。)
フリーダイアルは夜8時までで繋がらなかったので、今も全て解決していません。

先日の別の方の書き込みでもまだ番組表は不安定とありますが、気をつけるべきことはありますか?
それから、これは初期不良ではないのでしょうか。
画面のドット落ちなどは初期不良ではないので対応出来ないと書いてあったので
どういうことなら対応していただけるのかなあ、とドキドキしています。

並べて聞きたいのは、ノートンとマカフィーが両方はいっているようですが、
以前どちらかでいいという書き込みをお見かけしましたが
どちらの方がよりオススメでしょうか?
ご指導頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

(それから、これも教えてもらえると嬉しいのですが、テレビ番組はどのぐらい録画出来ますか?)

書込番号:9949730

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 01:07(1年以上前)

なんかソニーって地デジ関係弱いですね。
不具合の報告がパネェっす。

サポートにつながるのを待つか、数式さんを待ちましょう。

書込番号:9950152

ナイスクチコミ!1


スレ主 maronngaさん
クチコミ投稿数:12件 VAIO type L VGC-LN52JGBのオーナーVAIO type L VGC-LN52JGBの満足度4 speech bubbles 

2009/08/05 18:58(1年以上前)

richanさん
コメント、ありがとうございます!
あれから次の日もまたフリーズしてしまったので、サポートに電話して
最初からテレビのプログラムを初期化して入れ直しました。
それからはまだフリーズとかなってないです。録画成功率は低いですが、たまに録画出来てるので
様子を見ていこうと思っています
これから数日は、初期不良にならないかどうか、ガッツリつかって様子を見るつもりです。
ありがとうございましたーー!

書込番号:9956845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/06 06:31(1年以上前)

>最初からテレビのプログラムを初期化して入れ直しました。
>それからはまだフリーズとかなってないです。録画成功率は低いですが、たまに録画出来てるので
VGF-DT1を思い出す状況ですねぇ。それはともかく、定期的にアップデータが出てないか確認するようにした方が良いですよ。本機のサポート関係は以下リンク参照。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-ln52jgb.html

直接地デジに関係しそうなのは無いですが、アップデートが未だであれば試してみてくださいな。

書込番号:9959215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maronngaさん
クチコミ投稿数:12件 VAIO type L VGC-LN52JGBのオーナーVAIO type L VGC-LN52JGBの満足度4 speech bubbles 

2009/08/07 00:06(1年以上前)

Cinquecentoさん 
今日はフリーズありませんでした。一安心・・・・なんでしょうか?
こまめに使って様子を見ていこうと思います

VGF-DT1というのが分からなくってすいません。
似たような状況が別の機種でもあったんですねえ
アップデートはマメに点検するようにしますね!
いい感じのアップデート、本当にして欲しいです。情報ありがとうございます!

書込番号:9963325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LN52JGBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング