『液晶テレビ購入でとても悩んでいます。誰か教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『液晶テレビ購入でとても悩んでいます。誰か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 hide2860さん
クチコミ投稿数:2件

今、REGZA 37Z8000かVIERA TH-L37V1のどちらかを購入検討中です。

悩んでいる点は、
1、REGZAは、2画面分割出来ますが、VIERAの2画面分割は片方が外部になってしまう。
2、VIERAとDIGAでリンクさせられるが、東芝さんはブルーレイレコーダがない。
店頭で見た限り、画質は素人目であまり変わりないように見えました。

結構ワケが解らなくなって来ており、つい安い方を購入してしまいそうなので、
その前にみなさんのご意見をぜひ参考にさせて頂きたいです。
2機種の良い点悪い点を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9956423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/05 17:02(1年以上前)

私は最近Z8000を購入し自宅で使っているのですが、実家の親用にVIERAの購入を検討しています。

VIERAはV1ではなくG1の予定ですが、どちらも良いテレビですよね。

>1、REGZAは、2画面分割出来ますが、VIERAの2画面分割は片方が外部になってしまう。
確かに外部になりますね。REGZAの2画面はかなり使い勝手が良いですよ。

>2、VIERAとDIGAでリンクさせられるが、東芝さんはブルーレイレコーダがない。
どこかで見ましたが、確かREGZAとDIGAは相性が良く、HDMIケーブルで繋ぐと結構リンクできるはずですよ。

私はパソコンや外付けHDなどいろいろ繋げたいものがあったのでREGZAにしましたが、そうでなければ安い方を購入しても良いのではないでしょうか?

書込番号:9956456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/05 17:07(1年以上前)

>1、REGZAは、2画面分割出来ますが、VIERAの2画面分割は片方が外部になってしまう。

REGZAは2チューナーですが、VIERAは1チューナーなので仕方ありません。

>2、VIERAとDIGAでリンクさせられるが、東芝さんはブルーレイレコーダがない。

REGZAにDIGAの組み合わせでも殆どのリンク機能は使えます。但し、リンク機能は実際に使って見ると案外便利ではなかったりします。

機能的には2番組録画(HDD別途購入必要)が出来るREGZAが勝っています。画質は好みですから、ご自分で確かめると良いでしょう。

書込番号:9956467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/05 17:09(1年以上前)

これでした。
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/

書込番号:9956479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/05 17:12(1年以上前)

BSデジタルではそう変わらないのかもしれませんが、
地デジやDVDならレグザの超解像機能がモノを言う筈です。

リンク機能は、レグザ+ディーガでもかなりの機能が有効になりますから、
メーカーを揃える必要はないです。

書込番号:9956487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/05 18:00(1年以上前)

37Z8000とパナのディーガBR550を同時購入しました者です。レグザとディーガの相性はとてもよく問題ありません。レグザリンクでリモコン一つでディーガの操作が充分行えますよ。Z8000の映像は本当に美しいと思います。

書込番号:9956654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/05 20:46(1年以上前)

購入するポイントを何にするかで決まるでしょう。

価格なのか、機能なのか、画質なのか、ご自身で決めてもらえれば、自ずと絞れてくるのではないですか?

書込番号:9957321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/05 22:26(1年以上前)

1.Z8000は、
  「地デジ」×2、「BSデジタル」×2、「CS(e2)」×2、「地アナ」×1
  の中から2つを自由に選択して2画面で表示できます。
  制限としては、
  外部入力が、「S端子付きビデオ入力」×2、「D端子付きビデオ入力」×2、
  「HDMI入力端子」×4有りますが、
  2画面で表示できるのは、この8つの外部入力のうち1つだけです。
  「外部入力だけ」で2画面には出来ません。

2.将来的には製造する方向になったようです。
  どうしても今欲しいのであれば、他社のBDレコーダーをご購入ください。
  リンク機能については、他の方も仰っていますが、
  基本的には同じメーカー同士でリンク咲いた場合と同様にリンクできます。
   ※編集や、BDに焼いたりする作業は、結局レコーダーのリモコンが必要になります。

書込番号:9957860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/05 23:16(1年以上前)

hide2860さん こんばんは。

2画面分割→REGZA

リンク→○○リンクはメーカー固有機能を使用しない限り、ほぼ全メーカー共通で「HDMI連動」という基本機能の操作が可能です。
プレイヤーの再生、早送り、巻き戻し、一時停止、停止。レコーダーの番組表からの録画などほとんどのメーカーを問わないと思います(パイオニアDVDプレイヤー、DIGA BWシリーズでは確認)。

外付けUSB HDDへのW録画→最近のREGZAのみ

画質→REGZAは「おまかせ高画質」で地域、日の出、日の入り、部屋の明るさを自動認識して時々刻々で最適画質を表示します。
これは東芝さんがユーザーアンケートでREGZAの画質機能を状況に合わせて設定しないユーザーが9割以上?いたため、愕然として是非REGZAの機能を最大限に生かしたいと搭載した機能です。他社機能にあるかは不明です・・・。

REGZA、実機をご覧になって不満がなければ良いテレビだと思いますよ。

なお、ネット上の書き込みは公的に認知されているサイトや裏付けのある学術研究以外、ほぼ主観の集合体なので最終判断はご自分の責任です。書き込み人気に左右されることなくご自分で決断されるのがベストです。

書込番号:9958228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 01:43(1年以上前)

検討内容に入っていない様ですがV1、ZともDLNA対応機種です
V1はAVCHDの再生が可能だがZは不可
ZはISOの再生が可能だがV1は不可
それぞれ一長一短があります
あとV1絡みでの話ですが下記のようなコメントを発見しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012027/#9900291

ご参考までに

書込番号:9958925

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide2860さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/06 11:27(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
皆さんとても親切で、機械に疎い私でも理解でき、とてもためになりました。
さっそく今週末にREGZAを購入しようと思います。
これで店頭で迷わずすぐに「これ下さい!」って気持ち良く買う事が出来そうです。

今後もいろいろな商品の事で教えて頂くこともあると思いますが、
その時は宜しくお願いします。

書込番号:9959980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング