『itunesで反応なし』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesで反応なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesで反応なし

2009/08/08 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 hirokikunnさん
クチコミ投稿数:5件

iphone 3G 32Gを使用しております。
本日outlookに予定を入れ、同期しようとしたら 3.0.1のバージョンアップの表示が出て、その後進んでいったらエラー(1604)、ソフトバンクのサポートに電話しながら 復元が必要とのことでいろいろ試しましたが、無理。ソフトバンクショップに持って行けということで、持っていったら交換対応。
交換後、同期しようとしたら反応なし。ソフトバンクサポート→アップルサポートと相談し、いろいろ試してみるが、無理。
サポート時間が過ぎ、今日は無理になってしました。
パソコンもあまり詳しくはないのですが、このままではせっかくの iphoneも楽しみ方は半減。
どなたかよいほうほうはないのでしょうか?

ちなみにUSBチェック、itunesのアンインストール、インストールし直し、別アカウント作成しログイン等すべて試してみました。

よろしくお願いします。

書込番号:9971172

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/08 20:16(1年以上前)

参考になるかもしれません。
http://www.nanashinonozomi.com/tdiary/20090618.html

書込番号:9971244

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/08 20:30(1年以上前)

Appleの対応です。
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:9971290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/08 21:23(1年以上前)

MacのiTunesでアップデートしたんですか?

書込番号:9971505

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokikunnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/08 21:33(1年以上前)

アップデートはwindows xpの自宅のパソコンです。
その後、いろいろやってみて、msconfigを使ってウインドウズのコンフリクト(機能衝突)についてドラブルシューティングを行う を見つけたのでやってみましたが、反応せず。

もういやになっちゃいますよね。

書込番号:9971550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/08 22:17(1年以上前)

あぁ、やっぱり。
セキュリティソフトは入れない方がトラブル少ないですよ。Apple Inc.は、Windowsパソコンで入念なテストをしていないように思います。

ダメもとでセキュリティソフトをアンインストールして再起動してみたらどうでしょう?

前、SでないiPhone 3GとiPod の人のトラブルの相談を受けたとき、セキュリティソフトを外したら諸々がうまくいった経験があります。
先月から、iPhone を買ったんだが、うまくいかない、なんとかしてくれ と、口コミで広がったみたいで、ほとんど面識のない人から電話がかかってくるんです。
 面倒なので、Macを買ってくれ って言うことにしました。ソフトバンクのショップではパソコンがらみのトラブルは、面倒をあまりみてくれないようです。

書込番号:9971774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 14:18(1年以上前)

スレ主さんとまったく同じ現象が発生でした。
3.0.1にアップ途中で1604エラー発生し、
本体画面にはituneのマークが出たままでどうにもならず・・・
アップルサポートでituneの再インストールを指示されましたが駄目。
その後ソフトバンクショップで復元をしてもらうように指示を受けましたが、
こちらも同じで駄目でした。
最終的にアップルショップに持ち込み、MACで復元してもらったら復帰しました。
その後の自宅のPCで同期はうまくいきました。
ショップではどうしてもウインドウズだとうまくいかないケースがあるような
ことを言ってましたね。。。

書込番号:9974474

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokikunnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 14:42(1年以上前)

昨日書き込みいただいたことを参考に、アップルホームページを参照しあれこれ。結局3時までやっていました。サポートではこれをやってくれ、こう試してくればかりで。理論的な説明はなし。
自分なりにパソコンのデバイスにアップルモバイルサポートが反映されていないというのが原因ではないか。という結論で寝ました。

朝9時に起き、今日もアップルサポートセンターに。セキュリティをアンインストールしてもう一度アイチューン等のアンインストール、インストールを試してくれとのこと。パソコンに詳しくないので、プロバーダーのセキュリティソフトなので、プロバーダーのサポートセンターに確認。セキュリティをはずして試みるもダメ。
再度アップルサポートセンターに電話。よりテクニカルな部署で対応するとのこと。
ここでは論理的にいろいろ説明してくれ、アイフォーンからピィと音がしたときにはうれしくて泣きそうになりました。

約24時間奮闘し無事解決。
同じ状況になる方もいらっしゃると思います。ぜひ参考にしてください。

書込番号:9974525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/09 14:54(1年以上前)

あのー、原因や対応方法などを書いていただければ参考になると思いますが。。。

書込番号:9974559

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokikunnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 14:55(1年以上前)

最後に、書き込みをしてくださった方誠にありがとうございます。心強く支えられました。
途中で心が折れそうになりましたが、アイチューンなしのアイフォンなんてつまらないので。

どうにか復活できてほっとしています。

本当にありがとうございました。

書込番号:9974562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokikunnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 16:57(1年以上前)

原因は不明です。しかしいろいろな方が同じような現象が起きています。書き込み頂いた方からはセキュリティソフトも関連もあるのではないかということでした。私の場合、直接セキュリティの問題ではなかったように思います。(セキュリティをはずしても反応なかったため)

まずバージョンアップで不具合が起き、アイフォン自体がおかしくなったこと。(私の場合は
復元できず交換)
おそらくそのことに伴い、アイチューンがアイフォンを認識しなくなったこと。

アイフォンが認識しなくなった場合、アップルのHPにもありますが、セキュリティをはずして
アイチューン・クイックタイム・アップルソフトウエアアップデート・アップルモバイルデバイスサポートをアンインストール→再起動→アイチューンの再インストールをしてくださいとの指示(詳しくはアップルHP参照)
これで復帰するケースが多いらしいのですが私の場合は無理。
認識しないのはデバイスマネージャーの中にアイフォン(もしくはアップルモバイルデバイス)がないためアイフォンを認識しないらしい。

アップルのテクニカルな部署にまわされ、パソコン再起動、デバイスを確認したところ一瞬アイフォンが現れたので、すぐにプログラムの更新したらアイフォンが反応。→復帰という経緯です。
あまりパソコンに詳しくないので説明がわかりづらいかもしれませんが、私の前例がありますので、サポートでも把握できているのではないかと思います。このような状況の場合、参考にしていただいたうえで、サポートの方に相談してみてください。

書込番号:9974980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/09 18:56(1年以上前)

ありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:9975372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング