『どっちが良いの!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どっちが良いの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが良いの!?

2009/08/10 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

今まで、ソニーサイバーショットDSC−T11(ブレまくりでNG)→

パナソニックDMC−FX30(可もなく、不可もなく?私が使いこなせてないからか夜景がダメ・・・。エレクトリカルパレードとか)を使っていましたが旅行先で落として液晶がこわれてしまい、新たに購入を考えています。(TΑT)

どのメーカーが良いか見てはいるのですが、やはりLUMIXの人気と操作方法が覚えなくてよいかなとも思うのですが・・・。

出来れば軽量が良いなとも思い、他のも見てるのですが良い悪いがいまいちわからないので迷いまくっています。

カシオのS12はスリムで軽くてよいかなぁ〜と思いましたが、DMC−FX40の方が無難なのかなぁ・・・。

また、他にもお勧めがあるでしょうか?

普段は景色、ペット、夜景、室内がほとんどです。

アドバイスください!!

書込番号:9979667

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/10 20:16(1年以上前)

まー、何買っても無難だと思いますが、
夜景は三脚で撮らないと、どんなカメラでもブレるでしょうね。
大げさな三脚でなくても、ゴリラポッドなんか持ってくとその場ですぐ固定できますので。

書込番号:9979839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/10 20:51(1年以上前)

チロルマミィ〜さん こんばんわ

05さんもおっしゃているように何をご購入されても良いかと思います。

チロルマミィ〜さん御自身が気に入った機種が一番良いです。(^^)



あえて、機種を上げるとすれば
夜景、室内に”比較的”強いと思われる機種は

フジの FinePix F200EXR と パナソニックの LUMIX DMC-LX3 です。


手振れ防止については、以下のサイトをご参考までに・・・

「手振れを防止するデジカメ撮影テクニック」

手ぶれを防ぐ基本テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index2.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index3.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm


手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/



あと、画素数をきにされるのでしたら、今のデジカメは十分過ぎるほどの画素数ですので
”多い方が画質が良いわけではありません”画素数は無視して選んで下さって結構です。

もし、店員が「こっちの方が画素数が高いのでオススメですよ」
みたいな事を言ってきたら、店員がカメラの事を良く知らないか
こっちを見くびって言ってきてるかどっちかなので、
そんな店員の声は無視して下さいね・・・余計な事でスイマセン <(_ _)> 


良いお気に入りのカメラに出会えますように・・・・
では・・・・

書込番号:9980000

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/10 20:58(1年以上前)

>今まで、ソニーサイバーショットDSC−T11(ブレまくりでNG)→
>パナソニックDMC−FX30(可もなく、不可もなく?私が使いこなせてないからか夜景がダメ・・・。
そんなダメなカメラは無いでしょうから…原因と対処法を考えましょう?

書込番号:9980035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/11 00:02(1年以上前)

どこのカメラでも、手ぶれは防止できませんね。
手ぶれ補正ですから、あくまで手ぶれを押さえるお手伝いですから。
手ぶれを防止するには、力量が必要です。
(plane)

書込番号:9981222

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/12 00:26(1年以上前)

無難なところで
 同じパナソニックのFX-40、TZ-7
 個人的には夜景・室内にフジのF200EXR、F70EXR、9月発売のソニーのWX-1が気になります。
 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017811.K0000017813.K0000050536.K0000047371.K0000019084

また、良く撮れなかった、不満足な、画像添附すれば、皆さん対策を教えてくれると思いますよ。 

書込番号:9986024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/23 21:23(1年以上前)

皆さん、デジカメ初級者の私のつたない質問にも丁寧にお答えくださり有難うございました。
結局以前も使っていた同シリーズのLUMIX、DMC−FX40にしました♪
同シリーズの60が出る手前ということもあり結構お得に変えましたし(*^^)v
説明書も読みもう少し機能を使いこなせれば良いと思います!!!
有難うございました!!!

書込番号:10040336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング