『液晶ディスプレイの進化』 の クチコミ掲示板

『液晶ディスプレイの進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶ディスプレイの進化

2009/08/11 19:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 AVASEMITHさん
クチコミ投稿数:2件

質問させて頂きます。


先日、新しいPCを購入したのでディスプレイも一緒に・・・と思い、
色々と検討しております。

予算が2〜3万なので、こちらのサイトでも人気の高い
http://kakaku.com/item/K0000023792/
↑などを検討していました。

しかし、ヤフオクを見てみると中古で数年前(2005〜06年)の高級ナナオ製ディスプレイが出品されていて、こちらも捨てがたいです。

http://review.kakaku.com/review/00852011514/
↑の物(使用時間は3000〜4000時間ほどと書かれていました。)


PCは3〜4年もすれば、当時のハイエンドが最下に落ちたりしますが、
液晶ディスプレイもそうなのでしょうか・・・?


中古の使用時間等も踏まえて、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:9984321

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/11 20:12(1年以上前)

液晶なんて技術革新が進んだとしても製造コスト関連の部分
画質なんて大差が出るわけでもないんだから気にしなくていいんじゃない?

まぁ同じ値段なら中古の方がいいパネル買えるけど。

書込番号:9984505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/11 20:58(1年以上前)

成熟期でしょう。
LEDバックライトの製品が今後は増えていくのかな。
5年後くらいにPC向けの有機ELモニタが普及してるといいなぁ。

使用時間
バックライトがへたります。
私の所有してるものはちょうど1万時間くらい。
今のことろへたれはないです。
1万5千時間くらい超えたらへたり出すのかな?
物置にバックライトが完全にへたって使い物にならない輝度しか出せない
(暗いの我慢すれば使えることは使えるが・・・)
15インチの影響ならあるけど使用時間表示できる機種じゃないから何時間使ったのか分かりません・・・。

書込番号:9984748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/11 21:27(1年以上前)

進化というより、16:9の液晶パネルの需要が増えたので生産量が増えて、価格が下がっただけでしょう?デジタルものは時とともに値下がりするのが常だけど、将来どれだけ下がるかは分かりません。

書込番号:9984876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/11 21:59(1年以上前)

3年前は19インチが事実上の上限でした。
たとえ高画質でも今時たった19インチでは満足しない人が居るでしょう。

大画面化は今後も進むと思います。
大きすぎて使いづらいという意見が大勢を占め大画面化が進まなくても、ドットピッチの微細化は進むでしょう。
微細化が人間の眼の分解能を超えると、ドット不良は事実上無くなりますし。

地アナ停波が再来年に行われる予定です。
すると、テレビの買い替え特需が起こります。
液晶テレビがほとんどとなり、それに影響を受けてどうなるか見ものです。

書込番号:9985055

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVASEMITHさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 18:26(1年以上前)

返信どうもありがとうございました、大変わかりやすかったです。
質云々よりコストの問題だったのですね。
今後質のいいモニタが安くなるとうれしいです。

今後買い換えるときの参考にします。



(GOODアンサーは先着順で選びましたのでご了承ください。)

書込番号:9993391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング