『付属ディスプレイ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR C VC500/1Dの価格比較
  • VALUESTAR C VC500/1Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR C VC500/1Dのレビュー
  • VALUESTAR C VC500/1Dのクチコミ
  • VALUESTAR C VC500/1Dの画像・動画
  • VALUESTAR C VC500/1Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR C VC500/1Dのオークション

VALUESTAR C VC500/1DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月22日

  • VALUESTAR C VC500/1Dの価格比較
  • VALUESTAR C VC500/1Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR C VC500/1Dのレビュー
  • VALUESTAR C VC500/1Dのクチコミ
  • VALUESTAR C VC500/1Dの画像・動画
  • VALUESTAR C VC500/1Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR C VC500/1Dのオークション

『付属ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR C VC500/1D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR C VC500/1Dを新規書き込みVALUESTAR C VC500/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

付属ディスプレイ

2007/07/16 00:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR C VC500/1D

クチコミ投稿数:8件

新たにPC購入を検討しているのですが
VC500/1Dに付属していたディスプレイを
他のPCに使用することができるのでしょうか?

ディスプレイとケーブルは繋がっており、
はずせませんし、本体と繋ぐ位置も普通のPCとは
違う気がします。

何か接続を仲介するものがあるのでしょうか?
知識が浅く、うまく文章にできず申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

以前のレスに書かれていたページですが
何か参考になればと思い張っておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011130/newpro.htm
>付属の液晶ディスプレイは、狭額縁タイプの新型パネルを使用したモデルだ。

書込番号:6539773

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/16 00:47(1年以上前)

全てを1コネクタにまとめた専用30ピン仕様のモニタですね。
これ(↓)が必要になります。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7

書込番号:6539838

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/16 00:49(1年以上前)

付属のモニターは、NEC専用の30ピンの接続プラグのようですので、他のPCでの使用は難しいと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011022/nec3.htm

>付属ディスプレイ専用の30ピンコネクタ

書込番号:6539846

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/16 01:06(1年以上前)

movemenさんがおっしゃってるようにそれで変換すればOKですね。

¥5000程度だと思います。

書込番号:6539921

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/16 01:20(1年以上前)

接続方法
http://www.geocities.jp/meado_nashi/DVI-NF30.html

書込番号:6539968

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/16 01:36(1年以上前)

ちなみに、DVI-NF30とPCをUSB接続すれば、VC500/1D付属のワイヤレスキーボード、マウスも使用可能になります。
キーボード、マウスが正常に使えていれば、とりあえずそれを流用し、予算を他に回す事も可能となる。

書込番号:6540022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/16 02:56(1年以上前)

movemenさん、じさくさん
大変参考になります、ありがとうございます!

もっと簡単な変換コネクタがあるかと
思っていましたが、甘かったです。。

ディスプレイを買うのはいいのですが、
買うとするとVC500/1Dは何も使えるものがなく、
処分するというのもかわいそうですし…
無理に使う程の物でもないと思いますし…

教えて頂いたものを買うか、安いディスプレイを
買うかはちょっと微妙なところです。

もう少し悩みたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:6540214

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/16 03:09(1年以上前)

>もっと簡単な変換コネクタがあるかと思っていましたが、甘かったです
1本のケーブル中に、音声出力、USB、それにモニタへの電源もまとめられているからねぇ〜
簡単な変換コネクタじゃ対応できません。
とりあえず、このBOXを使えば流用可能なのは、PC-VT667の付属モニタで確認済みです。

>ディスプレイを買うのはいいのですが、買うとするとVC500/1Dは何も使えるものがなく
光学ドライブとHDDは流用可能です。
IDE(ATAPI)接続ですが、HDDはSATAが主流になった今でも、光学ドライブのSATAは品数が少ない。
その為、チップセットがIDEをサポートしていなくても、別途マザーにコントローラが載っている物が大多数なので。
IDE(ATAPI)でも使える。
(多くはJMicron社製採用)

書込番号:6540234

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/16 04:23(1年以上前)

>ディスプレイを買うのはいいのですが、
買うとするとVC500/1Dは何も使えるものがなく

付属のモニターの使い道がないということですよね。

PC本体は、ミニD-sub15ピンもついてるようですのでそのまま新しいモニター買ってもアナログ接続できますから。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC5001D

書込番号:6540285

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/16 05:36(1年以上前)

失礼しました。
新しいPC検討されてるんですよね。

セカンドマシンとして、活用された方が良いと思いますが。
愛着もあるでしょうし。

書込番号:6540323

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/16 06:32(1年以上前)

じさくさんに同意。
PCにトラブル起きた時、他にPCがないと情報集めに苦労します。
こことかへの質問もスムーズに出来ませんし。
携帯だと捗らない。

使えるのなら、非常時用として取って置いた方が良いです。

書込番号:6540367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/16 07:28(1年以上前)

movemenさん、じさくさん、ありがとうございます。

>サブマシン
故障の際はお世話になるかと思いますが
他で使用する目的がいまいち見つからないのがなんとも…

購入の際に下取り(引き取りかもしれませんが)を
検討していたのですが、ディスプレイが使えるのでは
と思い最初の質問をさせて頂きました。

どれも一長一短あると思いますが
・今のディスプレイを使う(パーツ取り)
・下取り
・サブマシン
から選びたいと思います。。

書込番号:6540431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR C VC500/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ディスプレイ 11 2007/07/16 7:28:32
USB 2.0インターフェイスボードは増設可能ですか? 4 2007/05/11 14:39:28
HDの交換(換装)は可能でしょうか? 14 2007/08/05 13:23:19
再セットアップCD 7 2003/11/17 10:15:26
教えてください。 1 2002/07/28 12:59:55
公益を考えて ご忠告 27 2003/01/18 21:03:14
だれもいない・・・ 2 2002/02/13 20:14:32
液晶ディスプレイのドット落ち・・ 9 2002/07/25 21:45:06
お値打ちでした。 0 2002/01/26 23:29:25
LANケーブル接続時 6 2002/01/28 22:54:44

「NEC > VALUESTAR C VC500/1D」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR C VC500/1D
NEC

VALUESTAR C VC500/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月22日

VALUESTAR C VC500/1Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング