デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL20E/8D
はじめまして。さくらと申します。
このたび、シャープのノートパソコン不調により、NECデスクトップの購入を考えています。それほど予算が無いため、妥協点について模索しています。具体的には、こちらの今年初めに発売されたVL20E/8Dと昨年10月発売の、VL47E/7Dです。
比較表は、こちらです。
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00100211513.00100211414
最初は、VL20E/8Dで決めていたのですが、やはり17インチモニタは欲しいと実感しました。パソコンに関してはほとんど下手の横好きといった知ってそうでまったく知らない感じの素人なのですが、次のように考え絞り込みました。
1.これからホームページビルダーかDreamweaverでHP管理・更新また近々リニューアルをしていき、WEB制作について学びたいと思っています。
2.ペイントメインではありますが、イラスト制作をしているので、そのうち個人的な勉強としてPhotoshop、Illustrator(スペル違っていたらすみません。)も学んでいきたいと思っています。
3.価格.comの全体コメントを拝見し、セレロンよりは、アスロンに関するコメントに、響くものを感じました。
4.やはりできれば17インチモニタが良いのですが、将来性を考えて、15インチのVL20が望ましいだろうということであれば、VL20に落ち着こうと考えています。
そこで双方についての違いを、もしご指摘頂ければと思い書き込みしました。
VGAの有無は、大きいでしょうか。私は特にゲームをしたりしませんが、デジカメ画像を取り込んだり、編集したりはします。何か無くて影響はあるのでしょうか。また、色々検索しても今いちはっきりわからなかったのですが、DVD-R/RWとDVD-R/RW/RAMは、どのように違うのでしょうか。また、VL20のモニタには何か特別なコーティングがされていてクリアなようですが、VL47Eは、SXGAという記載以外は他検索でも情報がみあたりません。もし何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
VL47E/7Dが、他ネットショップで11万で販売されています。今のノートが4万程度で買取りして頂けるそうなので、より残額支払いを押さえたいというのが心情です。長々となりましたが、みなさまのご意見をお聞かせいただければ本当に助かります。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:3603367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR L VL20E/8D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2004/12/08 17:56:00 | |
| 6 | 2004/09/01 9:51:03 | |
| 1 | 2004/07/04 13:42:14 | |
| 0 | 2004/05/31 19:41:24 | |
| 2 | 2004/05/12 3:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13








