『教えて下さい CPUの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 340J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV VALUESTAR L VL570/CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL570/CDの価格比較
  • VALUESTAR L VL570/CDのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL570/CDのレビュー
  • VALUESTAR L VL570/CDのクチコミ
  • VALUESTAR L VL570/CDの画像・動画
  • VALUESTAR L VL570/CDのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL570/CDのオークション

VALUESTAR L VL570/CDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • VALUESTAR L VL570/CDの価格比較
  • VALUESTAR L VL570/CDのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL570/CDのレビュー
  • VALUESTAR L VL570/CDのクチコミ
  • VALUESTAR L VL570/CDの画像・動画
  • VALUESTAR L VL570/CDのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL570/CDのオークション

『教えて下さい CPUの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL570/CD」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL570/CDを新規書き込みVALUESTAR L VL570/CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

教えて下さい CPUの交換

2006/01/18 09:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL570/CD

クチコミ投稿数:11件

CPUの交換なんて出来るのでしょうか?
PEN4とか
HT対応PEN4とか

またこの機種をスペックアップした場合の最上級の組み合わせは
どのようになりますか?
初心者なものですいませんが宜しくお願いします。

書込番号:4744701

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/18 09:20(1年以上前)

メーカー機のCPU交換は保証も受けられなくなるなどデメリットも多く
まったくお勧めできません
同一機種の上位モデルと同じにできるかもしれませんが
最初から上級モデルを購入しておいたほうがいいです
取り替えることはそれほどムヅカシイ作業ではありませんが
電源いれて正常動作するかは別問題です。

書込番号:4744704

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/18 09:59(1年以上前)

セレD 340J 2.9GHzが乗ってて、尚且つブックタイプだから、排熱対策とか騒音とかで、CPUいじるのはめんどくさいです。上げても苦労の割りにはメリットありませんので。止めた方が良いよ。

書込番号:4744757

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/01/18 10:30(1年以上前)

メーカー製はオリジナルボードを使う事が一般的です。
上位機モデル又はカスタマイズで選択できるCPUが使えそうですが、正常動作するかは疑問ですね。
BIOSのVerやボードのリビジョンなども詳細に調べてく努力も必要です。
新規にパソコンを組み上げた方がよいかと思います。

書込番号:4744791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/18 22:56(1年以上前)

返信有難うございます。
参考までに教えて下さい。
当方のPCスペックは
CPU;celeronD346 3.06GHz
チップセット;インテル915GV
メモリ;512/ddr2 sdram-dimm(PC-4200対応)でした。

上記PCで保証を考えない場合の最大スペックの組み合わせを教えて
下さい。
書き込む型番を間違えたようですが宜しくお願いします。

書込番号:4746370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/01/19 19:32(1年以上前)

上位機種との違いはFSBが533か800かと言う違い
これが、決定的な違いかどうかは、載せてみるしかない。
まだBIOS更新されていないからなんともいえない。
交換するリスクとメリットを考えたら、交換しないほうがいいとは思います。前述されている通り廃熱がね、ベストなクーラーを探すのも一苦労。

それでも交換したいならWINDOWS VISTがリリースされるまで待ったほうが懸命です。多分同時期にBIOS更新されるから、その時にその対応状況が判明するから。

書込番号:4748357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/01/19 19:38(1年以上前)

VIST→VISTA でした。
私的には、XPでもいいのですが、多分すぐに欲しくなって買っちゃうか。

書込番号:4748369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/01/20 08:44(1年以上前)

>上位機種との違いはFSBが533か800かと言う違い
>これが、決定的な違いかどうかは、載せてみるしかない。
↑チップセット(915GV)の仕様には800/533MHzとありますが、
現状で800MHzのPEN-4(630)あたりを乗せても動作しますか?
BIOSの更新をしないと動かないのでしょうか?

メモリを533/1Gから667/1G変えたら少しは快適になりますか?
調べてはいるもののいまいち理解が出来ないのですいません

書込番号:4749891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/01/20 11:27(1年以上前)

メモリー交換するのなら、仕様どおり4200で2G にすればいいのでは?そのほうが確実で安心できますよ。

チップセットが、対応するフルスペックを求めるのなら、自作することですね。簡単ですよ。
いろいろ制約がある、メーカー製PCをいじる方がよっぽど難しい。

MPUは、ソケットが同じで、チップセットが対応する。と言うだけでは、今の世代のものは、熱暴走するか動かないかどちらかだと思います。たまたま動くかもしれない、それに期待するなら、とりあえず載せてみることです。

本気で取り組むなら、まず自分でBIOSがPCにおいて、どのような働きをしてくれるのか調べることです。それが理解できたら、なぜ誰も明確に答えを教えてくれないのか判るのでは?


書込番号:4750125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL570/CD
NEC

VALUESTAR L VL570/CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

VALUESTAR L VL570/CDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング