『販売終了した地デジモデルは戻ってこない?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 9日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 531 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 82G965 VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG

『販売終了した地デジモデルは戻ってこない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG

クチコミ投稿数:28件

長年ノートを使ってきたのですが
液晶が故障して映らなくなったので
新たにPCを買おうとしている者です。

そこで、このモデルをここ↓
http://121ware.com/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VGL&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VGL
でカスタマイズして購入しようとしたところ、
「地デジモデルは販売終了いたしました」の文字。

部屋にテレビが無いので
テレビが見れるのが理想なのですが
「販売終了」となってはどうすることも
出来ないのでしょうか?

例えば少し時間が経つと販売を再開する、とか
テレビ無しモデルを自分でカスタマイズして
テレビを見れるように出来るぞ、などなど。

今後も長く使いたいので
ハイスペックなPCにしたいので
予算は特にない状態です。

と言っても、ノートの液晶を6万以上払って修理して
低スペックのノートを夏モデルが出るまで使う、
というのも気が引ける状態です。

こんな悩ましくもワガママな悩みなのですが
アドバイスがありましたら有識者の皆様に
ご意見をいただけたらと思います。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6194815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/04/04 05:22(1年以上前)

アナログチューナーやワンセグチューナーはいろいろ販売されてるけどパソコンで使えるデジタルチューナーはソニーのVGF-DT1だけしか単体販売されてませんよ。

http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=26654

地デジを放送するためには地デジ搭載モデルのPCを買う以外はVGF-DT1を買うか、I/OデータのGV-MVP/RX3のような地上デジタルチューナーを外付けで録画できる製品を買わなければ地上デジタル放送は録画できません。

書込番号:6195018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/04 07:46(1年以上前)

>キツネのお面さん
さっそくのお返事、ありがとうございます。

地デジに対応するためには、
別途製品を購入しなければならないんですね。
うーん、実に悩ましい。

出来ればスマートに仕上げたいので
地デジ対応のPCを購入する方向で
検討したいと思います。

ネットで探せばいくらでも
出てくるとは思うのですが、
「特にコレがオススメ!」というモノがあれば
是非ともご教授の方、お願いしたいです。

(しかし、なぜゆえに地デジ対応モデルは
 販売終了してしまったのですかね。。。謎)

書込番号:6195116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/04 09:16(1年以上前)

まずAV統合ソフト(地デジや地アナを見るためのソフト)の使い勝手をお店で確かめてみてはいかがでしょうか?
各社かなり使い勝手が異なり、好みも分かれると思いますので。
ただ、NECのSmartVisionはかなり評判が良いみたいですよ。

ただ、パソコンそのものとして液晶一体型はやめた方がいいと思いますが。

書込番号:6195237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/04 21:38(1年以上前)

>デジ好き素人さん
さっそくのコメント、ありがとうございます。

>ただ、NECのSmartVisionはかなり評判が良いみたいですよ。

ますますNECのPCにこだわりたくなってきましたw
となると、やっぱり6万円払って、
故障したノートを修理して夏モデルを待つ。
その手しか残ってなさそうですね。。。

液晶一体型はあまりいい評判を聞かないので
購入予定はありません。
オモチャとして使う分には良さそうですけど。

中古に手を出す手もあるかとは思いますが
まず自分が求めてるスペックのLスタンダードが
出回っているとは思いませんし、
あったとしても中古は怖いですよね。

うーん、悩ましいです。金銭的に。

書込番号:6197174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/04 22:49(1年以上前)

うーん、でも今使っているノートがどれぐらいのスペックか知りませんが、長年使っているものとのことですので、はたして6万円も出して修理する価値があるかですよね。

6万円に近い金額の安ノートもいくつかありますが、それでも今お使いのものよりは格段に性能も優れているはずです。
また、古いものは一回修理してもすぐに次の故障が発生するかもしれません。
デスクトップを所有していても、ノートはノートであると便利なものですし、やっぱり新品はいいものですよ^。^
長い目で見ると、きっと遙かに安上がりで快適さも増すはずですし。

書込番号:6197571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/05 00:21(1年以上前)

>デジ好き素人さん
そうか!
今や6万でノートも買えちゃうんですよね。
持っているノートはCPUがpentium3の低スペックモノです。
かれこれ6年モノですね。

と言っても、住めば都(当時はまさに都)で、
特に不自由もなく使ってはいたんですけど
故障を機に買い換えようかと思って。

で、どうせ買うならハイスペックにしようと思ったんですね。

よく「○○をやりたいんですが、
どのパソコンがいいでしょう?」なんて質問を
してる人を見かけますが、自分の場合は
ハイスペックマシーンを買ってから
○○の中を埋めようかな、と。

…って、つい個人的な話になりましたが。。。

どうせならノートもハイスペックに
してしまおうかなー、なんて考えてもいます。
というか、いま考え付きました。

またちょいとパソコン探しの旅に
出ようかと思います。

的確、かつ親切な対応に大感謝です!

書込番号:6198045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/05 00:24(1年以上前)

あ、ついでに追加質問です。

夏モデルって、大体どのくらいの
時期に出るものなんでしょうか?

発売日が目の前ならば、
ノートを買う案は白紙に戻そうかと思うのですが。。。

書込番号:6198060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 02:21(1年以上前)

うーん、だいたい4月か5月頃に出ることが多いみたいですね。
しかし、出始めは凄く割高なことが多いから、安く買うには結局はその次のモデルと入れ替わりになるころまで待ったほうがいいと思いますけどね。その意味で春モデルが処分にかかる今の時期もいい時期だとは思いますけど。

通販でよろしかったら価格コムで安くで出ているノートでも十分だと思います。それでも6年前のPCとは雲泥の性能差があるはずですし。
↓のやつなんかXP−Proモデルですが、東芝だからサポートもしっかりしてますし、セレロンM400番台なので性能悪くはないし、コストパフォーマンス抜群でお勧めだと思うんですけど。。

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200715646

書込番号:6198402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/05 12:49(1年以上前)

>デジ好き素人さん
夏モデル、4月が5月ですかー。
うーん、それならノートを買うのをやめて
待ってみようかな?と思っています。
価格コムでこのPC(VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG)の価格変動っぷりを見てみると、そこまで値段は変わらないっぽいですし。

今まで使っていたノートが故障して
「さぞ毎日不便になるんだろうなー」と思っていたんですが、
意外とパソコン無しの生活もやっていけるのが分かったので。

平日は1日中仕事、週末は外出、みたいな
生活を送っている私には、
パソコンは必需品でもなさそうな雰囲気でした。

でもやっぱり夏モデルは待ち遠しいw
今度こそは地デジモデルが販売終了になる前に
買ってやろうかと思う次第です。

書込番号:6199259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/05 13:13(1年以上前)

夏モデルは06年は4月11日、05年は13日発売しているから気長に待てば
遅くてもGW連休明けには発売されるよ。

書込番号:6199322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/05 13:21(1年以上前)

パーツ事情として、CPUの値下げがAMDは4月9日、インテルは4月22日にあるから、価格反映するには22日以降のうほうが俺にはありがたいが。

書込番号:6199343

ナイスクチコミ!0


yosyamaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 14:11(1年以上前)

NEC Directを見ると、現在実施されているスプリングフェアが
4月26日までとなっております。
よって次の夏モデルは、その直後からの発売では?

書込番号:6199453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 18:43(1年以上前)

えーっと、本末転倒になるんですけど、
NEC ValueOneタイプMT+HDMI端子付き液晶モニタ+地デジチューナ内蔵DVDレコーダ
という組み合わせがコスト対性能で一番オススメな気がします・・・。もちろん地デジも見ることができますし。

実はこのVL770/HGはスペック的にそれほど高いものではないんですよね。Pentium4 531は所詮はシングルコアですし、最新のCore2Duoに比べれば遙かに性能が劣ります。
また、拡張スロットもPCI-Expressスロットがないので、将来的に性能を向上させようと思ったらメモリを増やすぐらいしかできません。

その点、NECダイレクトでValueOneタイプMTをCore2Duo6400、メモリ2GB、PCI−Expressグラフィックカードで構成すれば、おそらく性能は倍以上になりますよ。このタイプMTはNEC製としては付属ソフトこそ少ないものの、コストパフォーマンスも性能も拡張性も抜群です。

カスタマイズの一例として、

パソコン本体

・2GB DDR2 SDRAM(1GB×2)(メモリは絶対に2GB構成をオススメします)
・250GB×2台 ハードディスク(RAID0)
・DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み)
・PC3年間安心保証サービスパック(水こぼし、落下等にも対応)
・GeForce 7600GTグラフボード
・外付けステレオスピーカ
・7メディア対応カードスロット
・オフィス パーソナル 2007(日本語版)

カスタマイズ計178,233円(ポイント1782P、送料別、モニタなし)


液晶モニタ

BenQ FP222WH(HDMI端子付き、WSXGA、22インチワイド) 
ECカレントにて41,778円(送料無料)


DVDレコーダ

東芝 VARDIA RD-E300(HDD300GB、DVDマルチ、HDMI端子付き)
アーチにて53,280円
なお、HDMI端子は家電量販店で4000円程度


この組み合わせでおおよそ28万円程度の予算となります。
VL770/HGのカカクコムでの最安が24万円台ですから、比べるとずっとお買い得で将来性は段違いに高いし、保証も付くし使い勝手も良いしと良いことづくめだと思うんですけど・・・。


書込番号:6199993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/04/05 22:30(1年以上前)

>ラストムーンさん、yosyamaさん
貴重な情報、大感謝です!
夏モデルの発売日はもうすぐそこっぽいですね。
こりゃあますます待つのが
得策なような気がしてきました!

>デジ好き素人さん
これまた詳細な情報をありがとうございます!
ちょっと説明不足だったかもしれませんが
自分もNECダイレクトで購入予定でしたよ。
このVL770/HGをカスタマイズする方向で考えていました。
ただ、話をお聞きするとMTをカスタマイズするのも
悪くなさそう(というか良さそう)ですね!

気になる点としては、
DVDレコーダーが別についてくるので
場所を取ることですかねー。
あとはLはMTに比べると拡張性に乏しいですが、
その分デザインがスマートなこと。

実は自分はいま部屋の改造中で、
どうせならスッキリしたモノが欲しくて。

DVDレコーダーは、別途テレビを購入する際に
高性能なものを買おうかと思います。

(せっかく具体的な例を示して
 いただいたのに申し訳ありません!)

結論といたしましては
可能性は低いですが、夏モデルのMTで
地デジ対応が出たら、それを買う。
地デジ対応のMTが無かったら、
LをNECダイレクトで買う。
もっと革命的なタイプが出ればそれ!
こんな感じですですかね。

とりあえず今のところは
夏モデルが出るのを待とうかと思います。
出るのはそんな先のことじゃなさそうですし。

とは言っても、DVDレコーダーを
繋げるという手は捨てがたいので
そっち方面もいろいろ調べてみます。

分からないことも多々あるので。
PCI-ExpressとかHDMIなど、知識に無かったので。。。

しかしスペックを追求すると果てしないですね(^^;
答えなんて無いだろうから、どこまでも追求してしまいます。

うーん、やっぱり悩ましいw
だけどおかげでぼんやりとイメージが見えてきました!

本当にありがとうございます!

書込番号:6200788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 23:13(1年以上前)

そうですね。NECダイレクトで一度購入を検討されているとのことでしたが、この製品の板にスレされておりましたので、いつの間にかVL770/HGに対してご意見してしまい本末転倒になってました^^;

僕の意見として、結局のところPCI−Expressスロットが付いているものを極力お勧めしたかったんですね。
やっぱりグラフィック能力は重要なポイントだと思いますし、長く使いたいとのことだったので、この点の拡張性がないと将来性も乏しくなっちゃうかな・・・との考えからの意見だったんですが。。

まぁいずれにしても、あれこれ調べていろいろ模索する今の時期が一番楽しいことだろうと思います。
僕も来年ぐらいにMTで組む予定なのですが、今からカスタマイズ画面でシミュレートしてあれこれ考えているところで、それだけでも結構楽しかったりします。

NECは製品もしっかりしていると思うし、サポートも優良なメーカーですよね。僕自身、ノートに関しては最近東芝に浮気したりもしたのですが、デスクに関してはこれからもずっとNEC製を使い続けていこうと思います。

書込番号:6201011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/10 00:36(1年以上前)

>デジ好き素人さん
ふと疑問に思ったことがあったので
お答えいただけると嬉しいです。

お勧めいただいた構成として
・パソコン本体
・ディスプレイ
・DVDレコーダー
がありますが、DVDレコーダーは
パソコン本体(MT)にテレビの機能をつけることが出来ない、
という理由から構成の中に入っている、
という解釈で正しいでしょうか?

もしそうなら、パソコンはあくまでパソコン、
テレビ機能はつけないでおいて
テレビはテレビで別に買った方が賢明な気がしてます。

この判断にツッコミ所があったら何なりとお願いします。

少し間が空いての質問で申し訳ありません。

書込番号:6215620

ナイスクチコミ!1


りしーさん
クチコミ投稿数:63件

2007/04/20 23:25(1年以上前)

結局、夏モデルでも目新しいものは出ませんでしたね。
MTモデルにスマビ内蔵とか、水冷PC復活とか期待していたのですが・・・。
時代は液晶一体化に進み、HDDを増設するようなタイプのPCの需要は少ないのですね。

書込番号:6252879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/25 18:43(1年以上前)

>りしーさん
夏モデルに関しては自分もちょっと落胆してます。
まだMTの夏モデルが出るんじゃないか?
なんて希望的観測を抱いているのですが…無さそうですよね。

書込番号:6269934

ナイスクチコミ!0


りしーさん
クチコミ投稿数:63件

2007/04/26 10:17(1年以上前)

>kobayan1005さん

残念な気持ちを共有できてありがたいです。
GW明けに何か発表があるとか、可能性の少ない事ばかり考えています。もう少し情報が入ってくるとありがたいですね。

書込番号:6272113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/HGをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング