『今日NEC Directに発注しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

ValueOne MT MT850/7ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

『今日NEC Directに発注しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne MT MT850/7A」のクチコミ掲示板に
ValueOne MT MT850/7Aを新規書き込みValueOne MT MT850/7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

今日NEC Directに発注しました。

2007/06/17 22:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > ValueOne MT MT850/7A

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

長年我が家に奉公してくれたSONYのVAIO W101 発売当初のその斬新なデザインで家内が衝動買いしましたが、流石にCeleron1.2G メモリー256Mではのろまな亀状態、デジカメ写真のRaw現像がしたくてバリバリのタワータイプValueOne Gタイプを本日NEC Directに発注しました。
Core2 Duo E6400 にメモリーは2Gを奮発、グラフィックアクセラレーターにはQ965チップセットも入れてモニターは三菱の20.1inhを選択。
OSはWindows Vista Home Premiumを選んでいます。
こちらの板で見るとVistaは未だ問題が多く少し不安ですが、来週末の到着が待ち遠しく、反面現在のパソコンからの移転が悩ましい次第です。
皆さんに多くをお尋ねする事があると思います。
よろしくお願いいたします。
又何か注意事項があればアドバイスお願いします。

書込番号:6446638

ナイスクチコミ!1


返信する
moppyさん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/18 14:13(1年以上前)

当方機種は違いますが、NEC DirectでVistaマシンを購入した者です。ご存じかもしれませんが、Vistaには、Windows転送ツールという便利なツールが付属しています。

これを使えば悩まず旧マシンのファイル、設定を移行できます。
私の場合は、手持ちの外付けHDDを使い、楽々移行しました。
後から入れたアプリは入れなおす必要がありますが、Vistaへの
対応の有無を確認して下さい。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/easytransfer.mspx

書込番号:6448296

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/06/18 20:47(1年以上前)

moppyさん、大変有用な情報を有難う御座いました。
こんなに便利なツールまで準備されているのですね、私も外付けHDD
を使って引越しする事にします。
今日NEC Direct のMy ページで状況確認しましたが、未だ発注内容の確認だけで生産にも進んでおらず、届くのは先の様です。
今夕待つくらいなのでしょうかね。

書込番号:6449152

ナイスクチコミ!1


moppyさん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/19 09:44(1年以上前)

Cafe Tom さん こんにちは。到着が待たれますね。
外付けHDDをお持ちだそうなので、それを使うのがベストでしょう。

NECですとOSの再セットアップ用のデータはHDDに格納されていて、
DVDは付属していませんので、直接XP機にDVDを入れてWindows転送ツールを起動する事は出来ません。

手順としては、先ずVista側で転送ツールを起動し、ツールをCDにコピーします(操作の途中でCDを作るかどうか、聞いてきます)
このCDをXP機に入れて転送ツールを起動し、外付けHDDにデータを
バックアップして後、HDDをVista機に繋ぎかえてリストアという
事になります。

お節介のようですが、以上、私の経験です。

書込番号:6450848

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/06/19 20:41(1年以上前)

moppyさんこんばんわ。
会社から戻り、メールを確認したら、21日に配達されると連絡がありました。
凄いですね、日曜日に手配して木曜日には必要な部品を集め、組み立てて検査して出荷するとは何と言う早さでしょうか。

再セットアップ方法の詳しい情報を有難う御座います。
なるほどVista側からコピーするのですね。
実は古いVaioはどうやらCDが死んでいるようで、フラッシュメモリーを使って再セットアッププログラムを起動させてHDDにデーターを取り込んで見ます。
有難う御座いました。

書込番号:6452330

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/06/23 09:54(1年以上前)

やっと到着しセッティングに悪戦苦悩しております。
どなたかお教え願いたいのですが、スリーブ状態にしたときに本体のブルーのランプが点滅していますがこれを止めることはできないのでしょうか?
理由は電気がもったいないのと点滅が夜気になることです。
あるいはスリーブではなくてほかの設定にすべきなのでしょうか。

書込番号:6463268

ナイスクチコミ!0


moppyさん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/23 11:41(1年以上前)

スリープ状態で、本体のランプが点減するのは仕様のようですね。
私は、夜、最後に切る時は、シャットダウンを使っています。

設定は、コンパネのシステムとメンテナンスに 電源オプションが、叉は、すべてのプログラムにNEC電子マニュアルがあれば、そこにある、サポートナビゲーターに機能の説明がありますので、研究してみてください。

Vistaライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6463575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2007/06/23 21:00(1年以上前)

moppyさんありがとうございます。
電源ランプの点滅は仕様と言う事では仕方ありません、私も寝る前は電源を切ることにします。

娘のためにiTURNEを入れたり、教えていただいた転送ツールで全員分のメールや、internetのお気に入りなど等おかげさまで簡単に移行できました。
ありがとうございました。

現在の悩みは接続しているモニターの三菱RD201Lですが砂嵐のようなノイズというかなんというかチカチカが気になっておりますが解決策が見られません。
DVI接続しているのでこれといって設定もなく悩ましいです。

書込番号:6465025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne MT MT850/7A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ValueOne MT MT850/7A
NEC

ValueOne MT MT850/7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

ValueOne MT MT850/7Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング