デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG
この度、VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG を購入しましたっ。
で、2Gのがいいよって情報を掴み、メモリ増設を企んだのですが。。。
電気屋さんに聞いてみると、「ちょっとうちに置いてなくて取り寄せになりますね。」
「いくらくらいするんですか?」「1枚22000円くらいしますねー。」って。。。
そんなに高いもんなんでしょうか??2Gにしようとすると44000円に。。。
書込番号:6638493
0点
yuuya0907さん こんにちは。
DDR2 SDRAM PC2-5300のメモリなら、1GBで、6,000円前後じゃないでしょうか?。
デュアル(1GB×2)で
http://kakaku.com/item/05202011466/
http://kakaku.com/item/05206011473/
安いもの(バルク)なら、もう少し下がりますが、保証等の関係でお勧めではありません。
書込番号:6638533
0点
通常のDDR2 SDRAM PC2 5300は使えないかも。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81381&categoryCd=1
DX667(ME)シリーズは、NEC Mateなどに合わせてカスタマイズを加えた専用メモリーです。NEC純正メモリーモジュールと高い互換性を確保していますので安心です!
以前NECのPCで、独自のメモリー使用してたことあるので注意必要かも。
書込番号:6638585
0点
ごめんなさい 6000円→7000円前後ですね
あと書き忘れましたが、
2GBにするには、今付いている1GB(512MB×2本)を取り外すことになります。
(無駄になるということです)
PCのメーカー保証等のこともあるので、取り合えず手元に置いておくのをお勧めしますが・・・。
書込番号:6638588
0点
BUFFALO サイトでも
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57063
>DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM NEC Mate用
書込番号:6638615
0点
Q&A
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15319
書込番号:6638633
0点
ちなみに、IOデータの推奨はDX667-1G(ME)になっています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81381&categoryCd=1
このメモリは、大手量販店では同様な金額のようです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/67121104.html
http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.php?search_method=free&KEYWORD=DX667-1G%28ME%29&image.x=31&image.y=7
書込番号:6638641
0点
SHIROUTO SHIKOUさん、
じさくさん、
☆まっきー☆さん、
ご返答ありがとうございました。
SHIROUTO SHIKOUさんの言われるメモリではダメなんでしょうか??
でも、22500円のやつしかダメなのなら、そのつもりでお金貯めないといけませんし^^;
書込番号:6638748
0点
過去 VS700/9D のメモリーも独自仕様だったため、日にちたつと入手むずかしくなるようですよ。
サードパーティ製の対応メモリーでも問題でたことあったようですので、出来るだけNEC純正購入のほうがいいとおもいますが。
過去のクチコミ参考にしてください(通常のメモリーだと問題おきまくり)
【6308298】
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6308298&ProductID=&BBSTabNo=&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=
【3459703】
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3459703&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=
私も最初は普通のメモリーでいいのかと思ってたら、独自規格のようでしたね。
書込番号:6638815
0点
じさくさん、ご返答ありがとうございました。
メーカーでこのパソコン検索するとやっぱり22500円のやつしかないですねー。
とりあえず、1枚22500円のやつ買って、1.5Gにしてみようかな^^;
1回で2Gは、ちとお値段が。。。
書込番号:6638852
0点
yuuya0907さん こんにちは
私もこの機種を購入しましたが、増設メモリはNEC Mate専用で値段が高いのには驚きました。
で、安くて相性保証のあるショップをネットで探したところ、グリーンハウス製GH-DV667-1GMEを2枚で2Gを送料込み20600円で購入しました。
http://store.yahoo.co.jp/midoriya/dv667-1gme.html
問題なく動作していますよ。
専用メモリなので相性保証がなくてもよかったかもしれませんが、それならもっと安いトランセンドメモリがありました。
http://shop.transcend.co.jp/product/product_memory.asp?action=bbclass&modelid=NEC01886
ところで、グリーンハウスとかトランセンドのメモリの信頼性などどうなんでしょう?
書込番号:6673723
1点
>私もこの機種を購入しましたが、増設メモリはNEC Mate専用で値段が高いのには驚きました。
>で、安くて相性保証のあるショップをネットで探したところ、グリーンハウス製GH-DV667->1GMEを2枚で2Gを送料込み20600円で購入しました。
おお@@格安ですねっ!やっぱし、1Gで40000円は高すぎますよね。。。店員さんにゆわれたときはいやな汗かきましたもん。
ものすごく悩んでたとこに、iwkazuさんが教えてくれて助かりましたっ!しかも買う場所まで教えてくれて本当に感謝です。
本当の本当にありがとうございましたっ!!!!
(早速買っちゃえ〜)
書込番号:6678784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/01/02 18:45:55 | |
| 2 | 2007/12/21 21:43:39 | |
| 2 | 2007/09/09 2:13:52 | |
| 11 | 2007/08/25 18:21:29 | |
| 2 | 2007/08/14 10:21:17 | |
| 15 | 2007/08/24 9:37:40 | |
| 0 | 2007/08/07 23:05:51 | |
| 2 | 2007/07/24 16:16:20 | |
| 2 | 2007/07/21 12:17:37 | |
| 15 | 2007/07/23 8:09:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









