デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/KG
ヤマダ電機で買いました。他店との競合はしませんでしたが、
表示価格⇒\256000(これ位だったかな。)
ポイント⇒11%+\10000
YahooBBに乗り換え⇒-\25000
で買うことができました。また、前に使っていたパソコンの買い取りもしてくれるそうなので、これらを含めると、結構安く購入できたかなと満足しています。
※前に使っていたパソコンのファンの回転音が異常に大きかったので、この機種の購入いたりました。水冷システムは、全くと言っていいほど回転音は気になりません。回転音が気になっていた私にとって、大満足です。
書込番号:6965442
1点
>水冷システムは、全くと言っていいほど回転音は気になりません。
初めまして、実は私もこのパソコンに興味が有ります。
25dB程度の静音設計がこのパソコンの売りのようですが、私はその静かさが実際にどの程度なのか気になっておりますので、宜しかったら教えて下さい。
現在私は、ベッドの横に机が有りそこにパソコンを置いています。
NEC製のノート型テレパソで4年程前のモデルですが、このモデルより静かかどうかが、知りたいのです。
深夜放送のF1中継を就寝中に録画する際にファンの音が気になっています。ノート型パソコンなのでデスクトップと比べるとファンなんて小さなものですが、枕から2m程しか離れていない環境ですと就寝中に音は聞こえます。Wシリーズは静かといえど所詮デスクトップですから、ノート型パソコンの方が静かなのか、それとも、ノート以上に静かなのか・・・店頭では周りの騒音の為 確かめる事が出来ません。外見からは、結構大きなファンが付いているのが分かる程度です。実際に使用されている方にしか分からないと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:6999907
0点
本機では有りませんが、NEC水冷パソコンの旧モデル(TZ)のユーザーです。
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vgtz/strongpoint/
TZでの感じでは録画等の低負荷運転であれば、深夜でもHDDの音が聞こえる程度でFANの音はほとんど気になりません。ただし、負荷が大きいときはFANの音以外にポンプのうなり音が聞こえてきますが。
ただ、最近組んだ自作PCが結構静かでびっくりしてます。静音に気を使ってますが、普通に売ってるパーツの組み合わせでTZ以上の静音に仕上がりました。今もHDDの音が静かに響いてるだけです。
地デジ必須であればNGだと思いますが、ショップブランドで静音に特化したPCを売っているところがあり、測定条件は違うと思いますが、15dBだそうです。
http://www.oliospec.com/windows/livingsilent.html
私が組んだPCよりも静かなのはパーツを見れば明らかなので、用途が合えば選択肢に加えてはいかがかと思います。
書込番号:7000847
2点
Cinquecentoさん 早速のレス 有難う御座います。
>深夜でもHDDの音が聞こえる程度でFANの音はほとんど気になりません。
なるほど、と言う事はHDDまで水冷ジャケットで覆ったWシリーズならもっと静音を期待出来ると、言うことですね。
今使用しているノートは、ファンの音がはっきりと聞こえて来ます。ちょいと仕事(録画)をさせるだけで、結構勢い良く廻り出します。小さいだけに逆に回転数を必要として 以外と騒音値は高いのかも 知れませんね。
他の情報も含めて、ご親切に回答して頂き
有難う御座いました。
書込番号:7005074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/13 15:14:54 | |
| 3 | 2012/11/13 18:02:41 | |
| 17 | 2008/12/12 18:03:51 | |
| 9 | 2009/04/02 19:03:28 | |
| 2 | 2008/10/12 14:22:01 | |
| 0 | 2008/09/20 14:05:15 | |
| 3 | 2008/08/21 0:14:30 | |
| 6 | 2008/06/13 19:33:06 | |
| 6 | 2008/04/16 10:36:45 | |
| 3 | 2014/02/09 17:54:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








