『販売終了?』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/FeliCaポートを備えたスリムPC (19型液晶付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG

『販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

販売終了?

2008/03/16 16:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG

クチコミ投稿数:6件

今日この機種を検討しようとヤマダ電機にいったところ、NECコーナーがガラガラで
不思議に思って店員さんに聞くと「もうメーカーのほうで製造していないので店頭分なくなり次第終了です。」とのこと。
2ヶ月前に新発売の商品が製造終了なんて・・・こういうことはよくある事なのでしょうか?パソコン初心者です。いろいろ検討した結果この機種にしようと意気込んで行ったのに残念です・・・。

書込番号:7541628

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/16 16:38(1年以上前)

初期生産分だけで製造打ち切りになることはそれほど珍しくありません。
最近は3ヶ月4ヶ月でモデルチェンジになるので、長く作ってたら売れ残って不良在庫になります。

特に大手量販店専売モデルは、その店の系列でしか売らないので、さらに製造量が限られます。
製造契約時に予定数を決めて返品不可で売り切ります。

書込番号:7541675

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/16 17:00(1年以上前)

十分にありえる事ですね。あと2ヶ月も待てば夏モデルが出るでしょうし、
在庫を持ちたくないということでしょうね。

もしどうしても欲しいのであれば、通販という手もありますし、
同系列の店の在庫を調べてもらう事も可能なはずです。

書込番号:7541759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 23:49(1年以上前)

早々の返答ありがとうございます。
たった2ヶ月で販売終了になる事がある、ということを知らなかったので
なにかの不具合?と思ってしまいましたが、そうではないんですね;勉強になります。ありがとうございます。
しかもサポート力ナンバー1といわれるNECで、困った時に助けてもらおうと思ったら2年目以降は有料になったとか・・・。
ただで面倒みてもらおうというのはやはり虫がよすぎましたかw

しかし、となると他社でもいいかな、と思うのですがFMVやVAIOなども初心者が使いこなせるPCでしょうか。
くだらない質問ですみません。

書込番号:7544118

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/17 00:58(1年以上前)

初心者がどうのこうのってのは、関係ないです。
数週間使っていれば初心者ではなくなりますので。
関係あるのは、依存心が強く問題解決の意欲が弱い人か、その逆で強い人かです。

意味も無く甘ったるいユーザーフレンドリーは、逆にまだるっこしくて、初心者ではない人にとっては邪魔なものになるかもしれません。
Windowsが初心者にも解かり易く作ってあっても、度が過ぎるとある程度解かってきた人には邪魔になります。
なので、ある程度そっけない造りが必要です。

書込番号:7544474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/17 08:05(1年以上前)

>NECで、困った時に助けてもらおうと思ったら2年目以降は有料になったとか・・・
2年目以降有料なのは「使い方相談」だけですよ。故障などの不具合絡みは無料ですし、問題ないのでは?
それが無理なら“マンツーマン”で教えてもらうしかないから…PCプレミアムかな?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PREMIUM_CENTER&sstop=rnavi18

書込番号:7545059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/03/17 09:49(1年以上前)

>しかもサポート力ナンバー1といわれるNECで、困った時に助けてもらおうと思ったら2年目以降は有料になったとか・・・。
ただで面倒みてもらおうというのはやはり虫がよすぎましたかw

スレ主さん、虫がよすぎるなんて事は無いと思います。
多くの人はそう思うし、当然の感覚でしょう。まして、サポートは手厚くて初心者も
安心という定評があるNECですから。売る店もそう言って販売している店が多く
初心者にはNECや富士通を薦める店が多いです。

そのNECが、自社製品の取り扱いを客から尋ねられて一件につき2000円も請求する
とは知らない人が多いでしょう。本当か?と思う人が多いと思います。

販売する側も、客からサポートの説明を求められなくても詳しく説明しないと、買って
一年後に使い方を聞いたら2000円もかかるとNECに言われた!買う時には
説明が無かった!という苦情が客から来るでしょう。

今年の夏でちょうど一年になりますので、知らなかったユーザーから不満は爆発して
販売店のほうも、客から苦情が殺到して、NECパソコンは売りにくいというような
事態が発生して、NECは有料制度撤廃ということも考えられます。

カタログに書いてあるし知らなかった客が悪いんだと、販売店やNECは思っていると
思いますが、長年に渡って根付いてる信用や定評を信じたユーザーを裏切る事になります。

利用件数に関係無く、一年と区切りを勝手につけて、新サポート体制が始まる去年夏以前に
購入した客にも問答無用で適用しています。しかも有料にしてまでも、今までと同じ時間制限もある。
旧サポート体制のNECの定評を信じて、サポートをあてにしたユーザーからは極めて
不評です。

自己解決できないのだから負担は当たり前なんて合理的精神は、NECを買う大多数の
客には受け入れられないと思います。定評や信用を信じて購入してきた客にもです。

自分で解決できないのだから金払うのは当たり前で、自分で解決できない人の
分までパソコンに詳しい人や、自分で調べる時間のある人が費用を負担するのは
おかしいと言う意見がありますが個人的には反対です。

メーカーがサポートを手厚くして垣根を低くしてきたからこそ普及して、価格も下がって
きた事は事実です。その恩恵はスキルのある人も受けています。

★今はそれぞれのニーズに合ったサポートがあるメーカーを選べるので、NECの
サポートに不安がある人は購入しなければすみますが、業界シュアトップメーカー
NECで、サポート手厚く安心だとう定評があるNECが、こんなサポートをしていれば
トップメーカーの座を引き渡す日が近いではないでしょうか?


















書込番号:7545255

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/17 19:30(1年以上前)

手厚いサポートは金儲け効率を考えた結果。
しかし現在では手厚いサポートが逆に金儲けの効率を落としていると判断したので、サポートを薄くすることを決定したのでしょう。
手厚いサポートでは、今の座を維持できないのでしょう。

書込番号:7546881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/18 22:19(1年以上前)

脱線しちゃいますがm(_ _)m

私は日本人は
『慣例』が大好きで
『今まで使っていたメーカーがNECだから次も』
って人はそう簡単には減らないと思いますよ?

私はMACからFMVでDOS/Vに入りましたが、DOS/Vの将来性が明確になっても、まだNEC(PC98)にしがみつくユーザーの方が多かったのは、国民性だと思っています。

ただ、近年、スレ主さんみたいに
『とにかく安く』
『無料が一番または正解』
って人が多いです。
NECが負けるとしたら、そういう国民性が前者に勝ったらだと思います。

でも、たしかに負けるかもしれませんね(^_^;)残念な事かもしれませんが(苦笑)

私はNECも含めて色々なメーカーのPCを使っています、NECや富士通は大手企業(物流コストが高い、フットワークが鈍い、簡単に方針転換できない、自社技術開発費も多大)の中であれだけのサポートが出来て無料ならヤバい(←事実、グループ全体でなんとか黒字を出そうとしているレベルで、最近、NECは半導体部門を整理)、1件2000円でも。。。微妙じゃない?
って感じです。

なので、
サポートが良い悪いを『無料か有料か?』を無視した場合の私の判断ですが、

エプソンは飛び抜けて良いです。

NEC、富士通、東芝は優良。

DELL法人(企業への)、HP、シャープのサポートは良。

ゲータウェイ、レノボは撤退を軽くやるので微妙。

DELL(一般)、ソニー、パナソニックは良くはない、悪い方(あてにしない)。

ソーテックは酷い。

です。他、サポートとやりとりしたことが無いところは入れていません。
ただ、『サポートが良い=良いPCを売っている』では無いのでご注意を(・ω・)/

御参考になればm(_ _)m

書込番号:7552327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/19 07:30(1年以上前)

>FMVやVAIOなども初心者が使いこなせるPCでしょうか。
これ、忘れてましたね。基本的にOSや添付ソフトなど、メインとなるものは“家電系PCメーカー”なら大差ないと思います。差が出るのはメーカーオリジナルの“初心者向けサポートソフト”でしょう。NECなら「おすすめメニューガジェット、ソフトナビゲーター、ソフトインストーラ、サポートナビゲーター」でしょうか。この辺は販売店で現物を比較して見てください。“初心者に対する優しさ”はこの辺を比較すれば解ると思います。
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/vsl/software/index.html

書込番号:7553883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/22 15:47(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます!
私の場合無料サポートは保険のようなもので、いざという時の為の安心材料だったので
それが2年目以降有料になってしまった事はやはり残念です・・・。
でも逆にNECにこだわる理由がなくなった事で、
数ヶ月で販売中止になってしまった型をどうしても買わなければいけない必要も
なくなったかな。
みなさんの意見を参考にもう少し勉強してから購入することにします。
ありがとうございました!

書込番号:7570242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けブルーレイドライブについて 11 2010/11/08 1:01:41
PCカードスロットについて 3 2010/02/25 15:31:51
グラフィックボード性能の質問です 7 2008/08/06 21:40:28
S/PDIF 6 2008/05/12 22:51:11
ブルーレイへの増設について 15 2008/04/19 16:58:54
CPUについて 16 2008/04/14 22:27:50
ファイナルファンタジー11をやりたいのですが・・・ 8 2008/04/05 9:38:46
販売終了? 10 2008/03/22 15:47:35
CE50Y9との比較 8 2008/03/13 9:59:33
対応確認 2 2008/03/23 23:04:57

「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL500/LGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング