『外部インターフェースDVI-Iの使用法について』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

VALUESTAR R Lui VR970/MG

[VALUESTAR R Lui VR970/MG] Core 2 Quad Q6600/2GBメモリ/500GB HDDを備えたスリムタワー型PC。最小構成価格は213,528円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400GS VALUESTAR R Lui VR970/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR R Lui VR970/MGの価格比較
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのレビュー
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのクチコミ
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGの画像・動画
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのオークション

VALUESTAR R Lui VR970/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • VALUESTAR R Lui VR970/MGの価格比較
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのレビュー
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのクチコミ
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGの画像・動画
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R Lui VR970/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R Lui VR970/MG

『外部インターフェースDVI-Iの使用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR R Lui VR970/MG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR R Lui VR970/MGを新規書き込みVALUESTAR R Lui VR970/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R Lui VR970/MG

クチコミ投稿数:274件


本機を添付19インチデスプレイでなく、外部の大型HDTVに接続できるかをお尋ねします。TVはパイオニアPDP-6010です。

TV映像入力はHDMI(ver1.3a),D4,RGBの3種類がありますがVR970本体の外部インターフェースはDVI-I1つだけです。メーカに確認しましたが添付のモニターのみしか確認してないので
HDMI等の接続はOKかどうかは確証ないとの回答です。以下のような接続で可能のでしょうか?

1<HDMIデジタル>:DVI-I出力(本機)→DVI-I/HIDM変換ケーブル(サンワ製)でTV接続
2<RGBアナログ> :DVI-I出力(本機)→DVI-I/D-bus15P変換ケーブル(サンワ)でTV接続

理想は1ですがどなたか実証済みの方よろしくおねがいいたします。
また、具体的外部HDTVと接続する方法をご教授おねがいいたします。

書込番号:8271592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/29 20:38(1年以上前)

こんばんは、バイクストーンさん

DVI-HDMI変換アダプタを使用すれば接続できます。
しかし、標準のGF8400GSで音声が出力できるかわかりません。
メーカーの問い合わせてはいかがでしょうか?

書込番号:8271619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/29 20:41(1年以上前)

こんばんは、バイクストーンさん

背面にHDMIはついていませんか?
http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/valuestar/vsr/interface/index.html#back

書込番号:8271637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2008/08/30 00:09(1年以上前)


空気抜きさん 

早速の情報有難うございます。実は新たにAVシステム適合型のPC選定をしているところです。
例えば大型TVでグーグルアース(昨今流行のストリートビュウ、他)、ACCURadio等の

インターネットラジオ、インターネットHD映像等はもはや通常モニター画面では物足りずおのずからPCがAVシステムの一部になってきました。そのためHDMI等のデジタル高精度

インターフェースが必須です。いろいろ調べた結果Lui VR970/MGになったわけですが肝心のDVI-Iは付属のモニタだけ接続保障しかしないとのメーカサポート見解なので皆様の情報をお願いした次第です。
付属モニター以外のデスプレイ接続は自己責任で実施しなさいとのことのようです。

さて、DVI-Iを調べるとデジタルのHDMI機能とアナログのRGB機能を一体とした29ピンコネクタのようです。従って空気抜きさんが仰るように変換コネクターで接続すれば可能のような気がします。

ただし、PCメーカがそれを保障していません。(仕様に表示せず。付属モニタのみOK意図)
また、ご指摘の背面コネクターはHDMIではないと思います。ただ詳細はわかりません。

旧スリムモデルやLUIはHDMI端子がついていましたが何故このLui VR970/MGには搭載されてないのでしょうかね!!

いろいろ情報有難うございました。

書込番号:8272662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/30 00:38(1年以上前)

こんばんは、バイクストーンさん

DVIと背面の映像出力を接続するケーブルが付属しているので、それがTVのHDMI端子に合うのか確認できませんか?
HDMIでないのでしたら、DVIからHDMIに変換するアダプタを使用します。
試す価値は大いにあると思います。
ただ、この場合ではHDMIで音声が出力できません。
TVのHDMIの系統にステレオミニジャック端子があれば、音声をPCの音声出力から取り込むことができるはずです。

書込番号:8272824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2008/08/30 10:45(1年以上前)

空気抜きさん
 
情報有難うございました。TVなど外部モニターデスプレイとしてHDMI接続可能なPCを選定中ですが、本器は可能のようなので購入を決定しました。

情報いろいろ有難うございました。

書込番号:8274215

ナイスクチコミ!0


ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/03 13:22(1年以上前)

バイクストーンさん、私も同様にPCのモニターとして家庭用の液晶テレビを使用したいと考えています。私の場合はVALUESTAR L VL570/CDという3年ほど前のモデルと東芝のREGZA 46Z3500を考えています。PC側にはこの機種と同様にDVI-I端子で付属のモニターと接続していますが、何とかHDMIケーブルは使えないものか考えています。バイクストーンさんが書き込んでいる

>1<HDMIデジタル>:DVI-I出力(本機)→DVI-I/HIDM変換ケーブル(サンワ製)でTV接続

の箇所を拝見して自分なりにこのケーブルを探してみたのですが見つけることができません。お手数ですがこのケーブルについてもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?

書込番号:8294640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2008/09/03 14:42(1年以上前)

ASSYKさん 

DVI-I関連のHD各種インターフェースは私も素人ですが、先ずは物理層のコネクター変換
(DVI-I→HDMI)ですがsanwa製のAD-HD02(約3400円)が該当するのではないかと思います。

アマゾン.コムでも販売していました。(過去)

次の課題は旨くPC側とTV側の論理インターフェースが各種機種によりverが異なると
旨くインタオペラビリテーが取れない場合があるようですので気をつける必要が
あるような気がします。
<参考サンワadd>
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD02&cate=1

私は今、RGB出力しかないPCのため大型TVとはRGB接続していますが結構大画面による
PC再生はなかなかのものです。そういった意味で次期PC購入はHDMIインターフェース

保有PCを選定したいと思っています。ASSYKさんがインターフェース接続成功時は
またレポート情報期待しています。

書込番号:8294892

ナイスクチコミ!0


ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/07 04:04(1年以上前)

バイクストーンさん返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えてもらった「AD-HD02」はDVI-Dへの変換だったので気になってSANWAへ問合せてみたところ、問題なく使えるということだったのでAMAZONで安いやつを探して試してみました。
結果、私にとっては満足いく結果でした。解像度がテレビの方が高いので映像の両端に黒い帯が出ますが許容の範囲内です。
次回PCを買い換える際にはHDMI出力のある機種を是非選びたいものです。
ちなみに試してみたのは
変換アダプタ:バッファローコクヨサプライ DHMVIA01 2,380円
HDMIケーブル:PLANEX PL-HDMI05 5m 1,380円
です。

書込番号:8312010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR R Lui VR970/MG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR R Lui VR970/MG
NEC

VALUESTAR R Lui VR970/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

VALUESTAR R Lui VR970/MGをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング