『Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

VALUESTAR W VW770/MG

[VALUESTAR W VW770/MG] Core 2 Duo E4600/2GBメモリ/地デジ/無線LANを備えた22型液晶一体型水冷PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/MGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/MGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/MGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/MGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/MGのオークション

VALUESTAR W VW770/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • VALUESTAR W VW770/MGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/MGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/MGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/MGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/MGのオークション

『Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/MG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/MGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/MG

スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

PC-VW770/MG
再三以下のエラーが出ます。


Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました
問題が発生したため、Windowsは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は、Windowsから通知されます。
 
購入後ずっと調子が悪く、2回再インストールしてみましたが、改善されません。
NECのアップデートは、公表されているものはバイオスを含めてすべて 更新してあります。
Windowsアップデートは自動で当てていますし確認しても新しいものはありません。

ウイルス除去ソフトも指定のもの(ウイルスバスター2008から2009に更新)を購入して入れてあります。
コントロールパネル→システムとメインテナンス→問題のレポートと解決策→新しい解決策の確認を押しても新たな解決方法は示されません。
9/18から10/21の間に49回同様のエラーが出たことがわかります。
他にもInternetExplorerの動作が停止しました
など169回のエラーが各種出ています。

とにかく調子が悪く、困っています。
電話でないとメーカーに問い合わせができない(メールでの問い合わせ窓口がない)ため、こちらで聞かせていただきました。何か情報をお持ちでしたら、お教えください。

書込番号:8532831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/10/21 22:04(1年以上前)

リカバリーしても同じなら、ハードを疑う段階でしょうね。
memtestと ハードディスクの完全チェックをやってみたらどうでしょうか?

書込番号:8533398

ナイスクチコミ!1


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2008/10/22 13:05(1年以上前)

ありがとうございました。
さっそく確認してみました。残念ながら

1)メモリー診断ツールでは エラーは検出されませんでした。
Memtest86ではなくVistaに入っている管理ツール内のメモリー診断ツールでチェックしました。

2)完全なディスク チェックを、CおよびDドライブ両方チェックしてみましたが、以上は検出されませんでした。(2時間ほどかかりました。)

引き続き何か自分でできる方法などありましたら、お教えください。

書込番号:8535954

ナイスクチコミ!0


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2008/10/22 13:07(1年以上前)

異常を以上と誤記しました。失礼しました。

書込番号:8535960

ナイスクチコミ!0


光秋さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/29 12:25(1年以上前)

私もVW500MGを買いましたが1ヶ月もしないでERRORの連続でした。操作しないでおいておくと画面がいきなりブラックになりアルファベットの文字が、再セットアップしようとしても途中で終了でした。サポートセンターはなかなか繋がらないしまいりました。販売店で交換を頼みましたが在庫がないらしく、修理でメーカーに頼みました。いま修理中なのでもどってからが楽しみです。また調子が悪かった場合、MG型が無い場合新型のRG型に交換できるものですかね?

書込番号:8568460

ナイスクチコミ!0


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2008/10/30 20:53(1年以上前)

結局 非常に動作が遅くなったり SmartVisionが起動しなくなったりで 動かなくなりました。三回目の再インストールを試みました。

しかしGhost32 11.0のProgress Indicatorが100パーセントまで進むのに12時間以上かかり再インストールは失敗しました。Windowsは立ち上がったかと思ったのですがNECのソフトを入れている途中にブルースクリーンSTOP ERRORが出て止まりました。

あきらめて修理に出すこととなりました。平日夜7時ごろサポートに電話をしましたがつながるのに30分程度待たされました。

是非 メールの相談窓口を設けて欲しいものです。前機種のSONYにはありました。
補償期間中ですがテレビとパソコンがその間使えなくなり痛手です。
当たりはずれがあるのはやむを得ませんが NECなら大丈夫かと思ったのですが・・・

書込番号:8574261

ナイスクチコミ!0


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2008/11/09 08:32(1年以上前)

一週間の修理で帰ってきました。自宅まで取りに来てくれます。対応は満足です。
修理の内容は、

各種点検の結果ソフトウェア障害が原因と判断しました。
今回の指摘症状よりマザーボードの予防交換も実施致しました。とのこと

ウイルスバスター2009更新にはエラーの報告がネット上では各種あるようですので、今回はしばらく2008のまま使ってみようかと思っています。
二日ほどしか使ってありませんが、今のところ、調子は良いようです。

書込番号:8616092

ナイスクチコミ!1


スレ主 RogerKさん
クチコミ投稿数:38件

2008/12/15 23:05(1年以上前)

メモリー増設してみました。エイデンでお店に人に聞いて購入

トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

支障なく使えています。メモリーテストもOK 。

素人にはどれを買えばよいか分かりにくくトランセンドのホームページには情報なし。
IO-DATAやバッファローの確認保障済みのメモリーだとかなり高いので うまく作動してよかったです。もともと入っていたものはSUMSUNGのメモリーでした。
PCも修理から帰ってきてからは、快調に動いています。情報提供でした。

書込番号:8790284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストリートファイターW 6 2009/09/07 0:34:02
mirarについてメ??? 4 2009/09/07 0:42:41
ブルーレイを観たいです 3 2009/09/02 16:01:19
故障頻度が高く・・・・ 1 2009/08/11 17:30:20
地デヂについて。 3 2008/12/03 21:46:52
Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました 7 2008/12/15 23:05:12
大至急 3 2008/10/06 18:48:53
地デジ録画について… 5 2008/10/09 6:46:51
necに失望 12 2008/09/28 21:56:21
ダブル録画・さかのぼり録画 4 2008/09/04 22:43:04

「NEC > VALUESTAR W VW770/MG」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/MG
NEC

VALUESTAR W VW770/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

VALUESTAR W VW770/MGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング