『NECの電話相談サービス』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 発売

VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300/2GB DDR2メモリー/地デジチューナーを備えた19型ワイド液晶一体型PC(ピュアホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのオークション

VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月18日

  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W

『NECの電話相談サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

NECの電話相談サービス

2008/12/14 20:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W

スレ主 ナイ毛さん
クチコミ投稿数:10件

NECの電話相談サービスは、購入から1年以上たつと1質問2000円もかかる。皆さん知っていましたか?

書込番号:8784501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 22:48(1年以上前)

知ってます。びっくりですよね。

自分は3年間無料に入っていたのに、あと残り1年の所で
変更されてしまいました。

思いっきり騙された気分です。3年間無料が良くてNECを買ったのに。

NEC Directで購入したのでなおさらがっかりです。

書込番号:8785325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/14 23:21(1年以上前)

日本はサービスはタダという考えが結構根強いからね。 多分、1回の電話で何時間も粘る人が多いからでないかな? 
時々、ここに半日位電話したけど問題が解決しなかったから、サービスが悪い! とかいう書込みも見かける。
外注に発注したとしても、人件費って結構メーカの負担になるからね。全部パソコンの値段に上乗せされても困る。  一人が使った時間制限とかにしてくれたら良いかも。 メーカ側の答える時間を除いて、相談時間10時間までは無料チケットとか...

書込番号:8785605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/15 00:07(1年以上前)

パソコン教室とかもあるくらいだからね〜。
タダでなんでも教えてもらおうってのはどうかな?

チケット制ってのがいいかもね。
まぁ、PCのことがわからないマニュアル読まない人の質問に答えるサポートセンターの人は大変だろうね。

書込番号:8785945

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/15 09:58(1年以上前)

仕事の関係のよしみで、ある会社の社長のPCの相談に乗ったことがありますが、
一度乗ってからもう専用ダイヤルのごとくあらゆることを質問してきたので困ったことがあります。
ファイルを開くのはマウスの右なのか左なのか、クリックは1回なのか2回なのかレベルの話から、
海外で買ってきたというわけのわからない用途不明の機械の使い方まで…
私も1回2000円もらっていれば、今頃は新しいPCの1台や2台は買えてるなぁと思うと、夢が広がりますね。

話が反れましたが、NECの電話相談も1回2000円でなく、時間制のほうが聞く方も答える方も納得できそうな気がします。

書込番号:8787079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/15 12:41(1年以上前)

逆に考えるんだ。
「1年間、無料で些細な事でも相談できる」とね。
1年も使っていれば、たいていの事は習得してソラで出来るようになる。
それと、故障修理受付など重要な事は無料だ。
そんな時は遠慮はいらない。

まあ相談無料をうたっていても
「それは仕様です」
「まずリカバリーしてください」
「お客様の責任ですので有償修理となります」
の3つしか答えない某頭文字Sも存在する訳で…

書込番号:8787559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/15 14:02(1年以上前)

時々出ますねぇ、この話題。文句を言う人は、一体何年の使い方相談が必要なんでしょう。1年たって使わない機能は一生使わない気がするし、不具合とかの相談はいつでもタダ。何の問題も無いと思うのですけど…
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2

書込番号:8787820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/15 20:44(1年以上前)

金欠さん!
HDさんのことはとてもいえる立場
ではありませんね。
いつまでおやりになるつもりですか?

書込番号:8789250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/15 23:36(1年以上前)

>シュメールさん
3点セットは過去、私が受けた仕打ちです。
そして私は、聖人君子でも何でも無い、感情で動いてしまう事もある人間です。
気分を害されたのならば、削除依頼なさってください。
あとは管理人さんの判断に委ねましょう…

書込番号:8790513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 12:37(1年以上前)

スレ主様すみません金欠様とすこしお話しさせてください。

気分を損なわせてスミマセン。返答をいただいて感謝いたします。
ただ、あなたが思いこみでたくさんの初心者および相談者を巻き込んでいるため、
危険と判断し、出過ぎたまねをしました。

PCメーカーにいやな仕打ちをされるのは私もさんざんあります。
ウソや壊されて返されたこと、中古を新品で買わされたこと、(販売店も被害者でした)
これらはあなたがいつも最高のサポート体制とおっしゃっているメーカーから
うけた仕打ちです。

でも私はいちいち仕返ししてやろうなどとはおもいません。
他人を巻き込まず、自分がメーカーにこういうことをされた、
とだけ書けば十分ではないでしょうか?

書込番号:8792465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 23:13(1年以上前)

一年間でしっかり質問したりして基本を勉強すること。
サポート担当者のレベルは人にもよりますが以外と低いです。
すぐに超えられますよ。
それでも一年以降問題があれば故障の可能性もあるので修理担当に聞いてみるのも一法かも。

書込番号:8886799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 10:06(1年以上前)

私はパソコン初めて3年足らずの、初心者に毛が生えた程度しか頭に無いですが
今現在、使用しているノートパソコンは富士通です。
NECは当時、時間制限有りの件数、期間無制限でしたが、仕事が終わって
帰宅してからでは時間が間に合わないので、24時間受付でも10件まで無料の
富士通にしたのです。

やはり電話サポートは助かります。忙しくて時間が無くて、自己解決していたら
間に合わない時など利用しました。あと3件残っています。
だいぶ勉強になりました。

あと3件しかないですが期間無制限なので、困った時の保険みたいに思っています。
もし3件残したままパソコンを買い替えても、同じ富士通ならば3件引き継ぎできるのも
良心的だと思います。

それに使いきってしまって、有料で一件につき2000円を請求されても、真夜中や早朝でも
対応してくれますので、高いとは思いますが法外だとは思いません。

時間がかかってもOKな時はメールで問い合わせをしています。
質問によっては午前中にメールを送ると午後には返答メールが来てくれ助かります。

このような私ですが、パソコン購入時にNECのサポート体制が現在のようでしたら
最初から選択肢から外れていたでしょう。

書込番号:8888281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って2年でCPU壊れる 19 2017/09/15 0:30:20
購入から4年経過せずにマザーボードの故障 13 2012/10/20 3:26:01
win7インストール 1 2011/04/06 15:32:08
また 不具合が・・・ 5 2009/03/04 2:19:11
DVD視聴の不具合 1 2009/02/21 17:02:55
遅くないですか? 2 2014/10/28 22:35:05
購入1ヶ月で音がでなくなりました。 1 2009/01/07 11:49:30
テレビの故障? 1 2009/01/04 23:07:15
排熱 5 2009/01/04 22:56:53
購入に迷っています 7 2008/12/15 22:18:31

「NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
NEC

VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月18日

VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6Wをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング