『困っています><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDの価格比較
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのスペック・仕様
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのレビュー
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのクチコミ
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDの画像・動画
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのピックアップリスト
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのオークション

FMV-TEO50W/D FMVTE50WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDの価格比較
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのスペック・仕様
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのレビュー
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのクチコミ
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDの画像・動画
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのピックアップリスト
  • FMV-TEO50W/D FMVTE50WDのオークション

『困っています><』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-TEO50W/D FMVTE50WD」のクチコミ掲示板に
FMV-TEO50W/D FMVTE50WDを新規書き込みFMV-TEO50W/D FMVTE50WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

困っています><

2007/05/05 08:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-TEO50W/D FMVTE50WD

クチコミ投稿数:2件

このパソコンの購入を検討しているのですが、
ディスプレイの選び方が、いまいちよくわかりません。

ディスプレイの選び方や、相性など教えてください><
お願いします。

書込番号:6302714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/05/05 10:20(1年以上前)

お店行って、自分の目で確認した方が良いと思います。
自分の目で確認した結果、いくつか候補があり絞れないようでしたら、改めてこの掲示板のクチコミ等を確認し、候補を絞るのはどうでしょうか?

書込番号:6302967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/05/07 13:19(1年以上前)

>ハナムグリさん
無知識のまま、お店で確認しては何も判断できないと思います。

DVI出力(HDCP対応必須)
1280×1024ドット、1024×768ドット、800×600ドット

HDMI出力(1080p対応ケーブル必須)
・1080i(1125i)/1920×1080ドット、1776×1000ドット
・1080p(1125p)/1920×1080ドット
・720p(750p)/1280×720ドッ

同時出力不可、マルチモニタ不可=電源入れていたときに接続されていたケーブルへ出力されるタイプ

どういう使い方を目指しているかによって、選ぶものは変わってきます。DVI出力は一番多いパソコン用モニタですが、HDCP対応という著作権保護機能がないとソフトが使えませんという条件が付いてます。HDMI出力は720pと1080pのみ、パソコンで使用可能と考えてください。パソコンで使うという条件を付けるなら、DotByDot=1ドットが1画素で映し出される機能を持つことが必須です。

まだテレビ購入を様子見したいのであれば、パソコンのモニタでHDCP対応というモニタを探せばいいでしょう。パソコンのモニタには弱点があります。それは映像エンジンを持っていないために、最近発売されてるDVDが暗い部分でベタッと黒に染まってしまうか、古いフィルムのようなマットなノイズ感ある映像になってしまう問題が起きます。これはDVD製造がプラズマやリヤプロに合わせた映像で調整しているから起きてます。これを修正できるのは、ガンマ補正とバックライト補正と色調整がセットになった映像エンジンです。こうした映像表現に対する要求がパソコンでは求められないため、絵が映っていればいいという妥協であれば、HDCP対応パソコンモニタにすればいいでしょう。

映像が命であればテレビになります。DotByDot対応で、映像エンジンを持つテレビは限られていて、1社か2社しかありません。東芝の場合はHDMI接続のパソコン利用とゲームと映画に向いた特性を持ってるため、最近人気が高まってきています。シャープは映像エンジンが無いので、今後に不安が残ります。ソニーは映像の調整がほとんどできません。この要求を満たすもの、おそらく2008年以降まで持ち越されるかもしれませんね。

書込番号:6311362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2007/05/07 13:31(1年以上前)

ああ、この機種

HDMI接続サポートしてるけど、映像だけなのねー
音の出力もHDMI接続でやれないと、テレビから音なし

書込番号:6311389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/07 15:20(1年以上前)

液晶モニターについて。参考になるでしょうか。
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html

書込番号:6311613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/07 18:18(1年以上前)

お勧めしません!

私は、この機種の旧タイプを購入しましたが、はっきり言ってすごく後悔しています。
この機種は、パソコンとしても、DVDレコーダーとしても、ものすごく低レベルの機械です。

DVDレコーダーとしては、チューナーがすごく貧弱です。水平解像度が悪く、縦の線にギザギザが出ます。
パソコンとしては、CPUがノート用の廉価版で、デスクトップの利点がありません。

私は、DVDレコーダー機能を重視し、パソコンができるDVDプレーヤーと思って購入したのですが、実際のところは
DVDレコーダーまがいの機能がついた低レベルパソコンでした。

こんな機械を買って、ディスプレイに画面が映らない、音が出ないなんてことになったら、サイテーの最悪です。

よぉ〜く考えてから、行動してくださいね。

書込番号:6312038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2007/05/07 21:06(1年以上前)

HDMI接続は自作の世界で最近やっとノーマルな仕様で対応するようになったから、メーカー製でも性能の良いクラスはそのうち発売されると思います。

性能の悪さは、仕様見ればすぐ分かるから
どこをチェックしたかリスト
1、Core2のキャッシュは4MBか?
2、メモリは共用なしで1GB以上か?
3、ビデオメモリは専用メモリで256MB以上か?
4、表示色は1677万色か?
5、チップは8600GT/7600GT以上か?

Core2一覧
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/modelno/intel.htm
チップ一覧
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

パソコン買っても上記の目安を満たしていなければ、面白いゲームでても遊べないし、知的な3Dサービスが始まっても参加できない状況に陥ります。TEOは5つのうち、どの条件も満たさないので悪いのは明確です。

書込番号:6312622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/05/07 21:50(1年以上前)

ぽぽろんのりゃさんに、

おっしゃられるとおりで、私は、本機のCPUを、Core 2 Duo T5500からCore 2 Duo T7200に交換しました。
また、メモリーも、標準装備のものを外して(もったいなぁ〜い)2Gにしました。

…でも、あんまり代わり映えしません(T_T)。

むしろ、CPU交換の結果、digitalboxでテレビを観たり録画したりする時に、画面左上の一部が
三角形にズレるという症状が発生するようになりました。

サイテー!

あ〜あ、本機は、Core 2 Duo T7200とは相性が悪いのかしら?

もう交換が面倒なので、Core 2 Duo T5500に戻す気はありません。

でも、こんなことだったら、Blu-layが使えるソニーかパナソニックのDVDレコーダーを買っておけばよかったと、
大大大大大大大、大後悔です(笑)。

書込番号:6312849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/05/08 03:04(1年以上前)

そうやって強化しても、あまり変わらないとしたら

AMD社製 ATI Radeon Xpress 1250 チップセット


調べると
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.02/20070228140102detail.html
「概要」
“Radeon Xpress 1250”はAMD(当時はATI)が昨年発表したモバイル向けのVGA機能統合型のチップセット。MS社が提示したVistaPremiumの条件をスレスレでクリア。チップのビデオ性能は6年ほど前の平均性能を発揮できる。パソコンメーカーにとって都合の良いチップセットです。

とんまっこるさん、私はかなり情報チェックしているけれど、そこまでショッキングな話に発展しているとは思いませんでした。拡張スロットにPCIe×16レーンが1つあるタイプでないと、VISTA関係は結果的に損する羽目になるんだろうと、考えを改めました。

MDV ADVANCE ST 4700Xや、デジタル放送録画にこだわるならeMachines J4468が、ひとつの目安になると基準変更w J4488に使われてるテレビ関連機能はピクセラ製(デジタルチューナー基板を作ってるところ大手)で、"StationTV"なのでシャープと同じようです。ひいきなしで考えて、VGA機能統合型の基板仕様タイプならJ4488のように"VISTA HOME PREMIUM"にさせるためグラフィックを専用基板で独立させないとダメなんだろうな。友達のPC相談を受けてて、TEOも候補にあったけれど(汗

書込番号:6314116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/08 10:43(1年以上前)

ぽぽろんのりゃさんに、

そうなんです、本機は、AMD社製 ATI Radeon Xpress 1250 チップセットを交換できないという大きな制約があります。
拡張スロットとして、PCIスロット×1しかなく、それがテレビアンテナ入力/B-CASカードで使用されているため
グラフィックボードを差し替えできません。
また、PCIスロットで使用できるグラフィックボードは限られていますし、性能もよくありません。

本機は、どうしても性能的に大きな制約の下にあります。
本機は、低性能のノートパソコンと割り切った方がいいように思います。
DVDドライブも、ノートパソコン用ですし。
ただ、ハードディスクだけは大容量が使えますけど…(笑)。

ですから、本機は、部屋にDVDレコーダーとパソコンを置くスペースがなく、既にHDMI端子を持つ液晶テレビ等を購入して
おり、性能などどうでもよいから、とりあえずのパソコンととりあえずのDVDレコーダーが欲しいという人向けの商品だと思います。

スペースと予算があれば、パソコンとDVDレコーダーをそれぞれ別に買った方が絶対にいいです。

本機の致命的欠点は、水平解像度が圧倒的に悪いということです。
これはチューナーの性能によるもので、チューナーカードを交換しないと直りません。
斜めの線は、ギザギザになります。
縦の線が、まるでモザイク処理されたようにぼやけます。
せっかくの地上波デジタルハイビジョン放送が台無しです。
観ていて、ほんとうにイライラしてきます。
録画しようという気が起こりません。

ですから、大画面などもっての外で、本機はせいぜい20インチ程度の画面を想定しているにすぎないのでしょう。

…って、せっかく我が家の仲間となった本機の悪口ばかりを書かなくてはならないのは、とても辛いことです。
だから、お金を掛けてCPUを交換し、メモリーも総入れ替えしたのですが…。

書込番号:6314613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/08 11:14(1年以上前)

走れ新快速さん、すっかりお話がそれてしまい、ごめんなさい。

私は、本機をシャープの液晶テレビAQUOS LC-37GS10にHDMIで接続しています。
相性については、特に問題はないようで、パソコンの画面も、DVD再生等もできています。

ただ、本機を介してのテレビ画面、ビデオ画面、パソコン画面は、完全なフルスクリーンにはならず、周辺に1〜2p
程度の黒い隙間ができます。
これを、dot by dotにすると、更にその黒い隙間は広くなり、3〜4p程度になります。
37型画面における数センチですから、特に気にはなりませんが、それでも不満は残ります。

また、本機のパソコンで写真などをスライドショーで楽しんだ後は、なぜか勝手に解像度が変更されてしまい、
その後に、DVDを再生しようとすると、解像度が変更されたのでdigitalbox(DVD再生ソフト)が起動できません、
なんて表示が出て、いちいち解像度を戻さなくてはならないという「おばか」な現象が生じます。

本機は、パソコン+テレビ(チューナー)+DVDレコーダーという欲張りな性能をもっているように見えますが、
それぞれの性能は極めて低水準だと割り切ってくださいね。

できの悪い息子だけど愛しくてしようがないという、大きくて優しい気持ちで本機に接することができないと、
「あ〜あ、こんなの買わなければよかった!」と、後悔だけが残ってしまいますよ。
今の私みたいに…(笑)。

私は、本機を私の友達には絶対に薦めません。
後で、「なぜ、止めなかったの!」って怒られるのが目に見えているから…(笑)。

書込番号:6314683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/05/09 07:59(1年以上前)

ほうほう、水平解像度が無いという。640x480かな?
USB端子に接続するワンセグチューナーが320x240なので
録画もできるこちらが便利かな。1280x720pで見られないで
デジタル放送見れますって言うのは欺いていて悪質。

さきほど紹介した機種、デジタル放送見たり録画したければ、
ワンセグチューナーで十分ですからね。最近は安くて1万円
しないので、

「ワンセグチューナー USB」で検索
http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC+USB

書込番号:6317526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/09 18:11(1年以上前)

本機チューナーの水平解像度については、以下のスレッド(旧機種)で、T.BlackOnyxさんが検討されていました。
どうやら、720くらいしかないのではないか?とのお話でした。

本機の性能が悪いのは、事前にカタログで確認できますが、富士通は、そのカタログで、本機にてフルスペックハイビジョンが
楽しめると謳っていますので、その点については詐欺だと言われてもしかたないと思います。

それに、これはメモリー等と違って、一旦購入してしまうと、購入者の方で対応しようがないものですからね。
まさか、テレビチューナーカードを新しく購入して付け替えるわけにもいかないですし…。

私は、富士通が好きで、ほとんどのパソコンは富士通なのですが、本機に限っては、裏切られた思いが強いです。

テレビ関係は、やはり、パソコンよりも家電の方がずっとずっと信頼できますね。

書込番号:6318549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/09 18:12(1年以上前)

旧機種のスレッドの引用を忘れてしまいました。ごめんなさい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100418919/SortID=6261615/

書込番号:6318551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/10 02:03(1年以上前)

黒い隙間は、これで解決しないの?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1707-0495

書込番号:6320155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2007/05/10 05:24(1年以上前)

>横720
自作PCで作っても高解像度のキャプチャは、通常製品の4倍ぐらい値段高いボードを使えば安定して取り込めるかどうか・・・というものです。デジタル放送と録画は、パソコンなしの単体で動くという仕様にならなければ無理か。

>黒い隙間
これで解決できるのはWindowsのデスクトップ画面調整だけで、ゲームや映像ソフト、使用されるであろう7割近いソフトは(調整された解像度がネックとなり<想定外の解像度に対して処理が設定されてないため>)不具合が起きます。加えてソフトメーカーはnVidiaドライバ動作を基準にアプリケーションを開発するのが慣例で、ATIの無理矢理な仕様変更(画面解像度を自由にユーザーが変更できる)は99%想定されていません。

正しいカスタマーサポートの姿勢は、お客さんの満足できる状態を確認しているテレビ機種情報の公開です。メーカー毎に公開される情報にひいきがあっては当然だめです。ひいきなく公開し、対応できない対処としてリスク要素を公開した上で上記事例を開示するべきでしょう。パソコンメーカーが横並びを意識して、必要な技術基準を一般公開しないようになると、今回のTEOのような製品が生み出されてしまうと考えます。(対応解像度のテレビ情報は調べればでてきますが、WEB2.0で情報の連携をとるべき課題)

書込番号:6320273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/10 10:44(1年以上前)

サーフ乗りさん、ありがとうございます。

こんなに詳しい解説があったのですね!
サーフ乗りさんに教えていただけなければ、一生気がつかないところでした(笑)。
ほんとうに、ありがとうございました。

もしかして、これで水平解像度のモヤモヤも解決しないかしら?

書込番号:6320645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-TEO50W/D FMVTE50WD
富士通

FMV-TEO50W/D FMVTE50WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

FMV-TEO50W/D FMVTE50WDをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング