『メモリ・HDD・CPU換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 347 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのオークション

FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W

『メモリ・HDD・CPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ・HDD・CPU換装

2011/08/20 01:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W

クチコミ投稿数:254件

こんばんは。
知人がこのPCを使用していて「前からなんだけど、遅いんだよね〜」と言うので、パワーアップしてみました。チェックをしたら、自分的にはストレスありありで、イライラでした。
メモリは標準1GB(512MB×2)じゃVistaはさすがにきついので、最大の2GB(1GB×2)へ交換。まだもっさり感だいぶあり。
HDDのベンチ取ってみたらシーケンシャルで約60MB/s。遅い・・。日立1TBへ入れ替え。だいぶ軽くなった。
最後にCPU交換にチャレンジ。最上級グレードにCore2DUO E4300が採用されていたので、ヤフオクで落札し交換。難なくそのまま動き、ストレスはほとんど無くなりました。
トータル1万円ぐらいでパワーアップできました。お勧めします。

書込番号:13394865

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2011/08/20 15:53(1年以上前)

Vistaは3GB以上搭載するといいですよ。

書込番号:13396770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/08/20 16:32(1年以上前)

メモリはカタログに「最大2GB」と記載がありましたので、2GBにしました。
後から調べたら2GBの場合はビデオメモリとして384MBとられてしまうようです。
メモリも4GB載るんですね…。
4GB載せた場合、OSは32bit版では3.2GBしか使用できませんよね。ビデオメモリは余り分(0.8GB)から引かれるのでしょうか?

書込番号:13396900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2011/08/22 22:57(1年以上前)

カタログより増やせることも多いんですが、、、

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81444&categoryCd=1

なんと、こいつは無理っぽいですね。
Vista時代にそんなPC売ってたとは、、、

書込番号:13406945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/08/22 23:44(1年以上前)

こんばんは。
カタログ上では最大2GBですが、上位機種のLX60Wで、4GBを載せた方もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419129/SortID=10909860/
たぶん載りますね・・。(昨日気が付きました・・)

CPUもQ6600!すごい!
さすがにクアッドを載せる勇気はありませんでした・・^^;

書込番号:13407191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2011/08/23 23:17(1年以上前)

まぁ4コアにしても体感は上がらないから。

やるならSSD化ですけどコストが倍に。(^o^;

書込番号:13410988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/08/23 23:50(1年以上前)

こんばんは。
そうですね。おっしゃる通り、クアッドにしても通常の使い方じゃ変わらないですね。
動けば嬉しいですが(^-^)
SSDは自分も2台ほどIntel製を使用していますが、最高ですね(^-^)
確かにコストは掛かりますがAtom機でも普通〜に使えますね。

書込番号:13411154

ナイスクチコミ!0


ブチ1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 13:09(1年以上前)

バラクーダさんの知人と同じでPC遅すぎで困っていました。
参考にさせてもらい、初めてメモリ入れ替えました。
多少改善しましたが、まだ満足できるスピードじゃないです。
PCずぶな素人なので、メモリ入れ替えだけで緊張しましたが、
HDDとCPUの交換にもチャレンジしたいです。
HDDは日立1TBとのことですが、品番わかれば教えて頂けないでしょうか?
何を買えば良いかもわからないので・・・
あと、CPUはCPUのみの交換でしょうか?
「CPU交換」で検索するとCPUのみでなくヒートシンクやファンとかいうのも
交換しているみたいだったので・・・
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13482148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/09/15 08:58(1年以上前)

こんにちは。
遅くなりすみません。
やはり遅い原因はHDDが遅い事も大きいようです。
型番は0S02601です。メーカー3年保証が付いていたので決めました。
このPCのCPUファンは専用のものですので、購入する時はファン無しで大丈夫です。

書込番号:13501842

ナイスクチコミ!0


ブチ1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 02:32(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、仕入れてみます。

書込番号:13505307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2011/09/17 18:12(1年以上前)

こんばんは。
言い忘れましたが、CPU交換時は古いシリコングリスを掃除後に、新しいグリスを確実に塗ってくださいね。
ファンヒートシンクの裏は熱伝導シートではなく、シリコングリスでしたので。

メモリも2GBでは、ビデオメモリに一部取られている事で、まだ不足していますね・・。

書込番号:13511578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W
富士通

FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-DESKPOWER LX40W FMVLX40Wをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング