『3.5HHDを2.5SSDに換装できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron M 430 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 945GM Express FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wの価格比較
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのレビュー
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのオークション

FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wの価格比較
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのレビュー
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W

『3.5HHDを2.5SSDに換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wを新規書き込みFMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5HHDを2.5SSDに換装できますか?

2014/08/21 15:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W

クチコミ投稿数:5件

家族がEK30Wを使用しています。遅いから何とかしてと言われメモリを512Mから最大の2Gに変更しました。しばらくしたら、また遅いと言い出しました。富士通特注のマザーボード、BIOSはSSDを認識するでしょうか?マザーボードのSATAポートが1.5Gらしいのですが換装可能であればそれなりに速さを体感できるでしょうか?

書込番号:17855827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/21 15:42(1年以上前)

>また遅いと言い出しました

ハードオフとかで一万くらいで売ってる中古のほうが速い
無駄に換装とかしないで中古の本体と安い液晶のほうがよっぽど経済的です

書込番号:17855868

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/21 15:42(1年以上前)

おそらく規格上は認識しますが・・・やりますか?
内部はSATA1.5Gですが、SSD化すると今のHDDと比べ物にならないくらい超高速化します。
体感速度もメモリ増設の時よりも上がります。
そうなると今度はCPUがボトルネックになるかと思いますが・・・

今のHDDのクローンをSSDに作成して交換するのが良いでしょう。

ADATA
ASP600S3-256GM-C [7mm]  256GB
http://kakaku.com/item/K0000625291/
\11,000

書込番号:17855869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/08/21 16:06(1年以上前)

クリーンアップ

>家族がEK30Wを使用しています。遅いから何とかして

恐らくディスクのゴミ(tmpファイルなどの不要ファイル)掃除なども殆どされていないのでしょう。
余計なファイルが溜まるとどんどん遅くなります。
SSD換装を考える前に、ディスクのクリーンアップをしましょう。

また、不要なレジストリも整理すると、少しは速くなるでしょう。
おススメはCCleanerというフリーソフトです。

http://ccleaner.softonic.jp/

書込番号:17855921

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/21 16:50(1年以上前)

SSDに換装することで,しばらくは,快適に使えるでしょう。
SSDの空き容量が少なくなると少々遅くなるかも・・・

書込番号:17856004

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/08/21 17:08(1年以上前)

7年前のPCに、多少良いパーツを追加したところで、焼け石に水です。
買い換えが一番です。

書込番号:17856042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/21 17:18(1年以上前)

まとめての返信の無礼をお許しください。
まさおみ71様
妻は液晶モニタに安物のノートパソコンを貼り付けたEK30Wのデザインがお気に入りなようで本体とモニタが一体なのがいいとまさおみ71様の提案は以前速くなるよって言ったのですが、却下されました。

kokonoe_h様
Plextor128proM5が1つ余ってるのでEaseUs Todo Backupでクローンしようかなって考えています。
Celeron M 430がボトルネックですよね。
C2D T7100が余ってるので、認識されたら、超ラッキーくらいの覚悟でCPUもトライしてみようかな。
ネットでソーテックのノートパソコン(マザーボードはソーテック特注品)でCeleron M 430をT7600に換装した方のページを見たので。

ツキサムanパン様
CCleanerはEK30W購入時インストールしてデスクトップにショートカット作ったのにあまりやってないみたいです。月に一回は実行するように厳命します。

書込番号:17856059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/22 05:46(1年以上前)

沼さん様
SSDではやくなりそうですか。PCの使用用途はネット閲覧のみなので購入後6年たってるのにHDDはOSを含めて50GBも使っていません。

KAZU0002様
焼け石に水ですか。
現在、私のできる範囲でサービスを殺してますが、起動に3分かかります。これが最大の不満らしいです。SSDにしても、90秒くらいになりませんか?
ウイルスバスターが入ってます。
ドライバの確保(FLASH等のアプリも含め)を確認してVISTAからXPかWIN2Kに変更してネット(2ちゃんとかは見ません)をするのは自殺行為でしょうか?

書込番号:17857754

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/22 06:29(1年以上前)

>HDDはOSを含めて50GBも使っていません。
HDDが劣化しているのでしょう,
まあ余りお金をかけるのはもったいないです(SATA150 ですから)が・・・

XPかWIN2Kに変更してネット(2ちゃんとかは見ません)をするのは自殺行為でしょうか?

Yes !

書込番号:17857790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.5HHDを2.5SSDに換装できますか? 8 2014/08/22 6:29:35
XPのインストール 6 2012/09/05 11:01:12
この機種に対応する内蔵HDDは? 3 2011/01/09 19:01:13
地デジチューナー接続について 1 2010/10/02 17:53:17
53820円 (実質) 0 2007/12/06 16:59:56
電源投入時 1 2007/11/19 13:37:05
ハードディスクの音 3 2007/11/13 22:56:14
購入検討中のド素人ですが・・・ 13 2007/10/29 10:44:01
教えてください;; 4 2007/06/26 22:20:49
5年ぶりの買い替えPC 1 2007/06/09 20:29:15

「富士通 > FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W
富士通

FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-DESKPOWER EK30W FMVEK30Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング