『最も起動時間が早いもの。』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

Core 2 Duo E4500/3波デジタルチューナー/500GBのHDDを備えた22型液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

『最も起動時間が早いもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

最も起動時間が早いもの。

2008/02/02 15:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

起動時間が早いものを探しています。
この富士通のPCより早いものはあるでしょうか?
またメモリを増設すると早くなるのでしょうか?
ビスタを触ったことがないのですがようこそ画面はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7330571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/02/02 15:38(1年以上前)

一般論ですが・・・
メモリを増設すると、メモリチェックする容量が増えるので起動は遅くなります。
メモリチェックを省略する設定になっていれば関係ないですケド。

それとVistaでも「ようこそ画面」(どのUSERでログオンするのかを決める画面)は
ありますよ。

書込番号:7330616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/02 15:40(1年以上前)

早いというのは、OSがVistaのメーカー製パソコンの中でシャットダウン状態からの起動が、という意味でしょうか?
だとしたら普通だと思います。

XPのように早くということでしたら、OSの仕組み上難しいと思います。
スタンバイや休止が安定していますので、シャットダウンをしなければ早くなると思います。

書込番号:7330627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/02 16:28(1年以上前)

こんにちは、スリープを使えば起動させるよりはるかに早いです。
自分のパソコンでは2秒で復帰できます。
シャットダウンはパソコンの調子が悪くなった時ぐらいですよ。
メモリは2Gにすると立ち上がりが早くなりますが、スリープをお勧めします。
マイクロソフトもスリープを推奨しています。

書込番号:7330807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2008/02/02 22:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
7年前の富士通、C8シリーズのPCです。一度HDDが腐って無料で修理して貰いました。
XPですが、スリープの設定がわからないんです。
シャットダウンの中にはスタンバイしかありません。なので毎回5分位待ってインターネットをしています。
スタンバイはマウスが微かに動いたり、キーボードを押しただけで動き出すので使い物になりません。
設定を変更できますか?
メモリはCPUを合わせて?512しかありません。
256かな?
Appleのホームページが重いのか「応答なし」によくなります。
限界が近づいてきたのかもしれませんね。
素人ですみません。

書込番号:7332599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/02 23:59(1年以上前)

XPにスリープはありません。
スタンバイの方になりますね。
>シャットダウンの中にはスタンバイしかありません。なので毎回5分位待ってインターネットをしています。
スタンバイはマウスが微かに動いたり、キーボードを押しただけで動き出すので使い物になりません。

わかりますその気持ち、自分もそれで苛々させられました。
コントロールパネルの電源オプションで設定するのは無理のようです、仕様なのでしょう。
>メモリはCPUを合わせて?512しかありません。
256かな?
メモリとCPUは別物です、メモリとCPUはコントロールパネルのシステムで調べることができます。
7年もたてば限界かもしれません、よくがんばったと思いますよ。

書込番号:7333145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/02/03 00:06(1年以上前)

>シャットダウンの中にはスタンバイしかありません。なので毎回5分位待ってインターネットをしています。

スタンバイから復帰が亜毎回5分位かかるんですか、もしかして、購入後、HDD内の不要ソフトやファイルの削除、及びリカバリーをしましたか。あまりしなかったのでは? 
HDDのCドライブをホーマットして、OSをインストールしてみてください。購入時の処理速度に簡単に戻りますよ。当然起動時間も早くなります。

書込番号:7333187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2008/02/03 01:20(1年以上前)

誤解を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
スタンバイから起動までが5分ではなく、電源を入れてからパソコンが使えるようになるまでです。

CPUとメモリは別物なのですね。それなら256MBです。
7年前はホームページもFlushがなかったので大丈夫だったのですが、現在では使い物にならないレベルになってしまったようですね。
もう買い替えたほうがよさそうですね。

スタンバイorスリープでのマウスの微動への対策は皆さんどのようにされていますか?
マウスを光学式にしても駄目ですね。

書込番号:7333583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/03 12:36(1年以上前)

こんにちは、自分はXPとVistaのデュアルブートで使用してます。
普段はVistaで必要に応じてXPを使用してます。
スタンバイは使うことがありません、諦めました。
御免なさい。
因果関係は不明ですが、マウスとキーボードをワイヤレスにしたら解決しました。
ただキーボードからのスタンバイはできるのですが、復帰はできませんでした。

書込番号:7335426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/03 12:44(1年以上前)

忘れてましたが、ニック.comさんの言われた様にフォーマットしてからOSの再インストールとメモリの増設で改善されるかもしれません。
試してみる価値はありますね。 

書込番号:7335458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2008/02/03 14:14(1年以上前)

限界が256まででした。もういっぱいいっぱいのようです。

書込番号:7335855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/03 14:52(1年以上前)

限界ですか、残念です。
もう少し長生きしてくれるかな?と思ったのですが、買換えかもしれません。
起動時間が早いものでしたらXPですが、スリープを使うならばVistaですね。
この機種はテレビも見れて便利ですが、録画した番組の編集はできません。
それに拡張性も低いです。
グラフィックが弱そうな気がしますが、ゲームをしないのでしたら問題ないでしょう。
性能自体は悪くないのでいいかもです。

書込番号:7336020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2008/02/03 17:47(1年以上前)

残念ではないですよ。
残念なのはメモリですよ。
全く壊れる感じがしません。
ドット抜けも0です。
毎日2時間使っているのに。
皆富士通は物が悪いとかいってSONYやNECを購入していますが、私には良いイメージしかありません。
5年保証も切れてしまったので崖っぷちですけどね。テレビとかは新品なのにパソコンだけ未だ8年前、タイムスリップした感じです。
この頃起動の際にうるさいのですが。
まだまだ使いますよ。

書込番号:7337008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/03 18:11(1年以上前)

まだまだ使いますか、もうXPのサポートが切れるまで行きますか。
かなり物持ちがいいんでしょうね、頑張ってください。
目指せ長寿。

書込番号:7337156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/03 18:17(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011203/newpro.htm
↑これかな?最大512MBなってますけど、メルコのHPで検索すると1GBまでになってます。以下リンクで“富士通”“C8”で検索すると出てきますので確認してみてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
ただ、メルコの対応メモリーは512Kで1.5万もするんで、増設するんならバルク品とか512Kで5千円位の奴にしておかないともったいないですけど…

それと、休止が設定できませんか?通常の起動よりは早いはずです。電源オプションで休止状態をONにしないといけませんけどね。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/overviews/fastresume.mspx

また、年々HDDは高速になってますから、内蔵HDDを交換することで起動が早くなる場合がありますよ。

書込番号:7337185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2008/02/03 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私が持っているのはその1ランク下のテレビがついていないPCです。
電源オプションの中に休止がないんです。携帯からだと確認しづらいです。

7年前だと256MBのメモリも80GBのHDDもベタ褒めですね。
皆さん、2年位で買い替えるんですね。

書込番号:7338353

ナイスクチコミ!0


rin'さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/14 22:27(1年以上前)

マウスの微動への対策について、
マウスを裏返しで置いておくのはどうでしょう?
思いつきですけど。どうもすいません。

書込番号:7533313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング