『テレビチューナーに関する質問です。』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

Core 2 Duo E4500/3波デジタルチューナー/500GBのHDDを備えた22型液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

『テレビチューナーに関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビチューナーに関する質問です。

2008/05/26 14:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。この機種の購入を検討しているものです。
ただ、今住んでるところが普通のアナログ放送用のアンテナしかないんですが
ってことはこの機種を買っても地デジ、BSはもちろん
普通のアナログ放送も見れないってことですかね。
(スペックを見るとアナログ用のチューナーは搭載されてないようですが。。)
もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7857780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/26 15:12(1年以上前)

アナログ放送用のアンテナとはVHFアンテナでしょうか?UHFアンテナがあるならそのままで地デジを受信できる可能性はあります。
BSはアンテナが無ければ無理ですね。

書込番号:7857837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/26 15:26(1年以上前)

口耳の学さん 
ご返答どうもありがとうございます。
VHFアンテナなのかUHFアンテナなのかはどこを見ればわかるんですかね。。。
ちなみに、今まではSONYのVAIOでテレビを視聴してまして、
端子(?)の形は丸くて真ん中に穴が1個空いてる形です。
もし今住んでるとこのアンテナがVHFアンテナだったら
この機種でアナログ放送を見ることは可能でしょうか。
いろいろ質問が多くて申し訳ございません。

書込番号:7857878

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/05/26 15:45(1年以上前)

こんにちは
アンテナを見てVHFかUHFかを決めるには多少の経験が必要かも知れません。
アナログのチャンネルで1〜12まではVHF, 13〜62までがUHFです。
13-62までの放送をご覧になっていましたらUHFのアンテナも上がってることでしょう。

尚、アンテナの魚の骨へ相当する長さがVHF用は約1m-2mあるのに対し、UHF用は40cm程度と小さくなります。

書込番号:7857920

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/05/26 15:49(1年以上前)

続けてすみません。
端子の形は共通が多いのでそれだけでは判断できません。
富士通の機種が地デジのチューナーだけの搭載でしたら、アナログは見られません。

書込番号:7857926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/26 16:04(1年以上前)

UHFアンテナ

こんなんです。(クリックしてね)↑

書込番号:7857959

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/26 16:17(1年以上前)

アンテナがあっても見れないことあるけどね

書込番号:7857987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/05/26 16:52(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
みなさんの意見を総合すると
地上デジタルはUHFアンテナだったら見れる可能性がある。
地上アナログはこの機種だと見れない。
ってことですよね。。。
せめて今まで通り地上アナログは見たいんですが
そうするためには外付けのチューナーなどを別途購入するしかないでしょうか。
もし地上アナログ対応のチューナーを使ってる方がいらっしゃれば
教えてくもらえないでしょうか。
いろいろ検索しては見たんですが地デジ対応のチューナーはいっぱいありますが
地上アナログ対応のチューナーはなかなか見つかりませんね。。。
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:7858072

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/05/26 17:08(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
キレイな地デジを見たらアナログを見たいなんて思いませんよ。
せっかくのPCの精細画面ではなお更。
アナログの番組は地デジで見られますし、アナログはあと3年で停止ですから。

書込番号:7858115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/26 21:28(1年以上前)

こんばんは、みっちー14さん
 
http://kakaku.com/spec/00100419646/よりも、
http://kakaku.com/spec/00100419970/の方がいいと思いますよ。
どちらもアナログ放送は視聴できませんが、後者はダブルチューナーなので録画しながら視聴ができますよ。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/lx/method/index.html
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/deskpower/lx/method/index.html

アナログ対応のチューナーユニットでしたら外付けで、
http://kakaku.com/item/05552010490/
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm
http://kakaku.com/item/05552010489/
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index.htm
http://kakaku.com/item/05554010544/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv72dx_u2/
等ありますよ。

ちなみに、自分はRZ3を使用しています。

自由に編集ができるアナログの方が使い勝手がいいと思う反面、地デジを見たらアナログには戻りたくない・・・そんな感じ・・・

書込番号:7859075

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER LX70Y/D FMVLX70YDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング