『カスタマイズ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 6150LE AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション

AcerPower1000-Sem3200+B80Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 1日

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

『カスタマイズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミ掲示板に
AcerPower1000-Sem3200+B80を新規書き込みAcerPower1000-Sem3200+B80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

カスタマイズ!

2007/07/28 07:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

クチコミ投稿数:21件

買って早々、カスタマイズしてみました。

CPU:Athlon BE2350
MEMORY:PC5300 1GB*2(エレコム)
HDD:HGST 320GB
の仕様です。

換装後、XPをインストールしてみましたが全く問題なくサクサク動いています。CPUの熱は全く問題ないですが、HDDの方が気になります。音も大変静かですが、やはりHDDが...。2.5インチにするか、もっと静かな物に取替え予定です。小さくて静かで安い!とてもいい買い物をしたと思っています。メインで使っていたデカイケースのE6600仕様と入れ替えて使います!

書込番号:6584098

ナイスクチコミ!2


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/28 07:21(1年以上前)

HDDについてはFeature Toolで静音化済みでしょうか?
もし問題なのが高周波音とかだとどうにもなりませんけど。

書込番号:6584121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/07/28 10:39(1年以上前)

CPU換装報告、ありがとうございます!
BE2350動作OKですね!
高速化しても、消費電力を抑えることができれば言うことないですね。

書込番号:6584535

ナイスクチコミ!0


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/28 12:53(1年以上前)

素晴らしいカスタマイズ報告ありがとうございます。
・CPU換装BE2350、OKとは驚きです。当方X2AM2 4600+〜5000+に換装を計画中。SYS. BIOS Ver. 6.00PG(2006.12.28 Release)UPDATEされていないため考えられませんでした。確かBEタイプが発売されたのは4月ごろでした。できれば下記を教えていただきませんか。
・Main Board ID・・・・・・FC51PVG
・System BIOS Version・・・6.00PG
・SM BIOS Version・・・・・2.4
・SYSTEM BIOS ID・・・・・R02-A3
・BIOS Release Date・・・・2006.12.28
変更がなければカスタマイズの幅が大幅に広がりそうです。よろしく。

書込番号:6584854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/28 21:06(1年以上前)

LEPRIXさん、ありがとうございます。
早速、Feature Toolを試してみました。
これってかなり効くんですね!
一番静かな設定にしてみたところ、かなり改善されました。
心配したパフォーマンスの低下も、HDBENCHにかけてみた限り殆ど影響していないようです。もちろん体感的なパフォーマンス低下は、鈍感な私には全く分かりませんでした…。

私のPCの仕様です。
・Main Board ID・・・・・・FC51PVG
・System BIOS Version・・・6.00PG
・SM BIOS Version・・・・・2.4
・SYSTEM BIOS ID・・・・・R02-A3
・BIOS Release Date・・・・2006.12.28
...でした。

当初はBIOSを更新するつもりでしたが、いい子で動いていますのでしばらくはこのままで使ってみようと思います。
気温30℃の部屋で1時間ほどウイルススキャンをかけてみましたが、やはりHDD辺りは熱くなりますね。BIOSで温度を見てみましたが、CPU:46℃、Ambient:62℃、HDD:61℃(Feature Tool)でした。しかし…こんなものですかね。っていうよりこのサイズ、性能からしたら優秀かもしれません。

書込番号:6585995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/02 03:15(1年以上前)

私もこのPCを買いAthlon BE2350の交換にチャレンジしたがNGでした。

書込番号:6600518

ナイスクチコミ!1


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/03 20:35(1年以上前)

おませさん、CPUの換装の詳細を教えてください。
Sempron 3200+→X2 DualCore BE-2350(発売時期2007年6月頃)。AP1000のBIOS Relese Dateが2006.12.28のままなので 通常だとBE 3200+はBIOSの対象には設定は不可能なはずです。したがってacer初心者 さんは換装に果敢に挑戦されたもののNGでした、PCの世界ではまぐれはありえませんので、換装の詳細な手順を是非とも公開してください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6605639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/04 15:32(1年以上前)

CPU交換の詳細…ですが、ハード的にはただCPUを交換しただけです。
私のPCの仕様は前のスレに書いた通りですけど、特別にやった事もありません。
2ちゃんねるにも参考になる事が書かれていますので、ご覧になってみては。

書込番号:6608421

ナイスクチコミ!1


1321さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/10 16:35(1年以上前)

九十九限定モデル WinXP版を BE-2350 に交換してみました。
特に問題なく動いています。

・Main Board ID・・・・・・FC51PVG
・System BIOS Version・・・6.00PG
・SM BIOS Version・・・・・2.4
・SYSTEM BIOS ID・・・・・R03-A4
・BIOS Release Date・・・・2007.06.02

書込番号:6627860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/10 16:51(1年以上前)

BE2350が乗ったので報告です。

まず仕様としては以下の通り。
・Main Board ID・・・・・・FC51PVG
・System BIOS Version・・・6.00PG
・SM BIOS Version・・・・・2.4
・SYSTEM BIOS ID・・・・・R02-A4
・BIOS Release Date・・・・01/08/2007

最初にノーマルの状態で起動確認後4000+に変更。
その後ここを見てBE2350に変更しましたが問題なく換装できました。
現在はOSをXPにして使ってます。

CPUの温度が4000+とBE2350ではアイドル時で5℃〜10℃くらい
違いが出てます。(BE2350では室温24度時40℃前後)
高負荷時には4000+、BE2350共に60℃程でした。
また、HDDは常時60℃付近でかなり高温な状態になっています。
余裕のある方は2.5インチのHDDに換装したほうがいいかもしれません。
※温度はSpeedFanより計測

みなさんの温度はどうでしょうか?
私は設置場所のせいか他の方の報告より高めな気がします。


書込番号:6627900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/11 10:38(1年以上前)

柿の天然水さん、
早速SPEEDFANをインストルして、温度計測してみました。
(CPUはSempron3200のまま、HDDは300GBに換装、winXP)
CPUのCORE温度は45〜55度程度ですね。
CRYSTALCPUIDを使ってCPUを最小電力設定(800MHz-0.8V)状態では45度以下で安定しています。(スーパーπ104万桁、DVD鑑賞等)
ところがHD0(HDDの温度だと思われますが)の表示が使用時間につれてどんどん上昇して、70度を超えてしまうんですよ。(室温は現在25度くらい)
これはちょっとヤバイかも・・・
もうひとつ不明な温度表示があり、常に62〜65度を表示しています。
たぶんチップセットの温度とおもわれますが。
この二つに炎のマーク(SPEEDFAN)がついたままなのが気になります。
HDDの2.5inchへの換装検討し始めました。
チップセットにも何かヒートシンク探して貼り付けてやろうかな。

書込番号:6630132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/12 10:35(1年以上前)

交換成功された方と、失敗した私の違いはOSみたいだな…
でも、関係かるのかな?

書込番号:6633387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/12 13:22(1年以上前)

2chからの情報ですが・・・
CPUをx2に換装するとき
OSがXPの場合は比較的認識しやすく
VISTAの場合はOSの再インストールが必要とありました
(真偽のほどは確認しておりません、駄スレすいません)

書込番号:6633850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/12 17:13(1年以上前)

私が書いたAcerPower1000-Sem3400+P160のスレ(#6632782)をご覧下さい。
Vistaでも AMD Processor model unknown のままで正常に動作しています。
BIOSをR02-4Aにすれば認識するのではないでしょうか。R02-4AはAcerの台湾サイトからダウンロードできますので、R02-3Aの方はお試しください。

書込番号:6634323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/12 17:24(1年以上前)

R02-4AおよびR02-3AはそれぞれR02-A4およびR02-A3の間違いです。訂正します。

書込番号:6634354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/12 23:07(1年以上前)

いろいろやってみたのでご参考までに報告します。

私の仕様ですが、
CPU:Athlon BE2350
MEMORY:PC5300 1GB*2(エレコム)
HDD:HGST 320GB

・Main Board ID・・・・・・FC51PVG
・System BIOS Version・・・6.00PG
・SM BIOS Version・・・・・2.4
・SYSTEM BIOS ID・・・・・R02-A3
・BIOS Release Date・・・・2006.12.28

この仕様で以前に1時間ほどウィルススキャンをかけてみたところ、
CPU:46℃、Ambient:62℃、HDD:61℃(気温30度の部屋で)でした。
どうやらこのPCの高性能バージョンは背面ファンのフローが背面に吐き出す仕様
(この機種は背面から吸っています)だと言うことなので、早速試してみました。
ファンを外して逆向きに取り付けるだけなので簡単です。
すると同じ仕事をさせても、HDDの温度が10度ほど下がる事が分かりました。
しかし...逆にCPUの温度は60℃以上まで上昇してしまい、ファンも回転数が上がり
とても静音とは言えない位に高回転になりました。
おそらくHDDはフレッシュエアーが当たる分、温度は下がりますが、その熱風を受ける
CPUヒートシンクの温度は上昇したと考えられます。

仕方ないのでファンは元に戻して、HDDを3.5インチから2.5インチに交換してみました。
変換のブラケットが手に入らなかったので、取り付けステーを自作しましたが、
SATAは3.5インチも2.5インチもコネクタは同じなのであとはボルトオンです。
結果ですが、HDD温度はアイドル時45℃位、上記と同じ仕事でも50℃くらいまでしか
温度が上昇しなくなり、ケース本体もほんのり温かいくらいになりました。
このケースサイズで3.5インチHDDが使えるのが魅力でしたが、夏場はHDDにはきつそうです。

次にですが、内蔵のminiPCIスロットに無線LANボードを取り付けてみました。
通販で購入した富士通のOEMバルク品でしたが、問題なく動作しました。
アンテナ線の張り方が悪かったのか、感度がいまいちですが、使用には差し支えない程度で、
ちゃんと使用できました。

以前のスレを見たら、LANドライバがうまくインストールできないという方がいらっしゃる様ですが、チップセットドライバをインストールすればLANドライバも一緒にインストールされるはずだと思います。試してみて下さい。
あとAthlon BEシリーズが乗らない方もいらっしゃる様ですが、VistaでもXPでもBIOSが立ち上がるか上がらないかでOSに依存するものかどうかを判断できるかと思います。
BIOSまで立ち上がっているなら、OSは関係ないかと思われますので...

長々と済みませんでした...。



書込番号:6635389

ナイスクチコミ!0


masu_3さん
クチコミ投稿数:59件

2007/08/15 23:50(1年以上前)

HDDを交換したのでご報告。

自分も空間の無さと熱さで、2.5インチHDDを考えましたが、
購入の動機が、3.5インチHDDが利用できる小さなPCだったので、
Seagateの250GB(ST3250410AS)に換えました。

こいつは、3.5インチですがシングルヘッド/シングルプラッタの為、
通常のハーフハイトのディスクより、6mmほど薄くなっています。

まあ、6mm薄いだげですが、少しでも熱を逃がそうと思うなら貴重な空間ですよね。

書込番号:6645095

ナイスクチコミ!1


hmotiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/07 22:47(1年以上前)

すいません。メモリー増設をしたいのですが、サイドカバーは簡単に外れたのですが、それ以上どこをどう外したらいいのかわかりません。
HDD交換されたと聞いて、おもわず質問してしまいました。
どこかいいサイト(写真付き)はありませんか。
なければ、具体的におしえていただけませんでしょうか。
お願いします。

書込番号:6728123

ナイスクチコミ!0


1321さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 00:25(1年以上前)

1.サイドカバー取り外し
2.正面パネル外す
3.ハードディスク横にあるプラスネジを外す。(ネットワークコネクタの前のネジです)
4.ハードディスク+CDドライブが取り付けられている部分を少し持ち上げ横にずらす。
 持ち上げる際、ケーブル断線注意。特にCDドライブはケーブルではなく、薄いフレキなので断線注意。

メモリはCDドライブの下にあります。
分解は自己責任でお願いします。

書込番号:6732843

ナイスクチコミ!1


hmotiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/09 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ためしてみましたら、かんたんにできました。
ただ
4.ハードディスク+CDドライブが取り付けられている部分を少し持ち上げ横にずらす。
のところで、奥にもう一本ビスがありました。

これでメモリー増設2Gやってみます。
感謝します。

書込番号:6735090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 起動は何キー? 5 2008/02/06 14:32:15
ビデオ編集をやりたいのですが。。。 3 2008/01/11 23:32:04
ノイズがひどいようです 0 2007/12/26 21:17:15
AcerPower1000のメモリー増設方法 9 2007/12/31 19:32:50
再起動が出来ません 5 2007/12/12 18:57:47
BE-2400は… 1 2007/12/28 10:32:22
ディスクドライブの認識について 3 2007/09/29 19:24:50
付属品について 3 2007/09/04 17:39:41
カスタマイズ報告 3 2007/10/13 23:54:18
Time Alarm機能 2 2007/10/28 22:18:24

「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

AcerPower1000-Sem3200+B80
Acer

AcerPower1000-Sem3200+B80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 1日

AcerPower1000-Sem3200+B80をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング