『BIOSセットアップ画面に入れません。』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 登録

Veriton L410 VTL410-380516H

[VTL410-380516H] Athlon 64 3800+や512MBメモリを備えたコンパクトな据置型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3800+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:AMD 690G Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション

Veriton L410 VTL410-380516HAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

『BIOSセットアップ画面に入れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Veriton L410 VTL410-380516H」のクチコミ掲示板に
Veriton L410 VTL410-380516Hを新規書き込みVeriton L410 VTL410-380516Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSセットアップ画面に入れません。

2010/04/25 17:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

スレ主 Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件

先日、BIOSの設定を確認しようと思い何度かPCを起動させ、Deleteキーを連打しても
BIOSの設定設定画面が出ず、WindowsXPが起ち上がってしまいます。
USBキーボードが認識されていないのでしょうか?
以前は、同じキーボードでBIOS画面に入れていたのですが・・・
(この時は、BIOSの設定は変えておりません。)
ちなみに、USBポート総てで確認しました。
このタイプのPCは、PS2コネクタが付いていないのでPS2タイプのキーボードが使えない
ので困っています。

何かよい方法が無いかと、ネットで色々調べたのですが良い方法が見つかりませんでした。

ACERのHPで、BIOSのアップデータがありましたが書換えに失敗するとPCが起動しなくなると
記載されていましたので怖くてできません。

何か良い方法がありましたら、対処方法をご教授願います。

書込番号:11279765

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/04/25 17:32(1年以上前)

>USBキーボードが認識されていないのでしょうか?

 型は異なりますが、私のPC(Aspire L320)は、USBキーボードでも問題なく
BIOSに入れます。
 もし、BIOSでUSBキーボードが認識されていないようでしたら、BIOSをアップ
デートすることで問題が解決するかもしれません。

書込番号:11279798

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/25 17:33(1年以上前)

通常Delキーですが
メーカー製PCの場合、F2やF1の場合もありますので、、、。
(以前もDeleteキーでBIOSに入られたんでしょうか)

書込番号:11279805

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件

2010/04/25 17:56(1年以上前)

ハナムグリさん・じさくさん
早速のお返事ありがとうございます。

ハナムグリさんが書いているように以前(購入時)は難なくBIOS画面に入れましたが
ここ最近、入りにくなり以前も4,5回起動してようやく入れた感じになりました。
今回は、いくら起動してDeleteキーを連打してもビープ音も鳴らなくBIOS画面に入れ
ないので、ここで質問させて頂きました。
購入時には、入れたと言うことはOSに問題が発生しているのでしょうか?
リカバリーも考えましたが、アプリケーションがかなり入っている為、時間が取れません。
最終的には、こちらをしないとダメなような気はしていますが・・・。

BIOSのアップデートは、なるべくしたくない(危険が伴う)ので違う方法で解決できれば
と思っています。

じさくさんへ以前もDeleteキーで入れました。

もう少し、回答を待ちたいと思います。

書込番号:11279905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/04/25 19:00(1年以上前)

>購入時には、入れたと言うことはOSに問題が発生しているのでしょうか?

 BIOSはOSが起動する前に起動するソフトなので、OSには依存しません。
 なので、リカバリーしてもダメだと思います。

書込番号:11280137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/26 00:01(1年以上前)

基本的に「電源を入れてすぐにキーを押す」としないと入れませんが...
 <「Windows」のロゴが表示されたら既に遅すぎます..._| ̄|○

画面に何も表示されていない状態でも、「押しておく」くらいの感覚が必要かと...



BIOSは、その名の通り「最低限の機能」のためのプログラムです。

OSがそれを利用しているかは別の話です。

書込番号:11281639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件

2010/04/26 01:25(1年以上前)

その後、何度かチャレンジしたみたのですがやはりBIOSに入る事ができませんでした。
電源を入れる直前から、連打(USBキーボードは、押したままより連打の方が良い
どどこかのHPで見たからです。)してみたのですがダメでした。
BIOSの設定でOS起動前のUSBを使えなくする設定をしてしまったのでしょうか?
その場合、PS2キーボードで対処するしか方法が無いとネットに記載されていました。
自分では、そんな設定をした覚えがないのですが・・・orz

ハナムグリさん、OSは関係ないのですね。
ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さんもありがとうございました。

あまり再起動を繰り返すとPCに負担がかかりそうなので、また後日に改めて再チャレンジ
してみたいと思います。
何とかBIOS画面に入れるように頑張ってみます。

書込番号:11281970

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件

2010/04/28 19:14(1年以上前)

本日、再チャレンジしました。
色々と考えて、USBキーボード及びUSBマウスのドライバーを一旦削除し再認識させた所
USBキーボードが見事認識し、BIOSに入る事ができました。
全ポート確かめた時に、ドライバーが再インストールされるポートがあったのですが
あれは何だったのでしょう?
只のキーを押すタイミングだったのでしょうか?
まあ、少し不安が残りますが何とか入れたのでホッとしています。

CDブートの設定にしていなかったので、OSが起動しなくなった時にリカバリー
(DVDディスクから)出来ないところでした。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11292180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Veriton L410 VTL410-380516H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Veriton L410 VTL410-380516H
Acer

Veriton L410 VTL410-380516H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

Veriton L410 VTL410-380516Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング