『キーボードでのパワーONは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

Eee Box B202-BLK

Atom N270/Express Gate機能/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えたデスクトップPC(ブラック)。市場想定価格は44,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom N270 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express Eee Box B202-BLKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Box B202-BLKの価格比較
  • Eee Box B202-BLKのスペック・仕様
  • Eee Box B202-BLKのレビュー
  • Eee Box B202-BLKのクチコミ
  • Eee Box B202-BLKの画像・動画
  • Eee Box B202-BLKのピックアップリスト
  • Eee Box B202-BLKのオークション

Eee Box B202-BLKASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • Eee Box B202-BLKの価格比較
  • Eee Box B202-BLKのスペック・仕様
  • Eee Box B202-BLKのレビュー
  • Eee Box B202-BLKのクチコミ
  • Eee Box B202-BLKの画像・動画
  • Eee Box B202-BLKのピックアップリスト
  • Eee Box B202-BLKのオークション

『キーボードでのパワーONは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Box B202-BLK」のクチコミ掲示板に
Eee Box B202-BLKを新規書き込みEee Box B202-BLKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

キーボードでのパワーONは可能ですか?

2009/03/07 00:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > Eee Box B202-BLK

クチコミ投稿数:112件

店頭で見て気に入ったのですが、性能はよしとして電源スイッチが蓋の中のため
いちいち開けて押すのが面倒そうだなと感じました。
ディスプレイ裏に設置したりした場合特に気になりそうなのですが、付属キーボードで
キーボードからの電源ONは可能でしょうか?

書込番号:9204021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/04/04 21:16(1年以上前)

この製品ってキーボードはワイヤレスですよね?。
普通に考えたらワイヤレスキーボードからの電源投入は結構難しい(ワイヤレス受信機側の電源は常時オンとなるため)のですが、キーボード側に電源ボタンがあり、通常の利用では「電源を切らずにスタンバイで運用する」というのであれば、電源オン/オフに近い操作は可能だと思われますけど、何せ取扱説明書が専用サイトでは公開されていないので概要をはかり知ることが出来ません。
これはメーカーに事前質問した方が早いでしょうね。

書込番号:9348993

ナイスクチコミ!1


SORASIDOさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 17:18(1年以上前)

付属のワイヤレスキーボードでは無理です。
(私も同様の疑問を抱えつつ、とりあえず買ってみたのですが、やはりNGでした。)

しかし、ACPI対応のUSB有線キーボードを使用すれば、キーボードでのパワーON/OFF及びスリープ・復帰ないし休止状態・復帰が可能です。(但し、ACPIについては相性があるかも知れません。)

ACPI対応のキーボードは意外と少ない(あってもスリープのみとか)のですが、以下のものは値段のわりに(実売1000円程度)しっかりしてますので、お勧めしておきます。
(タッチ自体も付属の無線キーボードよりいいと思います。)
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bskbu02/

なお、USBハブをかませるとうまく電源制御できない場合もあるようなので、貴重なUSBポートですが、キーボードに関しては直結をお勧めします。

書込番号:9352899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/04/05 17:56(1年以上前)

はむさんど、さん、SORASIDOさんレスありがとうございます。
実は書き込みの後まあいいかと思って購入したのですがやはり出来ませんでした。
ワイヤレスキーボードは初だったのですが思ったより電池の消費も早いようですし、
有線タイプに交換する方向で考えてみます。
ちなみに壊れやすそうだなと心配していた前面の蓋は、購入2日後にさっそく家内が
壊してくれました。

書込番号:9353058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Box B202-BLK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Box B202-BLK
ASUS

Eee Box B202-BLK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

Eee Box B202-BLKをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング