『PCV LX55/BPで、Windows7はネット閲覧程度は動きますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-LX55/BPの価格比較
  • VAIO PCV-LX55/BPのスペック・仕様
  • VAIO PCV-LX55/BPのレビュー
  • VAIO PCV-LX55/BPのクチコミ
  • VAIO PCV-LX55/BPの画像・動画
  • VAIO PCV-LX55/BPのピックアップリスト
  • VAIO PCV-LX55/BPのオークション

VAIO PCV-LX55/BPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

  • VAIO PCV-LX55/BPの価格比較
  • VAIO PCV-LX55/BPのスペック・仕様
  • VAIO PCV-LX55/BPのレビュー
  • VAIO PCV-LX55/BPのクチコミ
  • VAIO PCV-LX55/BPの画像・動画
  • VAIO PCV-LX55/BPのピックアップリスト
  • VAIO PCV-LX55/BPのオークション

『PCV LX55/BPで、Windows7はネット閲覧程度は動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-LX55/BP」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-LX55/BPを新規書き込みVAIO PCV-LX55/BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP

もう過去の遺物的なPCですが、初めて買ったPCなので思い入れがあります。
メモリは1GBまで増設してありますが、7をインストールしてネット閲覧程度にはストレスなく使えますか?
試したことがあるかたのご意見ご教授よろしくお願いします。

書込番号:21322369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2017/10/31 17:55(1年以上前)

最低でも、GPUとLANのWindows7対応ドライバが無いと、使い物にならないと思います。
まずはそちらを探してみて下さい。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/spec.html

書込番号:21322407

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2017/10/31 18:34(1年以上前)

スマホやタブレットを使った方がましだと思います。
消費電力が大きい割に仕事をしません。
搭載可能なメモリー量も少ないのでWindows 7では厳しいでしょう。

Androidでも動かした方がましなのではないでしょうか。

書込番号:21322515

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/10/31 18:38(1年以上前)

UbuntuなどのLinuxで試されるのがよろしいかと思います。

書込番号:21322529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/31 23:32(1年以上前)

このVaio(Pentium 4 プロセッサー 1.70 GHz)にWindows7を入れても一応に動作します。
メーカーの仕様表では最大512MBのメモリですが、チップセット的には3GBまで動くハズです。
メモリを1GBまで増やさないともっさり感が酷いでしょう。
GeForce2 MXなのでネット閲覧はそれなりに出来るかと思います。
ただ、動画視聴に関してはカクカクすると想定されます。
1万円のスティックPCの方が快適でしょう。

書込番号:21323392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/24 00:21(1年以上前)

ちなみにインストールしたらこんな感じでした。

さらに

みなさま、ご回答ありがとうございます。
あきらかにやめたほうがいいのはわかっていますがものは試しにやってみました。

・・・・・・・・・うーん・・・・
やはり起動からネットにいたるまですべてが厳しいようですね・・・

ちょっと調べたところ、USBを使用したレディブーストなる技があることを知りました。
対応USBが必要のようですが試したことがある方、その効果のほどや、おすすめのUSBがあれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:21380633

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/24 00:37(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

↑GeForce2 MXのドライバがXPまでしかないので、グラフィックのスコアが最低の1になっているのだと思います。
その時代のドライバはWindows7の中にも無いようです。

↓PCIスロットが空いているので、PCI用のビデオカードを挿せばWindows7やWindow10でも使えるようになります。
ただ、1万円かけてパワーアップするのはどうなのかと・・・

玄人志向
GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB] \9,874
http://kakaku.com/item/K0000435524/

書込番号:21380648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-LX55/BP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCV LX55/BPで、Windows7はネット閲覧程度は動きますか? 6 2017/11/24 0:37:08
これを先日知り合いから頂きました。 5 2012/02/01 15:56:39
モニター交換可能でしょうか? 2 2010/08/01 20:41:55
とうとう...やばいかも..... 2 2007/08/22 15:09:23
助けて下さい 12 2005/03/04 14:23:52
コンポドライブの開閉 5 2004/02/04 23:02:33
ディスプレイについて 2 2002/12/24 21:53:04
拡張ボード 2 2002/11/22 11:26:36
SonicStageで音楽CD作成 9 2002/11/23 16:18:58
拡張 3 2002/11/19 14:23:53

「SONY > VAIO PCV-LX55/BP」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-LX55/BP
SONY

VAIO PCV-LX55/BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月24日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング