『モニター故障?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-MXS1の価格比較
  • VAIO PCV-MXS1のスペック・仕様
  • VAIO PCV-MXS1のレビュー
  • VAIO PCV-MXS1のクチコミ
  • VAIO PCV-MXS1の画像・動画
  • VAIO PCV-MXS1のピックアップリスト
  • VAIO PCV-MXS1のオークション

VAIO PCV-MXS1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月15日

  • VAIO PCV-MXS1の価格比較
  • VAIO PCV-MXS1のスペック・仕様
  • VAIO PCV-MXS1のレビュー
  • VAIO PCV-MXS1のクチコミ
  • VAIO PCV-MXS1の画像・動画
  • VAIO PCV-MXS1のピックアップリスト
  • VAIO PCV-MXS1のオークション

『モニター故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-MXS1」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-MXS1を新規書き込みVAIO PCV-MXS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

モニター故障?

2006/09/17 03:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS1

スレ主 pooh1967さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください 突然モニターが消えまして何処が故障か
分かりません ウインドウズは起動している音は聞こえます
ビデオカード抜き差ししたのですが変わりません
sonyカスタマーセンターに連絡したら45000円
かかるといわれて悩んでます 対処方法ご教授ねがいます

書込番号:5448358

ナイスクチコミ!0


返信する
shiseさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/17 04:08(1年以上前)

もし可能でしたら、
・違うビデオカードを刺してみる。
・違うディスプレイを使ってみる。
これで、どこが原因なのかを突き止めれると思いますが…。

もし、Windows をセーフモードで立ち上げて、正常に画面が写るようなら、ビデオカードのドライバが壊れている可能性もあると思います。
セーフモードでの立ち上げは…気合でw

がんばってください。

書込番号:5448372

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/09/17 08:17(1年以上前)

ソニーの電話口であれやってこれやってと確認しても解消しなかったのなら、故障の確率は高いでしょう。

突然消えてしまってという現象説明だけでは他人には解らないでしょう。
事細かに説明するべきです。

書込番号:5448643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/17 09:26(1年以上前)

使っているのが液晶モニタで、良く見るとうっすら映っているのならバックライト関係の故障かも知れませんね。

書込番号:5448790

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh1967さん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/18 01:25(1年以上前)

ご教授ありがとうございます
調べる方法ですがモニターは1台しかないので調べられないので
一度ビデオカードの中古でも買って試そうと思います
しかしカードの知識ないのでどなたか安価でmxs1に合う
ビデオカード教えてもらえますか?
純正はNVIDIA GeForce2 MXだそうです
宜しくお願いします

書込番号:5452081

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/09/18 01:43(1年以上前)

もう5年以上前の製品ですね。
秋葉原を歩けば見付かるでしょうけど、誰にでも探せるとは限らない骨董品でしょう。

でもネットオークションなら数百円から出品されていますね。
総出費額2000円あれば足りるといったところでしょうか。

書込番号:5452130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2006/09/24 19:21(1年以上前)

pooh1967さん こんばんは。

私もこの機種を現役で使用してます。

私の場合も2年ほど前に画面が乱れ、漫画の青ざめた
顔みたいに縦縞が表示される症状に見舞われたことが
あります。

この時、私も同じグラフィックチップを搭載したビデ
オボードをなんとか入手して試しましたが、テレビの
表示がうまくいかなかった記憶があります。

本機のビデオボードは、テレビチューナーボードとの
相性があるのかもしれません。

そのときに私がおこなった対策は、本体のカバーを外
して内部のホコリを徹底的に除去し、ビデオカードソ
ケットの洗浄(無水アルコール)して、通気の良い場
所に設置し直しました。以後余りトラブルは無くなり
ました。

新たに対応するグラフィックボード入手されるなら
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS1L5/spec.html
の仕様を参照してください。

またpooh1967さんが本機を継続して使用されるなら、
入手困難で相性の不明なボードを探されるより、
SONYカスタマーセンターのボードを購入されるのも
一つの選択肢として考えられても良いかもしれません。

私は本機以上の機能を備えたPCが未だに無いと思っ
ているので、まだしばらく使っていこうと思っていま
す。

駄レス失礼しました。

書込番号:5474409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-MXS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター故障? 6 2006/09/24 19:21:22
HDD 5 2002/12/19 2:11:03
パワーアップ!!?? 2 2002/10/18 2:24:54
こんばんみ 14 2002/08/10 20:02:16
教えてください。 0 2002/08/02 0:00:39
なぜ? 7 2002/07/15 8:47:42
教えてください。 1 2002/06/23 20:00:47
ギガポケット 2 2002/03/04 12:32:09
DVI対応の17CRTは? 4 2002/04/01 0:26:13
WORKS仕様って 0 2002/01/25 18:41:30

「SONY > VAIO PCV-MXS1」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-MXS1
SONY

VAIO PCV-MXS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月15日

VAIO PCV-MXS1をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング