


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX52L5


vaioを2台買ったら2台とも1ドット緑が消えない
販売店(O商会)に言ったら”何とかする”といって3週間がすぎた
今日店に行ったら
”結果がでたら電話しようと思っていた
今日SONYの営業が来たので何とかならないかと
言ったが難しいかもしれない
直接SONYと交渉すれば何とかなる場合もある”
ばかなこというなSONYがそんな甘いかと言おうとしたが
いえなかった 何とかなりますせんよね?
ドット抜けというのでしょうか
2台で2台とは 本当にSONYの液晶はくず?
書込番号:244808
0点


2001/08/06 23:35(1年以上前)
パネルはソニーが作ってるわけではないですし。
安いだけの店で買わなければドット抜けは少ないかも。
書込番号:244851
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2001/08/07 00:03(1年以上前)
とりあえず、ソニーに直接かけあってみたらどうでしょう。
友人でソニーと直接かけあって、交換に成功した男がいます。
決めぜりふは「『ドット抜けがある場合があるのは仕様です』というのは箱のどこに書いてあるんだ!パンフ?そんなもの見ない。店のチラシ?そんなのダメ。」だったそうです。
私には恐ろしくてとてもそんなことは言えません。
したがって、間違ってもソニーのPC関連製品を買うことはないでしょう。
ちなみに、交換品を受け取るときにドット抜けの有無を確認したそうです。
書込番号:244897
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2001/08/07 00:22(1年以上前)
ソニーは国産メーカーの風上にもおけぬ。アメリカのヤンキー野郎と同じだ マッチョマン野郎だぜ
書込番号:244920
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2001/08/07 00:26(1年以上前)
ソニーの液晶が悪いってわかってて買ったんじゃないのか?
(この板では散々その手の話題はでてるよな)
そーいうのを自己責任って言うんだよ
書込番号:244925
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2001/08/07 01:38(1年以上前)
どこのでも、ある時はある、ないときはない、液晶なんてその程度のものでしょう。
書込番号:245004
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2001/08/07 01:55(1年以上前)
>アルフォンスさん
確かにそうなのですが、だからといってソニーに文句を言ったり、ここで文句を言うのは悪いことではないと思うんですけど。
それにソニー製品の悪い点が明確になるからソニー嫌いの私としてはちょっとうれしかったりして。
書込番号:245016
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2001/08/07 02:32(1年以上前)
こんばんは、ハタ坊です。
私が使用しているのは、会社の同じグループで4台買いましたが問題ありません。
親切なお店なら、「お客が2台買ってくれたのですが、2台ともドット抜けだったので何とかなりませんか。」っと言ってくれるのがお店でしょうし、立場もあるでしょうし。
私なら、チョット販売店を疑ったりします。
書込番号:245035
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2001/08/07 14:00(1年以上前)
ソニーは販売店に強気ですから、お店によってはすべてカスタマーズセンターに持っていくように決められてるらしいですね。友人がバイオ買った時もそのような趣旨の紙を渡されてました。creecy さんのいうとおり直接交渉が時間的には早いでしょう。
まあ、販売店もソニーさまさまですから強くは出れないんでしょうけど。
書込番号:245420
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2001/08/07 14:32(1年以上前)
ソニーのサポートが悪い理由 バイオを買う人間はアホな奴だから ソニー自体バイオが優れているから売れるとは思っていない 売れるのは馬鹿な奴が多いからだと思っている そんな馬鹿の為にまじめに誠実にサポートやると思う? やるわけねえよな
書込番号:245448
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2001/08/07 17:17(1年以上前)
ドット抜けの文を見るたび思う事。『俺、液晶じゃないも〜ん』…そんな俺は普通の15インチモニター(笑)
書込番号:245566
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2001/08/07 19:34(1年以上前)
商会はNECのスパイだと思われ。
書込番号:245664
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2001/08/07 22:20(1年以上前)
O商会が「何とかする」って言ったんなら、
「何とかしろ」って、ねじこんでください。
商会さんも直接SONYから購入したわけではないんですから、
何とかするって言ってくれた、販売店に何とかしてもらうのが筋ってもんでしょ。
書込番号:245853
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2001/08/07 22:27(1年以上前)
客に直接メーカーと交渉しろって言ってるような販売店はとことん追い込んで下さい。
商売は信用が第一、「何とかする」って言っておきながら、しらん顔を決め込むって言うのは、客を騙して商売してるのかってね。
書込番号:245870
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2001/08/08 04:37(1年以上前)
1ドットでしょ?
キレた調子でカスタマーに電話するのが一番早い。
販売店経由しても無駄だと思うよ。(SONYだし)
望む結果が得られるかどうかは、キレ具合にかかっている。
書込番号:246217
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2001/08/08 23:39(1年以上前)
何ぼキレてもむだでしょ、企業方針だからね
書込番号:247065
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2001/08/09 22:53(1年以上前)
別にメーカーを相手に切れなくても・・・・
販売店の人に、他の電気や行ってドット抜けのない商品探して来いって
言ってやんなさい。
「何とかするって」言ってくださる親切な人なら、そこまでする・・・んでしょって。
書込番号:248029
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2001/08/10 07:35(1年以上前)
お店の営業の人って話術がお上手なんですよね
何とかする」何とかしましょう」何とかしてみましょう」
なんとかなるかも」・・・・何とかならなかった」
書込番号:248418
0点


2001/08/10 23:15(1年以上前)
ソニーのカスタマーに掛け合う。
だめなら、社長室あてに苦情の手紙を送る。
ついでに、ここの板のソニー液晶ドット抜け関係のURLを記載して差し上げる。
ソニー相手にはキレるのが一番早いようです。経験上。
書込番号:249122
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