『RZ51の改造方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 651 VAIO PCV-RZ51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-RZ51の価格比較
  • VAIO PCV-RZ51のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RZ51のレビュー
  • VAIO PCV-RZ51のクチコミ
  • VAIO PCV-RZ51の画像・動画
  • VAIO PCV-RZ51のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RZ51のオークション

VAIO PCV-RZ51SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月 1日

  • VAIO PCV-RZ51の価格比較
  • VAIO PCV-RZ51のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RZ51のレビュー
  • VAIO PCV-RZ51のクチコミ
  • VAIO PCV-RZ51の画像・動画
  • VAIO PCV-RZ51のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RZ51のオークション

『RZ51の改造方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-RZ51」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-RZ51を新規書き込みVAIO PCV-RZ51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

RZ51の改造方法

2003/06/15 18:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51

お尋ねします。

最近、IntelのIntel 875やIntel 865のチップセットを搭載したマザーボードが発売されていますが、RZ51のマザーボードをこれらのチップセットが搭載されたmicroATXのマザーボードに交換し、今までついていた部品(DVDドライブ、メモリー、CPU等)を乗せ換えてRZ51のケースに入れて使うことは可能でしょうか?

たくさんの方々のご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:1671129

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/06/15 19:10(1年以上前)

X4 さんこんばんわ

メーカー製PCの場合、マザーボードの取り付け方が独自の方法だったりしますので、市販のMicroATX規格のボードが、取り付けできない場合もあります。

また、電源容量もメーカー製の場合は市販品よりぎりぎりの容量で設計されている場合もありますし、電源の取り付けが合わない場合もありますので、お求めになる前に、一度I/Oポートの位置、電源の取り付け位置などを確認されて、取り付けられるか判断されたほうが良いでしょう。

書込番号:1671167

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2003/06/15 19:57(1年以上前)

>今までついていた部品(DVDドライブ、メモリー、CPU等)を乗せ換えて

仮に出来ても、あんまり意味無いような...。
リカバリも出来なくなるんじゃ?

書込番号:1671309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/06/15 21:56(1年以上前)

完全に趣味の世界ですね!
コストパフォーマンス等というものは度外視してやる人はやるみたいです!
大抵はのめり込むと、ものすごーく貧乏になる・・っという結末を迎えることが多いみたいですね!

箱を空けてすぐに保証書をやぶき捨て、バンドルされたOSとアプリケーションの入ったCD−ROMを、ためらう事無く愛犬用のフリスビーに出来ることが試練の第1歩とか・・・・

書込番号:1671758

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/06/15 22:40(1年以上前)

バイオの場合、マザーを取り替えてもなおかつ従来のリカバリーCD(DVD)を使いたいという改造ファンが人が多いのですね。他社の場合その時点で駄目なことが多いですが。
BIOSの問題でちょっと勉強する必要がありますが、全て自己責任ですができるようです。ネットでやり方が沢山落ちてますので一度見て下さい。

書込番号:1671959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2003/06/16 00:19(1年以上前)

そのようにしても使えるけど、自己責任ですべてするしかないですね・・・ それなら、新しく自作のPCを作るか、パソコンを買い換えるのが一番いいと思うけど・・・

書込番号:1672459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2003/06/16 01:30(1年以上前)

て2くんさんの言われるように、初めから自作した方が早いような気が
するのですが。

書込番号:1672696

ナイスクチコミ!0


ASUSTECさん

2003/06/16 01:36(1年以上前)

バイオR〜はマザーボードメーカーにマザーボードを作らせているので、自作機にかなり近いです。しかもバイオスのアップグレードも時々行うので、ますます自作に近くなります。
バイオを改造するということは、自作機を改造するのとかなり似てます。

書込番号:1672715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-RZ51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCV-RZ51に1GのDDRメモリを2本装着しました 0 2014/10/31 19:24:16
グラフィックボードの交換 2 2007/06/22 9:58:57
ギガポエクスプローラーのフリーズ 0 2005/02/20 12:47:10
GigaPocketのフォルダをDドライブに移動したら 0 2005/01/26 13:38:38
optical_out 2 2004/12/01 14:51:00
HDD増設 12 2004/08/28 23:36:10
リモコンでギガポが起動できない 0 2004/08/06 22:22:41
VAIO PCV-L720BP 16 2004/07/11 23:32:49
出荷時状態にならない 3 2004/06/15 22:29:17
BIOSの再インストール 6 2004/05/27 17:49:36

「SONY > VAIO PCV-RZ51」のクチコミを見る(全 1823件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-RZ51
SONY

VAIO PCV-RZ51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月 1日

VAIO PCV-RZ51をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング