『PCV-W102(W)はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-W102(W)の価格比較
  • VAIO PCV-W102(W)のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W102(W)のレビュー
  • VAIO PCV-W102(W)のクチコミ
  • VAIO PCV-W102(W)の画像・動画
  • VAIO PCV-W102(W)のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W102(W)のオークション

VAIO PCV-W102(W)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月28日

  • VAIO PCV-W102(W)の価格比較
  • VAIO PCV-W102(W)のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W102(W)のレビュー
  • VAIO PCV-W102(W)のクチコミ
  • VAIO PCV-W102(W)の画像・動画
  • VAIO PCV-W102(W)のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W102(W)のオークション

『PCV-W102(W)はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-W102(W)」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-W102(W)を新規書き込みVAIO PCV-W102(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

PCV-W102(W)はどうなんでしょうか?

2002/11/08 01:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)

あの・・・PCV-W102(W)がなんとなく買いたいのですが人気ないようですね、
その前の型も沢山電気屋さんに詰んでありました。
皆さんの書き込み拝見しているとあまり評判よくないみたいですね。
PCV-W102(W)はやっぱり、売れないパソコンなんでしょうか?
どの辺が心を掴まないのでしょう・・・白くてなんとなくカッコイイのに・・・・そのくらいの価格のノートPCを買った方がいいですか?

書込番号:1052148

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/11/08 01:18(1年以上前)

使い方だと思います。自分だったらリビングに置いて、時には音楽、時にはTV、時にはDVD、時にはネット・メール・・・
こういう使い方がピッタリのパソコンです。
メインでヘビーに使うというイメージじゃないですね。

書込番号:1052159

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2002/11/08 01:29(1年以上前)

バイオWはメインマシンとしては役不足感がします。
でサブとして買うなら別ですが、社会がこの不景気のご時世。
民間企業のこの冬のボーナス過去最大の6.5%カットされる時代に、
サブ機を買う余裕も無い人が多いんじゃないでしょうか。

その他に富士通とかからも一体型出ているしね。液晶も綺麗だし、
画面もワイド17型。熱いソニーファンなら別ですが、一体型欲しい人
はこちらの方にも流れて行ったのは想像できますね。
後発が有利なのはある程度常識ですし。

どうしてもバイオW欲しいなら、次のモデルを待ったほうが良いようにも
思えます。ソニーも他社の様に液晶を大きくしたりとか、その他色々考えてくるでしょう。

書込番号:1052186

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/08 01:33(1年以上前)

物珍しさで売れてた波がもう引き上げてしまった状態なんでしょう。

書込番号:1052195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2002/11/08 06:49(1年以上前)

一時は売れたようだが、もう人気落ちたのか〜

書込番号:1052399

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/11/08 07:15(1年以上前)

ここの板で『どこかにありませんか?』というのが多かったですね。

書込番号:1052432

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/11/08 09:25(1年以上前)

JUNKBOY さん こんにちは
いつの間にHPが、知らなかった

今のパソコンで人気が半年持てばいい方でしょうね

書込番号:1052593

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/11/08 09:30(1年以上前)

追伸
売れていれば2万もの値下げは1ヶ月チョットではないですね
今回のSONY VAIOは全体的に値下げしていますね

書込番号:1052597

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2002/11/08 11:31(1年以上前)

ライトに遊ぶ分には問題ないかと。
TV録画しないならノートでもいいですね。

書込番号:1052747

ナイスクチコミ!0


ひろっひろさん

2002/11/08 11:35(1年以上前)

かっこいいと思ったから僕は買いました。人気機種でなくなってもカッコイイものはカッコイイと思います。なんとなく・・・で良いのではないでしょうか。PCにしちゃぁ安価なほうだし。

書込番号:1052756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/11/08 12:17(1年以上前)

拡張性やメインとして使うなら、あまりいいことはありませんが。サブかサブ以下の扱いとしては・・・・

初心者が物珍しさとコンパクトさにつられてかってたのが多いような気がしますが

書込番号:1052816

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/11/08 13:32(1年以上前)

W101登場時は争奪戦になる位人気があり、リモコン付きの値上げで少し白け、W102で飽きてきた。ボディそのままでのMCは限界です。スペックも富士通のL18Bが上。

書込番号:1052905

ナイスクチコミ!0


オームさん

2002/11/08 15:00(1年以上前)

上の方に次モデルを待ったほうが良いと言う書き込みがありますが、
次モデルはいつ頃出る予想なんでしょうか?
私も次モデルが良くなるような気がずるので気になります!
皆さんの予想をお聞かせください!

書込番号:1053015

ナイスクチコミ!0


スレ主 香織さん

2002/11/08 15:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ハリキって富士通のパソコン見てきました。
私は一体式ならPCV-W102(W)のほうが断然カッコイイって思いました(私ってノボセ者?)
前の型の101って言うんですかがたくさん詰んでました(15台あるそうです)。
やっぱり、不人気なパソコンになってしまっているんですか?

ちょっと気がついたんですけど、持っているプリンタが古いんです。
USBとかじゃないんです、あの大きい楕円形の「ガバッ!」て付けるようなのなんです、分かります?
ケーブルを付けるところがPCV-W102(W)には後ろも横も無いような気がします・・・・
プリンタはUSBじゃないとダメなんですか?

あの・・ここでお訪ねするのも変かな?って思うんですけど。
15万円以内(位)で買える「ノートパソコン」のおすすめありますか?
画面は14型以上がいいな・・・(15型とかムリですか?)
今までIBMの黒い渋めのノートを使ってました(iシリーズ-1800 p3j?)
ですけど、画面がちょっとMacのG4ノートと比べても暗いし、
私、DTPをしてるので画面の発色だけが気になるんです。
使い込む訳じゃないんですけど、ウインドウズも使えないといけないかな、と言う程度で場所をとらないのが欲しいんです。


すみません、いろいろとアドバイスいただけたらうれしいです。

書込番号:1053070

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/08 16:13(1年以上前)

W101に私がいい評価しなかったら、ブーたれた人がいてましたなぁ。
今頃どーしてるんだろ。

P3Jに外部モニタつければいいんじゃないでしょか。
15万も出せばとーっても良いものが買えます。
好みの発色の製品が選べるでしょうし、無駄にパソコン本体まで買う必要もないでしょう。
P3Jは天板が無塗装のプラスチックで安っぽい安物って印象ですけど、良い機種だと思います。パラレルポート付いてるし。

最近の機種でパラレルポートが付いている機種はほとんどありません。
使いたいなら、USBをパラレルへ変換するアダプタが必要になります。

書込番号:1053109

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/11/08 16:45(1年以上前)

14インチノート?予算前後であるので価格表で調べましょう。15インチ?お金をさらに出せば買えます。プリンタ?日本経済を助けると思って買い替えましょう。…自分である程度調べて機種を絞り込んで質問しないと答えも大雑把になります。

書込番号:1053161

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/11/08 18:01(1年以上前)

W102が2万安くなっていますから、その分で新しいいプリンターを買う
1世代前のプリンターなら2万出せは十分です
デザインの拘れば古いインターフェース関係は諦めましょう

書込番号:1053283

ナイスクチコミ!0


スレ主 香織さん

2002/11/08 18:57(1年以上前)

きこりさん、この前もご親切にありがとうございました。
G4は元気に活躍してます。
IBMのノートは10万円で親にムリヤリに買ってもらいましたので後は手出しで考えています。
プリンタのケーブルパラレルって言うんですねありがとうございます。
使っているプリンターが沖電気の903PS3と言うとても張り切った感じのプリンターで大きいので新しいプリンターの置場がないんです・・・・
そのUSBに変換するの買って来ます。

か(後、略)さん、そのとおりなんですけどあまりにパソコンが多くてさっぱり分からない事が多くて勉強不足ですみません。
最近までペンティアム以外のCPUがあるなんて知らなかったくらいなので、IBMのノートにセレロンと書いている意味が今さらわかったくらいなんです(ペンティアムじゃないんですね)。
Macは簡単でGの3より4であとは数字の多いのが早い・・・・
色々調べました、富士通は15インチが高くて、シャープとソニーは15インチも15万円以下であるんですね。
ですから、シャープかソニーかなって思ったんですけどよくわからなくて。
店員さんに
1.出来れば15インチはほしいんです。
2.モニターは明るくキレイなのがほしいんです。
3.CPUの速さはどうでもいいんですけど。
4.大きくても、重くてもかまわないんです、モバイルしませんから。
と聞いてみましたけどなんだかコレってなかったんです。
バイオの白いのは良かったんですけどモニターが狭いし。
そこでお店のPCV-W102(W)がキラって光って見えたんですけど・・・・

reo-310さん、そうなんですけど・・・・ポストスクリプトのプリンターじゃないと色々都合が悪いみたいなんです。

書込番号:1053380

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/11/08 20:51(1年以上前)

USB-パラレル変換ケーブルが動作すればいいですね
XPモデルと相性があるみたいで、XP対応でも半分ぐらい動作しないものがあります

書込番号:1053593

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/11/08 23:31(1年以上前)

reo-310さん、こんばんは。
ホームページと言える程のものでは・・・・・
(^^ゞ

書込番号:1053894

ナイスクチコミ!0


ねっとわーくさん

2002/11/09 09:49(1年以上前)

NECのLaVie Lシリーズなんてどうでしょう?
理由はホワイトノートでi−bookみたいだから。(笑)15型はちょっときついかもしれないけど。。。

書込番号:1054677

ナイスクチコミ!0


スレ主 香織さん

2002/11/10 15:47(1年以上前)

ねっとわーくさん、ありがとうございます。
NECLavie C-PCLC5003というのを買いました、消費税入れて17万円強くらいでした。(ポイント制はなんだかよく計算しにくいですね。)
セレロンとかアスロンとか何がなんだかよくわからなくなってしまったので・・・・
ペンティアム4ならいいかな? Macだって4だしいいかなって思いました。
NECって言うのがこれこそ日本のパソコンのイメージがあっていいですね。 以前にバリュースターって事務で使ったことがあるのでロゴはおなじみでしたので予算を少し越しましたけど買っちゃいました。
横目でW102を見ながら・・・・・

書込番号:1057542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-W102(W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさんのW102でWindowsPE起動しますか? 2 2009/11/08 10:45:48
電源交換 7 2006/03/15 21:49:01
GIgaPocket 5 2005/02/01 18:56:22
VAIO-Wでの外部画面 1 2005/01/15 19:42:05
160Gのハードディスク 2 2004/12/23 23:14:35
メモリ 1 2004/10/01 16:39:39
キーボードを閉じたときの表示設定 0 2003/11/15 23:49:09
GIgaPocket 6 2003/11/21 23:40:55
電源ファンのところ。。。 5 2003/07/27 1:19:43
なんで〜? 5 2003/07/26 11:06:08

「SONY > VAIO PCV-W102(W)」のクチコミを見る(全 836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-W102(W)
SONY

VAIO PCV-W102(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月28日

VAIO PCV-W102(W)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング