『液晶の反応速度が原因?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 420 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA50Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA50Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA50Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA50Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA50Bのオークション

VAIO VGC-LA50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LA50Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA50Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA50Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA50Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA50Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA50Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA50Bのオークション

『液晶の反応速度が原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA50B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA50Bを新規書き込みVAIO VGC-LA50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の反応速度が原因?

2006/05/30 22:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA50B

スレ主 joshaさん
クチコミ投稿数:5件

質問をさせて頂きます。

 私は現在、プレステ2を当製品のVIDEO INPUTに接続して

 テレビ代わりにゲームをしているのですが 何故かコント

 ローラーの反応が常にワンテンポ遅れてしまい アクショ

 ンモノをプレイするといつもやられっぱなしで これでは

 ゲームができないではないかと悩んでいます。

 そして先日、この症状を店の人へ話すと、

 「あぁ、それは液晶画面の反応速度が原因です。しかし

  こればかりは改善策はありませんねぇ」

 と言われました。

■液晶画面の反応速度を上昇させる方法は、本当にないの

 でしょうか?パソコンには詳しくないので、どなたか情

 報を教えて下さい。お願いします。

書込番号:5125474

ナイスクチコミ!1


返信する
IQC2さん
クチコミ投稿数:170件

2006/05/30 22:27(1年以上前)

結果からいうと反応速度を早くする方法はありません。
液晶ディスプレイがもともと持っている性質です。
ただし、いまどきの液晶は反応速度が速く(数ms)、原因は別にあると思います。
ためしにWindowsに入っているピンボールをやってみてください。反応速度が遅いのであればまともにゲームできないはずです。
と、までは書きましたが、ごめんなさい。原因は特定できません。
そもそものCPUの性能か、グラフィックの性能かなぁ、ぐらいしかわかりません。

書込番号:5125580

ナイスクチコミ!0


おらんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/30 23:05(1年以上前)

すいません、ユーザーではないので確証はありませんが、
液晶の反応速度が遅い場合は動きが激しいとき
残像ができるぐらいで、ゲームの反応が
ワンテンポほど遅れるとは思えません。

おそらくPC内で外部入力の信号を映像のデータに変換するのに
時間がかかってタイムラグが出ているのではないでしょうか?

普通のTVとそのPCで見るテレビとに時間差はありませんかありませんか?

はずしてたらスミマセン。

書込番号:5125761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/05/30 23:07(1年以上前)

店員の意見が正解である確率は限りなくゼロ。
キャプチャーカードの仕様である可能性大。

書込番号:5125779

ナイスクチコミ!0


スレ主 joshaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/05/31 01:16(1年以上前)

 ピンボールを試してみました。全く異常なく

 作動していました。となると、液晶画面の反

 応速度が直接の起因である可能性は低いわけ

 ですね。ていうか、「タイムラグ」や「キャ

 プチャーカード」とか生まれて初めて耳にす

 る言葉ばかりでビックリしました。皆様の情

 報を基にもっと色々調べて、様々な角度から

 検証してみます。事が進展し次第、再度書き

 込みさせて頂きます。

■IQC2 様

■おらん 様

■いちごほしいかも・・・ 様

 早々の返信、有り難うございました。

書込番号:5126329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/05/31 02:32(1年以上前)

いちごさんの意見に同意。

店員には知識ない奴多いからね。なんでも応答速度のせいにすれば客が納得してくれるくらいに思ってるのかな?


まぁ、今回のことを踏まえて再度同じ店員に質問してみたら?それでも液晶の応答速度のせいにするようなら、店長呼びましょ、店長〜〜〜〜w

書込番号:5126451

ナイスクチコミ!0


スレ主 joshaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/03 01:08(1年以上前)

■IQC2 様

■おらん 様

■いちごほしいかも・・・ 様

■バウハン 様 へ。

有り難うございます。お陰様で症状を改

善することができました。いちごほしい

かも・・・様やバウハン様が言われてい

たように、原因はキャプチャーカードの

仕様にあったようです。本日、大阪府内

のヨドバシカメラ梅田店に赴き、

I・O DATA製『GV-MVP/SV』

というTVキャプチャPCカードを購入して

上手くいったのですが、症状打開の決め

手となったのは、当製品に「ダイレクト

プレビュー」という機能が搭載されてい

たからのようです。話のわかる店員さん

からわざわざ親切に教えて頂きました。

価格は10000円近くと少し値は張りますが

同じ症状に悩むユーザー様の参考になれば

と思います。

書込番号:5134370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/24 17:40(1年以上前)

それは液晶の反応速度ではなく、PCに入っているTVチューナーとPCの反応速度の違いでなるものです。
ですから、PCのTVと、市販のTVで同じチャンネルみた場合、PCの方が多少遅れて音声が聞こえるはずです。
つまり、この症状は治せないと思います。

書込番号:5197150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-LA50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると… 1 2007/09/24 23:22:25
何を基準に。。。 5 2007/05/25 22:41:04
テレビ画面に映したい! 4 2007/04/05 6:50:17
教えてください。DVD-R 写真が再生できません。 13 2006/12/11 22:34:32
ご意見聞かせて下さい! 7 2006/11/11 23:11:40
ゲームをするためにキャプチャカードを・・・ 0 2006/11/02 21:51:54
ノイズについて・・・ 6 2006/10/11 23:54:19
カバ−ありませんか? 9 2006/09/04 22:33:30
スタンドが立たない・・・ 1 2006/08/19 21:52:23
秋モデルは? 0 2006/08/14 21:41:05

「SONY > VAIO VGC-LA50B」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA50B
SONY

VAIO VGC-LA50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LA50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング