『VISTA インストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA71Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA71Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA71Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA71Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA71Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA71Bのオークション

VAIO VGC-LA71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月23日

  • VAIO VGC-LA71Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA71Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA71Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA71Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA71Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA71Bのオークション

『VISTA インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA71B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA71Bを新規書き込みVAIO VGC-LA71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VISTA インストールについて

2009/06/29 11:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA71B

クチコミ投稿数:11件

現在、リカバリなしのHDDがついている状態です。どうせならVISTAにしてしまえ!と思っていますが。用意するものは市販のOS、サプりメントディスクでOKでしょうか。ただ、Lifeflowは使いたいと思っていますが、VISTA環境にしても使用できますか。NGの場合はやはりリカバリ購入で戻さないと駄目なのでしょうね。

書込番号:9775393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/29 11:30(1年以上前)

メーカPCはメーカの設定のまま使うのが一番です。
問題が少ないのは、不要プレインストールアプリの削除とアプリの追加位。セキュリティアップデートで動作がおかしくなることもままありますね。
私は、普通にリカバリを勧めます。

書込番号:9775405

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/29 11:55(1年以上前)

こんにちは
上の方も書いてますが、VISTAにしてもドライバーなども心配ですね。
現在のHDDへリカバリー用のOSが入ってませんか?

書込番号:9775470

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/29 13:01(1年以上前)

 メーカー製PCに別のOSを入れるならHDDを交換して、元のHDDを保存した上で新HDDでやるのが賢い方法だと思います。
 裏蓋を開けて、HDDが外せるようならやってみたらどうですか。
 オリジナルのHDDにはリカバリ領域がありますので出来れば、いじらない方が良いです。

UPGRADE自体は、VISTAのOSディスクとVAIO用のサプリメントディスクがあれば大丈夫ですが、元(XP)に戻す為にはリカバリディスク作成ツール(アプリ)が付いているはずなので、ディスクを一応作っておいたほうが。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvista/supplement.html

書込番号:9775712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/29 14:43(1年以上前)

笑いのつぼさん こんにちは。

>現在、リカバリなしのHDDがついている状態です。

現状、リカバリー領域が無い状態ということですね?
もし手元にVISTAのインストールメディアがあるなら、試しに入れてみるのもいいと思いますが、個人的にですが、やはりリカバリーメディアを手配された方がいいと思います。

書込番号:9776016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/06/29 14:48(1年以上前)

書きわれました。
http://www.vaio.sony.co.jp/Vista/

書込番号:9776028

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/29 22:11(1年以上前)

 リカバリ領域は隠しパーティションですから、マイコンピュータからは見えません。
 ディスクの管理で確認してみてください。それとも削除したか、オリジナル以外のHDDが
付いているのでしょうか。
 
 VAIO純正のドライバーとアプリがサプリメントディスクについているようなので、今後もVISTAを使っていっても(XPに戻さなくても)別に不都合は無いと思いますが。
 その場合でも、AcronisTrueImageなどでHDD全体のバックアップを作っておいたほうが良いと思いますが。

書込番号:9778009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/29 22:52(1年以上前)

多数の御回答、誠にありがとう御座います。内容をお聞きして安全なリカバリで行くべきかVistaで男’になるかいまだ迷っております。HDDは純正は持ち合わせが無く、初期化狙いならどこぞでリカバリをGetしなければなりません。そこでまた1つ質問ですがMySONY IDは取得しましたが製品登録はしていません、というか中古品でしたので登録コード?とか取り説とかは一切ありませんでした。リカバリディスクを取り寄せるのにそこらへんはどのようにすればよいのですか、なにかと人便りでごめんなさい。先人様たちの知恵をお貸しください。

書込番号:9778322

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/29 23:03(1年以上前)

 My Sony IDがあるならばリカバリディスク送付サービスを頼目場良いのでは。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html


取扱説明書はここからダウンロードできますが。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-la71b.html

書込番号:9778401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/30 01:11(1年以上前)

たびたびありがとう御座います。この際、選択できる喜びをかみ締めます。ここでの情報を参考に使いまくります。

書込番号:9779232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-LA71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA71B
SONY

VAIO VGC-LA71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月23日

VAIO VGC-LA71Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング