『RC52とRM50で迷っています。』のクチコミ掲示板

2006年10月28日 発売

VAIO type R master VGC-RM50L9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 7600GS VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション

VAIO type R master VGC-RM50L9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月28日

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

『RC52とRM50で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM50L9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM50L9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM50L9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RC52とRM50で迷っています。

2007/01/03 18:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

スレ主 tongkingさん
クチコミ投稿数:29件

XP最終のRシリーズと言うことで
購入を検討中ですが、一つ前のRC52とこちらの
どちらかで迷っています。

CPUのクロック数だけを見ればRC52の方が
早そうな気がするのですが、Pentium D 3GHzと
Core 2 Duo 1.86GHzでは、どちらが有利でしょうか?

また、CPU以外に、RM50の方がいい点があれば
教えていただければ幸いです。

なお、メインの使い方は主に画像処理と
ビデオ編集、あと、3Dゲームを少々です。

ご教示よろしくお願いいたします。


書込番号:5835741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/03 19:13(1年以上前)

金額的なことを除いてRM50の勝ちでしょうね。
ケームにしろ、編集にしろ。

それと、c2dのほうが温度も低く、CPUもしくは
基盤その他の熱(寿命に響く1要素)の観点でも勝っていると
思います。ケース自体の放熱もRMが有利でしょうね。

それと重要な点
RC52は電源、グラボあたりに、sonyが故障とは
認めていない不具合(突然電源が落ちるというもので、
どうやら相性問題のような)が発生するケースがあるようです。
RC52の板に数名の方が報告をあげておられます。
これもよく見てから判断してください。

※それとRCはHDDは最大4台ですが、このモデルだと
 最大7台(公式にはサポートしないが隠しベイがついていて
 マザーにも確か6つのポートがある)までは内臓による
 増設が可能です。

RM50のほうはまだ報告がほとんどなく、不具合はないのか
それともさほど売れていないのかは不明です。

それと、後々vistaにする気なら、初期出荷時点で
プリインストされるであろう、春モデル(3月末ぐらいか?)
のほうが、メーカーのサポートもうけられるのでいいのでは
ないかとおもいます。。。
※但し、出たてのosは他の意味で苦労がおおいと思いますが

それにしてもRMシリーズのカキコミは意外に少ないですね。。。。
いずれは買いたいといつも見ていますけど(苦笑)


書込番号:5835803

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/03 19:14(1年以上前)

PentiumDはPentium4の内部設計をそのまま受け継いでいますがCore2シリーズになってからは設計そのものを変えてクロック数が低くても使用方法によっては従来(Pentiumシリーズ)の1.5倍以上の能力を発揮できるように作られています。

ビデオ編集にお使いになるということですのでCOre2Duoの方が快適だと思います。

書込番号:5835810

ナイスクチコミ!0


スレ主 tongkingさん
クチコミ投稿数:29件

2007/01/03 20:15(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
う〜ん、やはりRMが有利でしょうか?

現状5万円程の価格差を、安いと見ることが
できるかどうかということですね。(笑)

ちなみに実際に、RCからRMに乗り換えられた方
いらっしゃいますか?

もしおみえでしたら、静穏性や使い勝手など
カタログスペックではわからない部分の
メリットやデメリットを教えていただければと思います。

書込番号:5836021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/03 23:47(1年以上前)

私もこの問題はちょっと悩みました。マウスやモニター含めデザイン的にはRCの方が好みだからです。
RCの欠点はグラフィックカードが相性悪くカードに負荷がかかりすぎると電源落ちる、かつてのRCより騒音が大きい(明らかにRMよりうるさい)、PenDの発熱が大きい・・・

今日、ビックカメラで他社のノートでしたがVistaのデモ機があって、いろいろいじりましたが・・・やはり新しくデスクトップ買うならVistaにしたくなりました。RC,RMどちらも優待アップグレードできるのですが、¥14800かかるしやはり最初からインストールされてる方がいいので私は待つことにしました。

ただVistaのRM50相当モデルはCPUが1ランク上がるけどモニター付属モデルだと¥298000になる、現行RMはお買い得だと店員さんは言ってました。うーん、今より¥40000UP、¥298000はきついけど・・・

書込番号:5837113

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 13:49(1年以上前)

5万円差ならどう考えてもRMでしょう。
CPUやGPUの世代が違います。
RMの方が高性能かつ省電力です。
ディスプレイにも注目すると応答速度がRMは2ms、RCは8ms。
つまりRMの方が4倍も速いのです。
ゲームをするときに応答速度は重要ですよ。

書込番号:5851933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM50L9
SONY

VAIO type R master VGC-RM50L9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月28日

VAIO type R master VGC-RM50L9をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング