『かたまる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T7400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce Go 7600 VAIO type L VGC-LA82DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA82DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA82DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA82DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA82DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA82DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA82DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA82DBのオークション

VAIO type L VGC-LA82DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO type L VGC-LA82DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA82DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA82DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA82DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA82DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA82DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA82DBのオークション

『かたまる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA82DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA82DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LA82DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

かたまる

2007/11/26 01:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA82DB

スレ主 crushedさん
クチコミ投稿数:5件

VAIOってなんかしくってますね
今日もかたまりました。

最悪です。
Ctl+Alt+Delでもコントロール効かないし、そもそもキーボードを全く受け付けない。
電源ボタン長押しでもシャットダウンできないし!

しょーがないので、電源コード抜いて、バッテリ抜いて電源の供給を断ったら、やっと落ちました。
最悪です。

サポートページに投稿しようと思ったら、不適切とか言ってはねられるし、
あそこはだめだ。
もうVAIOは買わん。

書込番号:7030686

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/26 08:52(1年以上前)

この機種には電源を供給するバッテリーはありませんが?
捏造はやめましょう。

書込番号:7031124

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/26 09:34(1年以上前)

crushedさん  おはようさん。 初期不良でしょうか?

電源コード抜いて、バッテリ抜いて電源の供給を断つ
            ↑
これはボタン電池の事ですか?
c-mosクリアされたのかな?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:7031197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/26 17:31(1年以上前)

一体型のボタン電池ってPCばらさないと触れないんじゃ…

書込番号:7032442

ナイスクチコミ!0


スレ主 crushedさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/27 01:53(1年以上前)

そうですか。まちがえみした。でも現象は捏造ではありません。
あなたはSONYの回し者ですか?
うちのは機種がなかったので適当にスレ選びましたが、
バイオのカスタマイズで買ったやつはないみたいですね。
しかも、タイプLでもキーボードがくっついているやつでしたからお門違いでした。
それにしてもコア2DUOのくせして、どうしてかたまるんですか。
CTL + ALT + DEL で触れないPCは初めてですね!
タイプLの型違いでも殆どおなじだし、うちのみたいに固まったらどうすればいいんですか。
わたしは固まったりしなければそれでいいんですよ。そうカスタマーセンターに言っても更新ファイルは入れたのかだの言われるし、タイプLはかなり期待していただけに、腹が立ちますね。

そうゆうわけでSONYはもう買いません。
デザインはいいし、NECよりいいですが、基本的なことがなってないとダメですね。

書込番号:7035190

ナイスクチコミ!0


スレ主 crushedさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/27 01:57(1年以上前)

レスありがとうございますが、どうやら機種が微妙にちがいました。
ただ、もし固まったらどうすればいいんですか?
ほかにPCにいい方法はないでしょうか?
私のやり方はデータがきえたりあまりいい方法とは思えません。

書込番号:7035199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/27 02:06(1年以上前)

そもそも固まる原因はなんでしょう?
ウィルスとかソフトの不具合とかも考えられますが?
ソニーの回し者ではありませんが今回はちょっと。。。

書込番号:7035217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/27 05:54(1年以上前)

15インチモデルって事ですよね?BTOでもベースになるPCはあり、店頭売りされてます。この辺は仕様から判断して適切な所に書き込みましょう。それと、少なくとも正確な型番をオープンにしてくださいな。文句を言いたいだけならかまいませんが、対処法を知りたいなら情報開示を。でないと回答者は調べようも無いので。

>あなたはSONYの回し者ですか?
熱狂的なFANの方です。深く追求しない方が、スレが荒れなくて良いかと思います。

>それにしてもコア2DUOのくせして、どうしてかたまるんですか。
PCなんてどれでも固まりますよ。CPU交換で固まらなくなるならどんなに幸せか…

>CTL + ALT + DEL で触れないPCは初めてですね!
そういえば、うちの自作機もそうですね。何でだろ…


何もわからない状態で言えることは
・リカバリーをかける。
・アップデータをすべてあてる。
・VISTAマシンはメモリ食いなので2GBまで増設。
位ですね。それと、固まった場合の対処法ですが、リセットボタンとかありませんか?
所有者じゃないのでマニュアルでも見ないと判らないですが、無ければバッテリ外すしかないでしょう。

書込番号:7035386

ナイスクチコミ!0


スレ主 crushedさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 13:16(1年以上前)

皆さんの話をまとめると、アップデートをすべてかけるのと(・・・なんでバグ修正にダウンロード、再起動やらこっちの手間がかかるのか、MicrosoftUpdateにしても同じほどうざいが、SONYは自動でスムーズにできるようにするべきだ)、他を疑ってみる、あと型番とスペックぐらいは記載すべきということですね。

型番は

  VGC-LB92S (Home Premium)      
  3年間保証サービス<ベーシック>/VGC-LB92S用      
  My VAIO Pass プレミアム(本体付帯サービス)      
  メモリー 2GB [1GBx2]      
  C2DT5600/約100GB (LB92S_4)      
 
本当はこのクレームをみて、SONYが反省して、対応を変えることを意図していましたが、 E=mc^2 殿は熱狂的なファンというか狂信的なファンかやはり回し者ですな。
「相次ぐ故障と最悪のサポート」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6425564/
をみましたが、Sonyは絶対正しいという根拠のない一方的な話ばかり展開している。
こういう公平で冷静な判断のできない人にレスはしてほしくないですね。

また、正確な場所に書き込みます。

書込番号:7040682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/28 19:15(1年以上前)

>本当はこのクレームをみて、SONYが反省して
そういうのはサポートに言わないと無意味。SONYがこんなとこチェックしてるわけが無いでしょう。出来るのは不買運動ぐらいのものです。(でも荒れるだけなので、しちゃ駄目ですよ…)
これ以降は正規の場所でって事で・・・

書込番号:7041741

ナイスクチコミ!0


スレ主 crushedさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/01 14:19(1年以上前)

>本当はこのクレームをみて、SONYが反省して
確かにいちいち見ないのが普通ですね。
それでも何らかのダメージを受けて対応を改善してもらえれば
私としてはいいです。
まず、しばらくはここのPCは買いませんが。

正規の書き込みはやはり機種がありませんでした。
まあ、クレームを公表したかっただけなので、SONY購入者に伝わればいいのですが。
今のは買い換える予定です。
血が上っていた私でしたが、冷静なコメントをいただけた方、ありがとうございました。

書込番号:7054003

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/01 14:37(1年以上前)

心の中でどんなに激しく思っていても他人には伝わりません。
意思表示されただけの事はあると思いますよ。

書込番号:7054076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/01 17:44(1年以上前)

>正規の書き込みはやはり機種がありませんでした。
いまさらかもしれませんが、VGC-LB62BかSONY全体の所でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/ItemCD=001022/MakerCD=76/

<悪>と言うのも重要な情報です。その為の掲示板ですし、<悪>の数が“これから買う人”の目安になると思います。ここに書き込んだからといって、SONYの対応が変わるとは思えませんが、同様の事例が多ければまとめてサポートに伝えれば何らかの対応をするかもしれません。ただ、その為にはどんな状況で起こるのかとか具体的な事が解らないと意味が無いって事も理解してください。

個人的には何らかの解決まで持っていってやりたいと思ってるんで、この機種を“処分”以外の選択をし、冷静に対応したくなったら又書き込んでください。

書込番号:7054711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LA82DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIケーブルはありますか? 17 2007/12/24 8:47:59
かたまる 12 2007/12/01 17:44:40
突然ブルースクリーン?! 11 2007/06/09 2:27:59
なぜにBSデジタルチューナーを搭載せんのか!!! 1 2007/03/26 11:46:24
ベンチマークは? 2 2007/02/14 20:23:04
ファンの音 2 2007/02/19 23:55:28
発売日はいつなのでしょうか。 2 2007/02/08 11:58:16

「SONY > VAIO type L VGC-LA82DB」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA82DB
SONY

VAIO type L VGC-LA82DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO type L VGC-LA82DBをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング