『ダビング10 について』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

『ダビング10 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ダビング10 について

2008/09/25 23:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

クチコミ投稿数:11件

地デジのチューナー付いていますが、このパソコンでは
ダビング10に対応しているのですか

仕様書をみても、書いていないので、対応していないのでしょうか?
それとも、なにか、アップデートしたら、対応するものなのでしょうか?

書込番号:8412723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/26 00:22(1年以上前)

ダビング10の運用は2008年7月4日からなのでPC発売時期から考えると未対応ではないでしょうか。

書込番号:8412899

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/26 00:22(1年以上前)

この機種はダビング10には対応していないですね。

書込番号:8412900

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/26 00:25(1年以上前)

初めまして。
この機種は対応しないようです。後継機種のVGX-TP1Dは対応になっています。

どこのメーカーの地デジTVパソコンも「基本的」には夏モデル(8月発売)以降のものしかダビング10には対応しない(出来ない)ようです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pc/av/index.jsp

ご参考までに。

書込番号:8412913

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/26 00:50(1年以上前)

ん?
国内大手メーカーは大体Vistaモデルでアップデート対応というのが多いですが。
SONYはVista Readyからアップグレードした場合も対象だったかな。
しかし、このTP1DTというのは特殊なモデルでチューナーが外付けなんですよね。
その辺で著作権関係のいろいろな制約もあって、例外的にダビング10に対応しない悲運なモデルになっています。
こんなことになったのもすべてはクソ利権団体連中の墓穴を掘った愚かなコピー制限が悪いわけですが。
何でもかんでも「メーカーの技術力がないせいだ」なんて言ってないで、いい加減フリーオを規制できない時点でザルだと気づいてもらいたいです。

書込番号:8413068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/26 06:34(1年以上前)

元々、LAN接続と言う特殊な製品形態ゆえのトラブルの数々をソフトが外注である事から放置プレイに近い状態だったのですが、TP1の地デジチューナーが内蔵化・ソフトの内製化で完全な放置プレイに移行しました。一応、最終バージョン(2008/05/09)でBDへのムーブに対応しましたが、最新ドライブ(6倍速等)では動かない可能性があるんで要注意。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000153574.html

書込番号:8413654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/26 23:23(1年以上前)

たくさんの 回答ありがとうございました。

以前、兄が使っていた
vaioのR51とRX56のギガポケットは使いやすかったのに
今私が使っているRA−52のdo vaioは
機能面でも使い勝手でも大幅にダウンしているのを
感じているので、TP1も同じような問題を抱えているように
感じました。
問題点も少しずつわかってきましたが、値段が安いので、
購入することにしようと思います。

書込番号:8417209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング