デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA73DB
初投稿です。
こちらのPCを友人から譲り受けたのですが
DVDドライブが壊れたらしく外されていました。
今は外付けを使っています。
内蔵タイプを取り付けたいんですが
普通のドライブと違うらしい上
型番等がわからないので
どうしようもなく困っています。
型番・接続・これがはまるなど
知っている方いましたら教えてください。
書込番号:13737910
0点
snxapeさん おはようさん。 sony独自規格とは思えませんので、バラして取り出すと型番が分かるのでは?
仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/spec_retail1.html#first
BD/DVD/CDドライブ
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層記録対応)*6
●最大読みだし速度:
最大8倍速(DVD-ROMの場合)、
最大24倍速(CD-ROMの場合)
●最大書きこみ速度:
DVD+R:約2.4倍速(2層)*7、
約8倍速(1層)
DVD+RW:約4倍速
DVD-R:約2倍速(2層)*8、
約8倍速(1層)*9
DVD-RW:約4倍速*10
DVD-RAM:約5倍速*11
CD-R:約24倍速
CD-RW:約4倍速、約10倍速、約16倍速
ブルーレイドライブ
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/
書込番号:13737936
0点
BRDさん おはようございます。
早速の回答ありがとうございます。
ドライブが付いていればバラしたいんですが
友人の手により取り外されていて
友人に聞いても捨ててしまったそうで
現物を見ることができません。
その為知っている方がいればと
ここに書き込んだ次第です。
書込番号:13738022
0点
外付けドライブを購入されてはどうです?
モノに悩んで取り付けに悩むよりは良いかと。
書込番号:13738160
0点
そうでしたね。 失礼しました。
バラして取り付け箇所を見ると、きっと薄型DVD/BDだと思います。
接続はS-ATAでしょう。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/
ここで、
設置方式:内蔵、 BD-REにチェック、検索すると下記が出ました。
MARSHAL UJ240/MAL-BDS06IN
http://kakaku.com/item/K0000163298/
書込番号:13738228
0点
2人サン
よく読んであげようよ
最初に書いてあるようにドライブは取り外し済み
外付け使用中
書込番号:13738244
0点
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-014605-01.html
これを信用すれば
UJ-85Jということになると思います。
型番検索すると、中古など幾つかあるようですね。
書込番号:13738272
![]()
0点
パナソニックUJ-85Jドライブを使用しているみたいですね。
アップデートプログラムこのプログラムが対象としている製品は、以下のものです。
VGC-LA93S・LA73DB・LA73B・LA53B
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-014605-01.html
UJ-85Jだと接続インターフェース:ATAPIかな?
書込番号:13738321
0点
睡 蓮さんごめんなさい。用事しながら書き込んだら、
完全ダブりました。申し訳ないです。
書込番号:13738331
0点
BRDさん、パーシモン1wさん、睡 蓮さん
単純且つ短く回答するつもりさん、オジーンさん
みなさん ありがとうございます。
この短時間でこんなに多くの方が
回答してくださり大変感激しております。
おかげで型番わかりました。
手に入らないか いろいろ探してみます。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:13738433
0点
購入される前に、、、
外付け機器の利点は、パソコン替えても流用できる事ですね。
一体型PCはノートみたいになってますが、ノートほど部品交換が簡単で無いようです。
要するに「現状維持」が良いのかも。
書込番号:13738751
0点
おーい数式!
おまえどうせ回線切られた上に
腐るほどVAIO持ってんだろ?
1台バラしてドライブだけ送ってやれや。
書込番号:13739716
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LA73DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/31 6:13:36 | |
| 11 | 2011/11/08 19:31:12 | |
| 4 | 2009/09/04 1:25:50 | |
| 1 | 2009/04/02 11:16:11 | |
| 2 | 2008/09/24 10:58:20 | |
| 1 | 2008/09/13 5:38:06 | |
| 6 | 2008/08/02 16:45:45 | |
| 10 | 2008/08/17 22:07:55 | |
| 7 | 2008/07/12 0:40:37 | |
| 1 | 2008/03/29 16:16:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









