デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM73UDL4
windowsのupdate中にコンセントを抜いてしまい
再起動かけたのですが起動できなくなりました。
リカバリで初期化しても
windowsの起動画面で急に落ちて、画像の様なエラーが出ます。
復旧は、難しいでしょうか?
書込番号:14022241
0点
順調にリカバリできたのなら、修復できそうですが、例えば、元のHDDがRAIDで構成されていて、単独HDDにリカバリしたなんてことはないですか。
その場合はBIOSをIDEあるいはAHCIモードに変更すると起動するかもしれません。
書込番号:14022341
![]()
1点
アップデート中の電源喪失だと,HDDがダメージを受けている可能性が,高そうです。
代替HDDで,試行できれば判明するかと...
書込番号:14022406
![]()
1点
リカバリが正常に終了し、再起動後に0x8Eエラー(カーネルエラー)になるなら、HDDかメモリ1枚が壊れたのかも。
書込番号:14022437
![]()
1点
返信ありがとうございます。
一応リカバリするときに CPU/メモリ/ハードディスクのチェックにて異常なし
と出ました。
ちなみにRAIDは好きじゃないので解除してあります。
もう一度別のHDDにてリカバリしてみます。
書込番号:14022495
0点
CMOSクリアしてみました?
ボタン電池がある筈ですので、30秒程度外して放電、再度取り付けをして、BIOS初期設定をしてみてください。
VAIOなので、BIOSがどうなっているかは、判りません。。。。あしからず!!
書込番号:14022556
1点
返信ありがとうございます。
コンセントを抜いて ボタン電池も外して 少し放置してから起動させても
駄目でした。
書込番号:14022571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R master VGC-RM73UDL4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/20 8:06:49 | |
| 7 | 2012/01/15 1:41:47 | |
| 2 | 2009/06/03 17:14:17 | |
| 5 | 2008/12/19 19:49:01 | |
| 18 | 2008/12/09 2:05:19 | |
| 11 | 2008/07/22 0:50:25 | |
| 2 | 2008/07/20 8:04:36 | |
| 5 | 2008/05/16 17:43:23 | |
| 6 | 2008/04/29 20:33:23 | |
| 17 | 2008/04/28 19:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











